エンターテインメント・ウェブマガジン
菊池風磨が主演するドラマ「私たちが恋する理由」(テレビ朝日系)の第3話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)
本作は、オフィスを舞台に“笑わない”寡黙(かもく)な上司・黒澤智也(菊池)と、部下の森田葵(久間田琳加)をはじめ6人の男女が繰り広げる、焦れったくもほろ甘い大人のラブストーリー。
黒澤は、部下の葵への恋心を自覚して以来、後輩・伊丹瑞貴(杢代和人)が葵と親しそうにしていると気になって仕方がない。
そんな状況の中、葵が伊丹とふたりで出張に…。黒澤は複雑な心境で2人を送り出す。
一方、坂元凌(七五三掛龍也)は、プロジェクトで一緒に組む先輩の市川絢香(山崎紘菜)からお菓子をもらったり、ネクタイを直してもらったりしているうちに、徐々に憧れの感情が好意に変わっていく。
葵の同期・小津京(齊藤なぎさ)は、猛アプローチの結果、大島蛍(佳久創)との初デートに漕ぎつけるが…。
そんな中、1人で悶々とする黒澤のもとへ、出張先の伊丹から緊急の連絡が入り、思わず走り出す。
ラストでは、倒れた葵を心配して病院に駆け付けた黒澤に対し、葵が「どうして私を揺さぶるんですか?」と苦しい恋心を伝える。すると、黒澤は「放っておけないからだよ!」と即答し、葵をハグするシーンが描かれた。

(C)テレビ朝日
このシーンについて、放送終了後、SNS上には、「風磨くんのハグの破壊力がすごい。カッコいい」「本当にキュンキュンする回だった。風磨くんの最後のハグがたまらなかった」「葵ちゃんの涙と、ハグする黒澤の切なげな表情に胸が締め付けられた」「私にも『放っておけないからだよ』と言ってほしい」といった反響が集まった。
このほか、「会社に黒澤さんみたいな上司がいないかなあと思いながら見てる」「久間田琳加さんがかわい過ぎて、いい子過ぎて優勝」「ガンバレルーヤが登場したシーンがウケた。キャスティングが最高」などの感想も投稿された。

(C)テレビ朝日
CM2026年7月27日
THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む
ドラマ2026年7月27日
「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む
ドラマ2026年7月27日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年7月24日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年7月23日
ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。 本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む