中村蒼、“ネットカフェ難民”やホスト役に挑戦 「僕がいつそうなってもおかしくない」

2013年11月5日 / 15:52

 (左から)青柳翔、中村蒼、大塚千弘、佐々部清監督

 映画『東京難民』マスコミ完成披露試写会が5日、東京都内で行われ、出演者の中村蒼、大塚千弘、青柳翔(劇団EXILE)、佐々部清監督が登壇した。

 本作は、授業料の未払いを理由に大学を除籍となった主人公・修(中村)が、“ネットカフェ難民”を経てホストとして成功を目指すが、ホームレスに転落していくという、格差社会の中でもがく若者のリアルな姿を描いた衝撃作。

 主演の中村は「ネットカフェ難民は、今までドキュメンタリーで見て知っていたけど、ちょっと自分とは別の世界のことだと思っていた。それが実際に演じてみて、僕がいつそうなってもおかしくないと思うようになった」と心境の変化を明かし「これを見た人が自分自身にも重ね合わせて、毎日毎日を大切に過ごそうと思ってくれたらうれしい」とメッセージを送った。

 また、修の先輩ホスト役を演じた青柳は「初めはホストというものが全く分からなかった」といい、撮影に当たって中村とホストクラブに見学に行ったことを告白。「実際にホストの方とお話ししたら、夢に向かってのし上がるためにがむしゃらに生きている人たちで、僕も一緒なので共感できて、この役、頑張れるなと思った」と振り返った。一方で、“コール”については「独特なものだったので最初は“大丈夫か?俺”って思った」と苦笑。中村も「ホストは、結構大変そう。僕が演じるアシスタントのような人が付いたら、女の人は本当に嫌そうな顔をする。それ見たときに“俺だったら無理だな”と思った。彼らは僕にない部分をたくさん持っていてすごかった」と感嘆していた。

 映画は、2014年2月から、有楽町スバル座ほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「A3!」春組単独公演が開幕 横田龍儀「涙あり笑いありの超大作です!」

2019年4月26日

 MANKAI STAGE「A3!」〜SPRING 2019〜の初日会見が25日に東京都内で行われ、横田龍儀、牧島輝、前川優希、立石俊樹、古谷大和、笹森裕貴が登壇した。  イケメン役者育成ゲーム「A3!」を舞台化した本作。新生MANKAI … 続きを読む

東出昌大「6千メートルの山、ちょっとずつ登り切れた」 初主演の連続ドラマ「悪党」で松重豊と探偵役

ドラマ2019年4月26日

 「連続ドラマW 悪党 ~加害者追跡調査~」舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の東出昌大、松重豊ほかが登壇した。  映画『友罪』以来の瀬々敬久督×ベストセラー作家・薬丸岳原作となる本作。罪を償い出所した犯罪加害者の現在の状況を調 … 続きを読む

宮本亜門氏、前立腺がん完治誓う 「病気なんか吹き飛ばしちゃいます」

トレンド2019年4月26日

 感激の祭典「Hibiya Festival」のオープニングショーの公開ゲネプロが25日、東京都内の東京ミッドタウン日比谷ステップ広場で行われた。 続きを読む

タモリ「トレジャーDNAは加齢臭がないこと」 山中伸弥教授と“最先端の遺伝子解読”

ニュース2019年4月26日

 NHKスペシャル「シリーズ人体II遺伝子 第1集 あなたの中の宝物“トレジャーDNA”」の試写会と会見が25日、東京都内で行われ、出演者のタモリと山中伸弥教授が登場した。  世界最先端の研究現場で進む、驚異的な「遺伝子解読」の世界を伝える … 続きを読む

齋藤飛鳥、「力強くて明るく、みんなに聴いて欲しくなる」 乃木坂46の23rdシングルの魅力アピール

イベント2019年4月26日

 乃木坂46のニューシングル「Sing Out!」の視聴会が25日、東京都内で行われ、単独センターを務める齋藤飛鳥が新曲について語った。  乃木坂46の令和初、23枚目のシングルはハンドクラップなどを取り入れ、これまでにないジャンルに挑戦し … 続きを読む

page top