「わた恋」“坂元”七五三掛龍也&“絢香”山崎紘菜に反響 「不意打ちキスが最高」「かわいいカップル」

2024年12月1日 / 19:02

(C)テレビ朝日

 菊池風磨が主演するドラマ「私たちが恋する理由」(テレビ朝日系)の第8話が、11月30日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、オフィスを舞台に“笑わない”寡黙(かもく)な上司・黒澤智也(菊池)と、部下の森田葵(久間田琳加)をはじめ6人の男女が繰り広げる大人のラブストーリー。

 黒澤と葵は、小津京(齊藤なぎさ)の提案で大島蛍(佳久創)と4人でダブルデートをすることに。黒澤は戸惑いを見せながらも楽しい時間を過ごすが、葵が「黒澤とずっと一緒にいたい」と話していると聞き、複雑な表情に。クリスマスの計画をうれしそうに話す葵に対し、黒澤は気まずそうで…。

 ダブルデート以降、京は大島が距離を取ろうとしていることに気付き、困惑する。

 一方、坂元凌(七五三掛龍也)は、ついに両思いとなった市川絢香(山崎紘菜)と幸せな時間を過ごす。絢香も改めて坂元の優しさを感じ…。

 終盤では、黒澤が葵に黙って、葵の大阪転勤を推薦していたことが判明。これを知った葵はショックを受け、黒澤に不信感を募らせ、2人が対立する展開となった。

(C)テレビ朝日

 放送終了後、SNS上には、「葵ちゃんに感情移入してしまって苦しい。黒澤さんと葵ちゃん、どうなっちゃうの?」「黒澤さんの言葉が足りなくて、気持ちがちゃんと伝わって来ないのが切ない」「仕事のキャリアアップと恋の天秤はきつい。早く2人にラブラブに戻ってほしい」などの感想が投稿された。

 このほか、初キスをする進展があった坂元&絢香カップルに対して、「あやさかカップルがかわいい。不意打ちのキスが最高」「あやさかカップルの初キスシーンが坂元くんからではなく、絢香さんからの不意打ちだったのがよかった」といったコメントが集まった。

 また、本音を語り合い、距離が縮まった京&大島カップルに対して、「もう大好き、このカップル」「京ちゃんが本当にすてき。女神」「京ちゃんの真っすぐさがまぶしい。大島さん良かったね」といった声が寄せられた。

(C)テレビ朝日


芸能ニュースNEWS

夏本番! USJでびしょぬれ祭典が開幕 伊藤沙莉も水噴射で笑顔

イベント2025年7月1日

 俳優の伊藤沙莉が6月30日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)に登場した。びしょぬれ必至の夏イベント「NO LIMIT!クール・サマー」の開幕セレモニーでウォーターシューターを手に来場者と水を噴射しあい、「びちょびちょにな … 続きを読む

“怪談”をテーマにしたリアルイベントを開催 平野綾×佐藤流司、藤原紀⾹×平野良で朗読

舞台・ミュージカル2025年6月30日

 今年の夏も記録的な猛暑が続く予報。暑い夏を少しでも涼しく過ごすのに最適なイベントがやってくる。  近年、YouTubeや配信番組などが多数制作されるなど、ブームを⾒せている“怪談”。今回、その“怪談”をテーマにした⼤型リアルイベント「To … 続きを読む

本田翼、志田未来、岩瀬洋志、増子敦貴が異色ラブコメディーに挑戦 本田「恋愛の中に人としての大切なことが描かれている」

ドラマ2025年6月30日

 火ドラ★イレブン「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系・7月1日より毎週火曜よる11時放送)の取材会が行われ、出演者の本田翼、志田未来、岩瀬洋志、増子敦貴がドラマの見どころを語った。 … 続きを読む

手塚治虫原作、演出・栗山民也、主演・坂本昌行のミュージカル 「ブラック・ジャック」が開幕

舞台・ミュージカル2025年6月28日

 手塚治虫の不朽の名作を演出・栗山民也、主演・坂本昌行で贈るミュージカル「ブラック・ジャック」が、6月28日(土)に東京・文京区のIMM THEATERで開幕。初日前日の27日(金)にフォトコールと取材会が行われた。  1973年「週刊少年 … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「3カ月間ずっと2人に『夢中』だった」「何げない日常の小さな幸せを大切にしようと思った」

ドラマ2025年6月27日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第10話(最終話)が、26日に放送された。  本作は、西香はち氏の同名コミックを原作に、昭和11年を舞台に、突然舞い込んだ縁談から帝国海軍に所属する江端瀧昌(本田響矢)と交際ゼロ日婚したなつ美 … 続きを読む

Willfriends

page top