エンターテインメント・ウェブマガジン
(C)テレビ朝日
菊池風磨が主演するドラマ「私たちが恋する理由」(テレビ朝日系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)
本作は、オフィスを舞台に“笑わない”寡黙(かもく)な上司・黒澤智也(菊池)と、部下の森田葵(久間田琳加)をはじめ6人の男女が繰り広げる、焦れったくもほろ甘い大人のラブストーリー。
別れることまで覚悟していた黒澤だったが、葵から拒絶された理由が明かされ安堵(あんど)する。そして、黒澤が抱いていた不安は払拭され、これまで以上に葵と過ごす時間に幸せを感じる。
しかし、そんな幸せの絶頂にいる黒澤のもとに“ある知らせ”が届き…!?
一方、坂元凌(七五三掛龍也)は、市川絢香(山崎紘菜)への好意を自覚するも、距離が縮まらないことに思い悩んでいた。居ても立っても居られなくなった坂元は絢香を呼び止め、ついに告白する。そんな中、絢香に言い寄る白石友治(古屋呂敏)に遭遇するが…!?
第7話では、冒頭から一夜を共にした黒澤と葵が寝起きでイチャイチャするシーンが描かれた。
(C)テレビ朝日
放送終了後、SNS上には、「開始5分間のイチャコラがリアル過ぎてほほ笑ましい」「黒澤さんと葵ちゃんは寝起きから何であんなにきれいなの? 風磨くんの筋肉美がすごい」「イチャイチャからのキスも、一緒に朝ごはんを食べるのも良かった」「寝起きの葵ちゃんがかわい過ぎて、黒澤さんもデレデレになっちゃうよね」などの感想が投稿された。
また、互いの思いを確認し合い、晴れて両思いになった坂元と絢香カップルに対して、「坂元くん、よくやった! 弱くてカッコ悪い部分を見せられる相手がいるっていいな」「七五三掛くんが本当にかわいい。あんなに真っすぐに来られたら歳は関係なくうれしいよね」「坂元くんはかわいい見た目だけど、意外と男らしい強い人。2人で幸せになってほしい」といった声が寄せられた。
(C)テレビ朝日
イベント2025年7月1日
俳優の伊藤沙莉が6月30日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)に登場した。びしょぬれ必至の夏イベント「NO LIMIT!クール・サマー」の開幕セレモニーでウォーターシューターを手に来場者と水を噴射しあい、「びちょびちょにな … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年6月30日
今年の夏も記録的な猛暑が続く予報。暑い夏を少しでも涼しく過ごすのに最適なイベントがやってくる。 近年、YouTubeや配信番組などが多数制作されるなど、ブームを⾒せている“怪談”。今回、その“怪談”をテーマにした⼤型リアルイベント「To … 続きを読む
ドラマ2025年6月30日
火ドラ★イレブン「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系・7月1日より毎週火曜よる11時放送)の取材会が行われ、出演者の本田翼、志田未来、岩瀬洋志、増子敦貴がドラマの見どころを語った。 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年6月28日
手塚治虫の不朽の名作を演出・栗山民也、主演・坂本昌行で贈るミュージカル「ブラック・ジャック」が、6月28日(土)に東京・文京区のIMM THEATERで開幕。初日前日の27日(金)にフォトコールと取材会が行われた。 1973年「週刊少年 … 続きを読む
ドラマ2025年6月27日
「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第10話(最終話)が、26日に放送された。 本作は、西香はち氏の同名コミックを原作に、昭和11年を舞台に、突然舞い込んだ縁談から帝国海軍に所属する江端瀧昌(本田響矢)と交際ゼロ日婚したなつ美 … 続きを読む