「わた恋」“坂元”七五三掛龍也&“絢香”山崎紘菜に反響 「不意打ちキスが最高」「かわいいカップル」

2024年12月1日 / 19:02

(C)テレビ朝日

 菊池風磨が主演するドラマ「私たちが恋する理由」(テレビ朝日系)の第8話が、11月30日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、オフィスを舞台に“笑わない”寡黙(かもく)な上司・黒澤智也(菊池)と、部下の森田葵(久間田琳加)をはじめ6人の男女が繰り広げる大人のラブストーリー。

 黒澤と葵は、小津京(齊藤なぎさ)の提案で大島蛍(佳久創)と4人でダブルデートをすることに。黒澤は戸惑いを見せながらも楽しい時間を過ごすが、葵が「黒澤とずっと一緒にいたい」と話していると聞き、複雑な表情に。クリスマスの計画をうれしそうに話す葵に対し、黒澤は気まずそうで…。

 ダブルデート以降、京は大島が距離を取ろうとしていることに気付き、困惑する。

 一方、坂元凌(七五三掛龍也)は、ついに両思いとなった市川絢香(山崎紘菜)と幸せな時間を過ごす。絢香も改めて坂元の優しさを感じ…。

 終盤では、黒澤が葵に黙って、葵の大阪転勤を推薦していたことが判明。これを知った葵はショックを受け、黒澤に不信感を募らせ、2人が対立する展開となった。

(C)テレビ朝日

 放送終了後、SNS上には、「葵ちゃんに感情移入してしまって苦しい。黒澤さんと葵ちゃん、どうなっちゃうの?」「黒澤さんの言葉が足りなくて、気持ちがちゃんと伝わって来ないのが切ない」「仕事のキャリアアップと恋の天秤はきつい。早く2人にラブラブに戻ってほしい」などの感想が投稿された。

 このほか、初キスをする進展があった坂元&絢香カップルに対して、「あやさかカップルがかわいい。不意打ちのキスが最高」「あやさかカップルの初キスシーンが坂元くんからではなく、絢香さんからの不意打ちだったのがよかった」といったコメントが集まった。

 また、本音を語り合い、距離が縮まった京&大島カップルに対して、「もう大好き、このカップル」「京ちゃんが本当にすてき。女神」「京ちゃんの真っすぐさがまぶしい。大島さん良かったね」といった声が寄せられた。

(C)テレビ朝日


芸能ニュースNEWS

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「樹(草なぎ剛)の優しさが全部包んでいった」「陸くんのその後が気になった」

ドラマ2025年12月23日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む

Willfriends

page top