「ACMA:GAME」“照朝”間宮祥太朗の真っすぐさが「カッコいい」 「“初”田中樹が最後に笑ってくれて良かった」

2024年4月15日 / 12:21

「ACMA:GAME アクマゲーム」(C)日本テレビ

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、原作・メーブ氏、作画・恵広史氏による同名漫画を実写化。主人公の織田照朝(間宮)が99本集めると、この世の全てを手にすることができるといわれる「悪魔の鍵」を賭けて命懸けのバトルに挑む物語。

 照朝は、「悪魔の鍵」を持つことは危険だと忠告する龍肝(橋本じゅん)に、父・清司(吉川晃司)を殺した男(小澤征悦)に近づくためにゲームに挑み、鍵を集めると断言する。

 大切な友人である初(田中樹)と悠季(古川琴音)をこれ以上危険に巻き込みたくない照朝は、2人にもう関わるなと言って遠ざけようとするが、そんな照朝に初は、キツイ言葉をぶつけてしまう。

 一方、「悪魔の鍵」と出合って以来、試合で連勝し、金と権力を手に入れた総合格闘家の兵頭猛(栄信)は、祝杯を挙げに行ったキャバクラで、上杉潜夜(竜星涼)から「照朝の持つ鍵を奪えば、もっと望むものが手に入る」とそそのかされる。

 同じ頃、けんかをした照朝と初を仲直りさせたい悠季は、中学の時に3人で埋めたビデオレターを掘り起こしに行こうと、照朝と初を誘う。

 だが、学校の教室で掘り起こしたDVDを視聴しようとしているとき、突然兵頭が現れ、悠季にナイフを突き付けると「お前の鍵をよこせ」と照朝に迫る。

 これ以上、大切な人を失いたくない照朝は、自分の「悪魔の鍵」を床に突き挿すと「出て来い、悪魔!」と叫び、アクマゲームの第2ラウンドが始まる…。

 今回は、照朝と兵頭が互いの影を踏み合うゲーム「映影頭踏」でバトルが繰り広げられた。

 放送終了後、SNS上には、「こんなに頭を使う影踏みを初めて見た。照朝が勝つよね!? と思っていても、ハラハラドキドキ…」「原作とは違うけれどドラマとして面白い。設定をリアルな大人の世界に置き換えたことで、苦悩が深みを増している」「人間味たっぷりなドラマ。照朝の真っすぐさが伝わってきてカッコよかった」などの感想が投稿された。

 また、照朝と初と悠季の友情が伝わるシーンが描かれたことから、「ゲーム中に垣間見えた幼なじみの友情が印象深く、すてきだった」「友情パワーで勝ち取った勝利だった。幼なじみの友情の深さが分かった」「幼なじみ3人の空気感がめっちゃ良い。初が最後に笑ってくれて良かった」といったコメントが集まった。

「ACMA:GAME アクマゲーム」(C)日本テレビ


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「樹(草なぎ剛)の優しさが全部包んでいった」「陸くんのその後が気になった」

ドラマ2025年12月23日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む

天海祐希が「劇場版キントリ」出演の2人に生取り調べ! 佐々木蔵之介「天海さんはいつも頼もしい」石丸幹二「撮影が終わったとき、発熱」『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベント

映画2025年12月23日

 12月22日、東京都内の六本木ヒルズアリーナで、12月26日から公開となる『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベントが行われ、出演者の天海祐希、田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、大倉孝二、塚地武雅、でんでん、小日向 … 続きを読む

2026年ボートレース新CM発表会 マチダ教官役の町田啓太「ボートレースに関わる全ての方々が、本当に高い熱量を持って取り組まれていることを肌で感じています」

2025年12月22日

 2026年ボートレース新CM発表会が、22日東京都内で行われ、CMに出演した町田啓太、ファーストサマーウイカ、生瀬勝久、細田佳央太、安斉星来、吉田晴登が登壇した。  一般財団法人 BOATRACE 振興会は、この日の登壇者を起用した新CM … 続きを読む

Willfriends

page top