「バントマン」「ヒーローの『人間たいがいめんどくさいって』という言葉に救われた」「毎回ハッピーエンドなのがいいですね」

2024年12月1日 / 19:01

(C)東海テレビ FOD

 鈴木伸之が主演するドラマ「バントマン」(東海テレビ・フジテレビ系)の第8話が、11月30日に放送された。

 本作は、中日ドラゴンズの全面協力で実現したスポーツ・エンターテインメントドラマ。元プロ野球選手の主人公・ヒーローこと柳澤大翔(鈴木)が戦力外通告を受け、華やかなホームランバッターから一転し、誰かの幸せを願い“犠牲バント”をし続けようともがく姿を描く。(※以下、ネタバレあり)

 梶間(石川瑠華)が、最近通勤途中や業務中に誰かの視線を感じるという。「もしやストーカーでは?」と心配になったバントマンたちは梶間の警護を申し出る。

 大翔や華(倉科カナ)たちが交代で警護に当たっていると、そこに近づいてくるあやしい人影が…。その日以来、梶間の様子が急変し、とうとう会社にも来なくなってしまう。バントマンたちは梶間の周辺を探るが、自分たちが彼女のことを何も知らなかったことにがく然とする。

 放送終了後、SNS上には、「このドラマ、野球好きには心がくすぐられるネタが満載で毎週楽しみにしている」「最近のドラマの中では社会に対する切り口が違っていて楽しい」「私も誰も気にとめない犠牲バントを青で書いてもらいたい。気付いてくれる人がいたらうれしいな」「毎回ハッピーエンドなのがいいですね」「何かすてきな回だったな」といったコメントが上がった。

 また、「梶間ちゃんがいた場所が野球殿堂博物館だとすぐに気付いたプロ野球ファンとは友達になれそう」「『このチームにいることを諦めません』って言って梶間ちゃんが残ってくれてよかった。ほっこりする話だった」「ヒーローの『人間たいがいめんどくさいって』という言葉に救われた」「このままいくと、大翔はどこかのチームから声がかかっても、『この仲間と一緒にいたい』って会社に残りそうだな」などの声もあった。

 そのほか、「今回は社長さん(坂東彌十郎)が出てきた。やっぱりかつ舌がいいなあ。優しい声がいいんだよ。来週も楽しみ」「このドラマは、社長のキャラがデカイよなあ。坂東彌十郎さんうまいわ」「次回も岡田圭右さんが出る! しかも佐野史郎さんがゲスト出演。これは楽しみ」といったコメントもあった。

(C)東海テレビ FOD


芸能ニュースNEWS

「ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド 2025」の 応援アンバサダーに増田貴久が就任

舞台・ミュージカル2025年8月26日

 今冬、12月13日(土)~12月25日(木)まで、東京・渋谷の「東急シアターオーブ」(渋⾕ヒカリエ11階)で開催される「ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド2025」の応援アンバサダーに、増⽥貴久の就任が決定した。  「ブロードウェ … 続きを読む

「ぼくほし」“巌谷先生”淵上泰史の最後の言葉に「ボロ泣き」 「すてきな先生」「健治と友達になってほしい」

ドラマ2025年8月26日

 磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  スクールロイヤーとして教師や生徒から信頼され、多くの相談が寄せられるようになった白鳥健 … 続きを読む

「明日はもっと、いい日になる」児童相談所の退所式で「大号泣」 「うれしい気持ちと寂しい気持ちが混じって感動した」

ドラマ2025年8月26日

 福原遥が主演するドラマ「明日はもっと、いい日になる」(フジテレビ系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  野良信子(小林きな子)が里親支援センターと協力して進めていた岩本花蓮(吉田萌果)の里親委託が大詰めを迎え … 続きを読む

廣瀬智紀主演のClassic Movie Reading「カサブランカ」 往年の名画の雰囲気を醸し出すキービジュアルを公開

舞台・ミュージカル2025年8月25日

 あの名作がよみがえる。世界で語り継がれている名作映画を朗読劇にして上演するプロジェクト「Classic Movie Reading」シリーズ。その第5作目となる最新作「カサブランカ」が、9月6日(土)~9月7日(日)に、東京・銀座博品館劇 … 続きを読む

「こんばんは、朝山家です。」「文句ばかり言ってても朝子(中村アン)は情が深い」「賢太(小澤征悦)の方がまともなことを言ってると思うこともある」

ドラマ2025年8月25日

 「こんばんは、朝山家です。」(テレビ朝日系)の第6話が、24日に放送された。  本作は、「キレる妻」中村アン&「残念な夫」小澤征悦のW主演による、衝突と罵声で困難を乗り越える一家の奮闘を描くホームドラマ。監督・脚本は足立紳。(*以下、ネタ … 続きを読む

Willfriends

page top