「私たちが恋する理由」“黒澤”菊池風磨のハグシーンに胸キュン 「破壊力がすごい」「胸が締め付けられた」

2024年10月28日 / 10:32

 菊池風磨が主演するドラマ「私たちが恋する理由」(テレビ朝日系)の第3話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、オフィスを舞台に“笑わない”寡黙(かもく)な上司・黒澤智也(菊池)と、部下の森田葵(久間田琳加)をはじめ6人の男女が繰り広げる、焦れったくもほろ甘い大人のラブストーリー。

 黒澤は、部下の葵への恋心を自覚して以来、後輩・伊丹瑞貴(杢代和人)が葵と親しそうにしていると気になって仕方がない。

 そんな状況の中、葵が伊丹とふたりで出張に…。黒澤は複雑な心境で2人を送り出す。

 一方、坂元凌(七五三掛龍也)は、プロジェクトで一緒に組む先輩の市川絢香(山崎紘菜)からお菓子をもらったり、ネクタイを直してもらったりしているうちに、徐々に憧れの感情が好意に変わっていく。

 葵の同期・小津京(齊藤なぎさ)は、猛アプローチの結果、大島蛍(佳久創)との初デートに漕ぎつけるが…。

 そんな中、1人で悶々とする黒澤のもとへ、出張先の伊丹から緊急の連絡が入り、思わず走り出す。

 ラストでは、倒れた葵を心配して病院に駆け付けた黒澤に対し、葵が「どうして私を揺さぶるんですか?」と苦しい恋心を伝える。すると、黒澤は「放っておけないからだよ!」と即答し、葵をハグするシーンが描かれた。

(C)テレビ朝日

 このシーンについて、放送終了後、SNS上には、「風磨くんのハグの破壊力がすごい。カッコいい」「本当にキュンキュンする回だった。風磨くんの最後のハグがたまらなかった」「葵ちゃんの涙と、ハグする黒澤の切なげな表情に胸が締め付けられた」「私にも『放っておけないからだよ』と言ってほしい」といった反響が集まった。

 このほか、「会社に黒澤さんみたいな上司がいないかなあと思いながら見てる」「久間田琳加さんがかわい過ぎて、いい子過ぎて優勝」「ガンバレルーヤが登場したシーンがウケた。キャスティングが最高」などの感想も投稿された。

(C)テレビ朝日


芸能ニュースNEWS

「波うららかに、めおと日和」「瀧昌さま、なつ美ちゃん、おかえりなさい」「今回も芳根ちゃんのコメディエンヌぶりが堪能できそうでうれしい」

ドラマ2026年10月16日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第1話が、15日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む

高橋文哉、芦田愛菜は「もはや悔しいくらい努力の天才」 細田佳央太「芦田愛菜という俳優に、細田も嫉妬している」

ドラマ2026年10月15日

 新・月10ドラマ「南田南弁護士は天才肌」の制作発表が15日、東京都内で行われ、出演者の芦田愛菜、高橋文哉、細田佳央太、久保史緒里、角田晃広ほかが登場した。  本作は、韓国の人気ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」を日本版にリメイク。自閉スペ … 続きを読む

「ポリティカルパン」“雅”河合優実の英会話シーンに反響 「優実ちゃんの流ちょうな英語にほれぼれ」「英語の演技がすごい」

ドラマ2026年10月15日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

坂口健太郎主演の「kiDnap GAME」ラストに衝撃の展開 「このゲームの怖さが見えた」「“謎の青年”笠松将と葬儀屋は白か黒か」

ドラマ2026年10月14日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第2話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「いろは(上白石萌音)と生琉(向井康二)はもちろんだけど、彩葉(上白石二役)と関孝和先生(大森元貴)の交流も見たい」「萌音ちゃんの演技力があってこそ成立するドラマ」

ドラマ2026年10月14日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第1話が13日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二(Snow Man)で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメデ … 続きを読む

page top