エンターテインメント・ウェブマガジン
(前列左から)濱田龍臣、剛力彩芽、松坂桃李、綾野剛、鈴木亮平、(後列左から)佐藤東弥監督、岸谷五朗、中村獅童、初音映莉子
映画『ガッチャマン』の初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、綾野剛、鈴木亮平、岸谷五朗らが登壇した。
本作は1972年から放送された人気テレビアニメの実写版。主演の松坂は、観客の前に登場すると「ガッチャマン…」と決めぜりふを披露して会場を沸かせた。
新宿でのバトルシーンが見どころの本作。「ガッチャマンとして戦ってみたい街は?」と聞かれた松坂は「鳥取砂丘」と回答。鈴木から「世界中どこでもいいんだよ。大きなサハラ砂漠とかじゃなくていいの? まあ、ロケの費用を考えるとね」と突っ込まれたが「砂丘でやるアクションも絵になりそうだなあって…」とマイペースで答えた。
綾野は「富士山とかありだなと思ったんですけど、あえて代官山とか。そういうとこでカフェしてたり。キャラクターが動物は狙わないとか。散歩してる女性があたふたしてるとか…」と妄想を披露した。
司会者が「皆さん日本から出ないんですね」と指摘すると、鈴木が「僕は世界遺産検定の1級を持っていまして。イエメンにサナーという街があるんですね。世界で最も古い街の一つで、アラビアンナイトの世界がブワーッと広がって…」と熱いトークを展開。
松坂は放心状態になり、綾野が「そんな街を壊しちゃっていいの…」とつぶやくと、岸谷が「(ガッチャマン役の)5人に会ったとき、素晴らしくチームワークのいいガッチャマンが出来上がったなあと思った。でも、今のトークはZIP!の『ガッチャマン』(コメディータッチのアニメ『おはよう忍者隊ガッチャマン』)的な感じだよね」と指摘して笑わせた。
ドラマ2025年11月20日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第8話が、19日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む
ドラマ2025年11月19日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む
ドラマ2025年11月19日
佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む
ドラマ2025年11月19日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年11月19日
「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第5話が、18日に放送された。 本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む