エンターテインメント・ウェブマガジン
菊池風磨が主演するドラマ「私たちが恋する理由」(テレビ朝日系)の第3話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)
本作は、オフィスを舞台に“笑わない”寡黙(かもく)な上司・黒澤智也(菊池)と、部下の森田葵(久間田琳加)をはじめ6人の男女が繰り広げる、焦れったくもほろ甘い大人のラブストーリー。
黒澤は、部下の葵への恋心を自覚して以来、後輩・伊丹瑞貴(杢代和人)が葵と親しそうにしていると気になって仕方がない。
そんな状況の中、葵が伊丹とふたりで出張に…。黒澤は複雑な心境で2人を送り出す。
一方、坂元凌(七五三掛龍也)は、プロジェクトで一緒に組む先輩の市川絢香(山崎紘菜)からお菓子をもらったり、ネクタイを直してもらったりしているうちに、徐々に憧れの感情が好意に変わっていく。
葵の同期・小津京(齊藤なぎさ)は、猛アプローチの結果、大島蛍(佳久創)との初デートに漕ぎつけるが…。
そんな中、1人で悶々とする黒澤のもとへ、出張先の伊丹から緊急の連絡が入り、思わず走り出す。
ラストでは、倒れた葵を心配して病院に駆け付けた黒澤に対し、葵が「どうして私を揺さぶるんですか?」と苦しい恋心を伝える。すると、黒澤は「放っておけないからだよ!」と即答し、葵をハグするシーンが描かれた。

(C)テレビ朝日
このシーンについて、放送終了後、SNS上には、「風磨くんのハグの破壊力がすごい。カッコいい」「本当にキュンキュンする回だった。風磨くんの最後のハグがたまらなかった」「葵ちゃんの涙と、ハグする黒澤の切なげな表情に胸が締め付けられた」「私にも『放っておけないからだよ』と言ってほしい」といった反響が集まった。
このほか、「会社に黒澤さんみたいな上司がいないかなあと思いながら見てる」「久間田琳加さんがかわい過ぎて、いい子過ぎて優勝」「ガンバレルーヤが登場したシーンがウケた。キャスティングが最高」などの感想も投稿された。

(C)テレビ朝日
ドラマ2026年6月15日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第10話(最終話)が14日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知 … 続きを読む
ドラマ2026年6月15日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の最終話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 蒼空(山岸想)は、「本当はひどいくせに、いいヤツぶって、うそついてるんじゃねえよ!」とタツキ(町田)を押し … 続きを読む
ドラマ2026年6月14日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第9話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む
イベント2026年6月11日
「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。 NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む
ドラマ2026年6月11日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と … 続きを読む