今井翼「“お・も・て・な・し”していきたい」 中村勘九郎&檀れいと舞台共演

2013年9月23日 / 15:33

 新橋演舞場11月公演「さらば八月の大地」の制作発表記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の中村勘九郎、タッキー&翼の今井翼、檀れい、木場勝己、演出の山田洋次監督ほかが出席した。

 本作は、太平洋戦争中の満洲映画協会撮影所を舞台に、国境を超えた絆で映画作りに夢を懸けた人々を描く。

 さまざまなバックグランドを持つキャストが一堂に集うことについて山田監督は「それが今回の芝居の魅力でしょうね。さまざまな世界から出てきた俳優さんとやることは、さまざまな面白さがあると思う」と期待を寄せた。

 今井は「久々の松竹さんの舞台で、芝居経験が豊富でない僕が、山田さんの下でお芝居できることをうれしく思います」と笑顔を見せ「初めて関西人を演じるので、時代背景も含めてしっかりと勉強したい」と意気込みを語った。

 今井と初共演の勘九郎は「父(勘三郎)も弟(七之助)も妻(前田愛)も、家族全員が(今井と)共演しているんです。僕が最後になりましたが、がっつりやらせていただけるので」と喜びを語った。

 今井も勘九郎を見ながら「お父さんの雰囲気、空気をすごく感じる。10代のころに勘三郎さんに励みになることを言っていただいて、芝居に前向きになれたことがありました。息子さんとも共演できてうれしい」と語った。

 さらに「檀れいさんとの共演は親子そろってガッツポーズでありまして」と切り出し「出演が決まった今年の1月におやじに話したら『お父さんは檀さんの大ファンなんだ』と言っていて、おやじもかと気付きました」と笑わせた。

 最後に今井は「全編関西弁だと聞いています。しっかりマスターして役にハマるように頑張りたい。このお芝居で“お・も・て・な・し”していきたいと思います」とアピールした。

 舞台は11月1日から25日まで都内・新橋演舞場で上演。


芸能ニュースNEWS

りゅうちぇる、新入生に夢をかなえる秘訣を伝授 「自己肯定感を高めるために自分を愛して」

イベント2020年4月8日

 インターネットによる中継による「令和2年度 バンタン入学式」が8日、東京都内で行われ、タレントのりゅうちぇるが登場。カメラ越しに、新入生約2800人に向けて、夢をかなえるためのスペシャルメッセージを送った。  小中学時代のりゅうちぇるは「 … 続きを読む

中村アン、自宅での“上質な時間”を語る 「お酒を飲みながら一日を振り返る時間が幸せ」

トレンド2020年4月7日

 新!「麒麟特製ストロング」新CM発表会が6日、東京都内で行われ、女優の中村アンが出席した。 続きを読む

ミルクボーイ、志村けんさんとの思い出を語る 「『M-1のネタ面白かったよ!』と言ってくださった」

トレンド2020年4月1日

 脱毛サロン「キレイモ」などを運営するヴィエリスの「SDGs入社式2020」が1日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝と内海崇がサプライズ登場した。 続きを読む

志村けんさん、新型コロナウイルスによる肺炎で死去 70歳。多くのバラエティー番組で活躍

ニュース2020年3月30日

 「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(本名志村康徳=しむら・やすのり)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため東京都内の病院で死去した。70歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で行う。  志村さんは、 … 続きを読む

ゆきぽよ、写真集の見どころは「プリプリのお尻」 「田中みな実さんと“どんぐりの背比べ”をしたい」

イベント2020年3月30日

 生配信イベント「ゆきぽよの“めっかわ”ギャル祭り!」が27日、東京都内で行われ、モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が出席。囲み取材で、自身2冊目となる写真集『Yukipoyogram 02 ゆきぽよ写真集』について語った。  “大人SEXY … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top