松坂桃李「鳥取砂丘で戦いたい」 『ガッチャマン』初日舞台あいさつ

2013年8月24日 / 15:22

 (前列左から)濱田龍臣、剛力彩芽、松坂桃李、綾野剛、鈴木亮平、(後列左から)佐藤東弥監督、岸谷五朗、中村獅童、初音映莉子

 映画『ガッチャマン』の初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、綾野剛、鈴木亮平、岸谷五朗らが登壇した。

 本作は1972年から放送された人気テレビアニメの実写版。主演の松坂は、観客の前に登場すると「ガッチャマン…」と決めぜりふを披露して会場を沸かせた。

 新宿でのバトルシーンが見どころの本作。「ガッチャマンとして戦ってみたい街は?」と聞かれた松坂は「鳥取砂丘」と回答。鈴木から「世界中どこでもいいんだよ。大きなサハラ砂漠とかじゃなくていいの? まあ、ロケの費用を考えるとね」と突っ込まれたが「砂丘でやるアクションも絵になりそうだなあって…」とマイペースで答えた。

 綾野は「富士山とかありだなと思ったんですけど、あえて代官山とか。そういうとこでカフェしてたり。キャラクターが動物は狙わないとか。散歩してる女性があたふたしてるとか…」と妄想を披露した。

 司会者が「皆さん日本から出ないんですね」と指摘すると、鈴木が「僕は世界遺産検定の1級を持っていまして。イエメンにサナーという街があるんですね。世界で最も古い街の一つで、アラビアンナイトの世界がブワーッと広がって…」と熱いトークを展開。

 松坂は放心状態になり、綾野が「そんな街を壊しちゃっていいの…」とつぶやくと、岸谷が「(ガッチャマン役の)5人に会ったとき、素晴らしくチームワークのいいガッチャマンが出来上がったなあと思った。でも、今のトークはZIP!の『ガッチャマン』(コメディータッチのアニメ『おはよう忍者隊ガッチャマン』)的な感じだよね」と指摘して笑わせた。


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」最終章 “謎のサングラス男”の正体が判明 「黒幕感がすごい」「面白い展開になってきた」

ドラマ2025年12月10日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」優奈の夫“明彦”内藤秀一郎の裏切りが判明 「沙織がヤバ過ぎる」「田中笑太郎くんが出てきてびっくり」

ドラマ2025年12月10日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」最終話 “勝男”竹内涼真と“鮎美”夏帆の結末に反響 「勝男ロス過ぎる」「スペシャルドラマに期待」

ドラマ2025年12月10日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

「新東京水上警察」最終回前の怒涛の展開に反響 「すごい展開だった」「最終回で全て回収できるのか」

ドラマ2025年12月10日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「文太のミッション完了にはグッときた」「頼むから最後はみんな幸せになってよ」

ドラマ2025年12月10日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第8話が、9日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン・文太(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜 … 続きを読む

Willfriends

page top