今井翼「“お・も・て・な・し”していきたい」 中村勘九郎&檀れいと舞台共演

2013年9月23日 / 15:33

 新橋演舞場11月公演「さらば八月の大地」の制作発表記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の中村勘九郎、タッキー&翼の今井翼、檀れい、木場勝己、演出の山田洋次監督ほかが出席した。

 本作は、太平洋戦争中の満洲映画協会撮影所を舞台に、国境を超えた絆で映画作りに夢を懸けた人々を描く。

 さまざまなバックグランドを持つキャストが一堂に集うことについて山田監督は「それが今回の芝居の魅力でしょうね。さまざまな世界から出てきた俳優さんとやることは、さまざまな面白さがあると思う」と期待を寄せた。

 今井は「久々の松竹さんの舞台で、芝居経験が豊富でない僕が、山田さんの下でお芝居できることをうれしく思います」と笑顔を見せ「初めて関西人を演じるので、時代背景も含めてしっかりと勉強したい」と意気込みを語った。

 今井と初共演の勘九郎は「父(勘三郎)も弟(七之助)も妻(前田愛)も、家族全員が(今井と)共演しているんです。僕が最後になりましたが、がっつりやらせていただけるので」と喜びを語った。

 今井も勘九郎を見ながら「お父さんの雰囲気、空気をすごく感じる。10代のころに勘三郎さんに励みになることを言っていただいて、芝居に前向きになれたことがありました。息子さんとも共演できてうれしい」と語った。

 さらに「檀れいさんとの共演は親子そろってガッツポーズでありまして」と切り出し「出演が決まった今年の1月におやじに話したら『お父さんは檀さんの大ファンなんだ』と言っていて、おやじもかと気付きました」と笑わせた。

 最後に今井は「全編関西弁だと聞いています。しっかりマスターして役にハマるように頑張りたい。このお芝居で“お・も・て・な・し”していきたいと思います」とアピールした。

 舞台は11月1日から25日まで都内・新橋演舞場で上演。


芸能ニュースNEWS

坂上忍、木下優樹菜の不倫疑惑に「そんなあほなことやるの」 「彼女に新しいスキャンダルがあった」

テレビ2020年7月7日

 タレントの坂上忍、ヒロミ、FRIDAYデジタル芸能デスクの荒木田範文氏が、7日放送のトークバラエティー番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、活動再開からわずか5日で芸能界引退を発表した木下優樹菜について特集。所属事務 … 続きを読む

中居正広「一生物をずっと探している」 会社名が「ていねいなかい」になるかも

テレビ2020年7月7日

 タレントの中居正広が4日放送のテレビ番組「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)に出演した。  番組では、「丁寧な暮らし」を実践し、日々の行動を変えたところ、年収4000万円の社長になった堀口英剛氏が登場した。  堀口氏が「丁寧な暮らし」に … 続きを読む

「やまとなでしこ」びしょぬれキスやカメレオンの名場面 「20年たってもドキドキ」

ドラマ2020年7月7日

 松嶋菜々子が主演した、2000年放送のドラマ「やまとなでしこ」(フジテレビ系)の特別編「やまとなでしこ20周年特別編」第1夜「ずっと探してた人」が6日に放送された。  本作は、虎視眈々(たんたん)と玉のこしを狙う、キャビンアテンダントの神 … 続きを読む

浜辺美波、北村匠海との“初キス”で緊張 「北村さんは、慣れていらっしゃる」

映画2020年7月7日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』リモート七夕祭りイベントが6日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、福本莉子、赤楚衛二と三木孝浩監督が登壇した。  本作は、『君の膵臓をたべたい』(17)で、大ブレークした浜辺と北村の“ゴールデ … 続きを読む

田中みな実「毎日メロンを1玉食べています」 ブレーク報道は「たたき落とすためのフリ」

テレビ2020年7月6日

 フリーアナウンサーの田中みな実、ミルクボーイの内海崇と駒場孝ほかが、5日放送の情報番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演した。  ドラマ「M 愛すべき人がいて」で癖の強い役を演じ、話題となっている田中。番組では、次のドラマ出演をめぐ … 続きを読む

page top