「わた恋」“黒澤”菊池風磨&“葵”久間田琳加のラブラブぶりに反響 「キュンが止まらない」「ラストは何があったの?」

2024年11月11日 / 10:35

(C)テレビ朝日

 菊池風磨が主演するドラマ「私たちが恋する理由」(テレビ朝日系)の第5話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、オフィスを舞台に“笑わない”寡黙(かもく)な上司・黒澤智也(菊池)と、部下の森田葵(久間田琳加)をはじめ6人の男女が繰り広げる、焦れったくもほろ甘い大人のラブストーリー。

 黒澤は「どう考えても、好きなんだ」と部下の葵に、ついに自分の思いを伝える。そして、面倒なだけだとこれまで避けてきた社内恋愛をスタートさせた黒澤だが、葵へのいとおしさはどんどん増していくばかり。

 そんな黒澤に小津京(齊藤なぎさ)が片思いをしていると思い込んだ大島蛍(佳久創)は、思わぬ行動に出てしまう。

 一方、市川絢香(山崎紘菜)の恋人の存在を確信し、思い悩む坂元凌(七五三掛龍也)は、それでも思いを断ち切れずにいた。そして、絢香もまた、坂元に特別な存在がいるのではと気配を感じて…。

(C)テレビ朝日

 放送終了後、SNS上には、「髪をなでながらキスする菊池風磨がヤバい」「キュンキュンポイントが多い。黒澤さんの葵ちゃんがかわいくていとしくてたまらない感じがいい」「キスシーンの描き方が美しくてキュンが止まらない。ラブラブでうらやましい」「菊池風磨に『声を聞いてたらめちゃくちゃ会いたくなってきた』って言われるのが最高過ぎる」などの感想が投稿された。

 また、ラストシーンでは、黒澤の自宅で葵がキスを拒み、あわてて帰宅してしまう展開となったことから「すごくキュンキュンしてたのに、ラストは急に不穏で悲しい」「ラスト、葵ちゃんどうしたの? 何があった?」「黒澤さんもだけど、葵ちゃんも何かを抱えているのかな」といった声が集まった。

 このほか、絢香&坂元、京&大島の恋模様について、「坂元くんがかわいくてツボ。バッティングセンターデートとか憧れる」「京ちゃんが大島さんにわんこな感じがかわいい」といったコメントも寄せられた。

(C)テレビ朝日


芸能ニュースNEWS

音楽朗読劇「VOICARION」シリーズ10周年記念 2026年2月から一挙7演目の上演が決定

舞台・ミュージカル2025年9月29日

 2016年に、東京の日比谷・シアタークリエで初演の幕を開けた「VOICARION」(ヴォイサリオン)。劇作家・演出家の藤沢文翁と東宝がタッグを組んで贈る、役者がマイクの前に立ち、台本を持って演じる、朗読スタイルの舞台シリーズ。  一流の演 … 続きを読む

橋本将生、初主演ドラマは「timeleszを背負って頑張りたい」 恒松祐里と共に“自身の二面性”を明かす

ドラマ2025年9月28日

 10月期の新ドラマ「ひと夏の共犯者」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の橋本将生(timelesz)と恒松祐里が登場した。  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松)と夢のような同居生活を送るうちに、彼 … 続きを読む

ミュージカル「愛の不時着」がついに大阪上陸 韓国人キャストにより公演が決定

舞台・ミュージカル2025年9月26日

 大ヒットミュージカルがついに大阪に上陸。12月6日(土)~12月14日(日)に大阪・COOL JAPAN PARK OSAKA WWホールで、韓国人キャストにより、ミュージカル「愛の不時着」を上演する。  韓国を代表するスタジオドラゴンが … 続きを読む

川島如恵留の初単独主演舞台「すべての幸運を⼿にした男」 全キャストが決定&キービジュアルを解禁

舞台・ミュージカル2025年9月26日

 Travis Japanの川島如恵留が初単独主演する舞台「すべての幸運を⼿にした男」が、11⽉14⽇(⾦)~12⽉2⽇(⽕)まで、東京・東京グローブ座で上演される。  本作は世界を代表する劇作家アーサー・ミラーによる戯曲で、1944年ニュ … 続きを読む

内館牧子のベストセラー小説『老害の人』が舞台に 友近×千葉雄大の初タッグで爆笑と感動の“老害”バトル開幕!

舞台・ミュージカル2025年9月26日

 高齢者小説の名手・内館牧子のベストセラー小説『老害の人』(講談社文庫)が、リーディングドラマ「老害の人」として舞台化され、2026年5月に東京・大阪・愛知・秋田で上演されることが決定した。  出演は、芸達者な表現力で魅了する友近と、繊細か … 続きを読む

Willfriends

page top