中村蒼、“ネットカフェ難民”やホスト役に挑戦 「僕がいつそうなってもおかしくない」

2013年11月5日 / 15:52

 (左から)青柳翔、中村蒼、大塚千弘、佐々部清監督

 映画『東京難民』マスコミ完成披露試写会が5日、東京都内で行われ、出演者の中村蒼、大塚千弘、青柳翔(劇団EXILE)、佐々部清監督が登壇した。

 本作は、授業料の未払いを理由に大学を除籍となった主人公・修(中村)が、“ネットカフェ難民”を経てホストとして成功を目指すが、ホームレスに転落していくという、格差社会の中でもがく若者のリアルな姿を描いた衝撃作。

 主演の中村は「ネットカフェ難民は、今までドキュメンタリーで見て知っていたけど、ちょっと自分とは別の世界のことだと思っていた。それが実際に演じてみて、僕がいつそうなってもおかしくないと思うようになった」と心境の変化を明かし「これを見た人が自分自身にも重ね合わせて、毎日毎日を大切に過ごそうと思ってくれたらうれしい」とメッセージを送った。

 また、修の先輩ホスト役を演じた青柳は「初めはホストというものが全く分からなかった」といい、撮影に当たって中村とホストクラブに見学に行ったことを告白。「実際にホストの方とお話ししたら、夢に向かってのし上がるためにがむしゃらに生きている人たちで、僕も一緒なので共感できて、この役、頑張れるなと思った」と振り返った。一方で、“コール”については「独特なものだったので最初は“大丈夫か?俺”って思った」と苦笑。中村も「ホストは、結構大変そう。僕が演じるアシスタントのような人が付いたら、女の人は本当に嫌そうな顔をする。それ見たときに“俺だったら無理だな”と思った。彼らは僕にない部分をたくさん持っていてすごかった」と感嘆していた。

 映画は、2014年2月から、有楽町スバル座ほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

ロンブー亮、安藤なつの結婚披露宴に出席 「僕と結婚パーティーは相性が悪い…」

テレビ2020年8月9日

 お笑いタレントの明石家さんま、メイプル超合金の安藤なつ、ロンドンブーツ1号2号の田村亮、今田耕司、やしろ優ほかが8日放送のバラエティー番組「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、昨年11月に一般男性と結婚した … 続きを読む

米津玄師、コロナ禍での思いを吐露 綾野剛と星野源とスペシャルトーク

ドラマ2020年8月9日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の「話題沸騰の第7話&特別企画!綾野×星野×米津スペシャルトーク!」が8日に放送された。  番組では、7日に放送された第7話が再放送されるとともに、綾野、星野、そして主題歌 … 続きを読む

元AKB48島崎遥香、大好きな俳優を実名で告白 松本人志「この人なら結婚してもいいんや」

テレビ2020年8月8日

 元AKB48の島崎遥香、ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、アナウンサーの山崎夕貴が7日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、島崎が「イケメンしか愛せない」ことを告白。島崎の弟が「姉はイケメンの … 続きを読む

「MIU404」りょう&井口理&塚本晋也が登場 ゲスト出演者「なんでこんなに豪華なの?」

ドラマ2020年8月8日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の第7話が7日に放送された。  本作は、警視庁の働き方改革の一環で作られた架空の設定の臨時部隊「警視庁刑事部・第4機動捜査隊」を舞台に、刑事の伊吹藍(綾野)と志摩一未(星野 … 続きを読む

ダウンタウン、対照的な“子育て論”を語る 松本人志「叱ったことがない」

テレビ2020年8月7日

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、フリーアナウンサーの高橋真麻ほかが、6日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演した。  番組では「2世芸能人」と「2世を育てた親」がスタジオに登場し、各家庭の事情や … 続きを読む

page top