エンターテインメント・ウェブマガジン
「ACMA:GAME アクマゲーム」(C)日本テレビ
間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)
本作は、原作・メーブ氏、作画・恵広史氏による同名漫画を実写化。主人公の織田照朝(間宮)が99本集めると、この世の全てを手にすることができるといわれる「悪魔の鍵」を賭けて命懸けのバトルに挑む物語。
照朝は、「悪魔の鍵」を持つことは危険だと忠告する龍肝(橋本じゅん)に、父・清司(吉川晃司)を殺した男(小澤征悦)に近づくためにゲームに挑み、鍵を集めると断言する。
大切な友人である初(田中樹)と悠季(古川琴音)をこれ以上危険に巻き込みたくない照朝は、2人にもう関わるなと言って遠ざけようとするが、そんな照朝に初は、キツイ言葉をぶつけてしまう。
一方、「悪魔の鍵」と出合って以来、試合で連勝し、金と権力を手に入れた総合格闘家の兵頭猛(栄信)は、祝杯を挙げに行ったキャバクラで、上杉潜夜(竜星涼)から「照朝の持つ鍵を奪えば、もっと望むものが手に入る」とそそのかされる。
同じ頃、けんかをした照朝と初を仲直りさせたい悠季は、中学の時に3人で埋めたビデオレターを掘り起こしに行こうと、照朝と初を誘う。
だが、学校の教室で掘り起こしたDVDを視聴しようとしているとき、突然兵頭が現れ、悠季にナイフを突き付けると「お前の鍵をよこせ」と照朝に迫る。
これ以上、大切な人を失いたくない照朝は、自分の「悪魔の鍵」を床に突き挿すと「出て来い、悪魔!」と叫び、アクマゲームの第2ラウンドが始まる…。
今回は、照朝と兵頭が互いの影を踏み合うゲーム「映影頭踏」でバトルが繰り広げられた。
放送終了後、SNS上には、「こんなに頭を使う影踏みを初めて見た。照朝が勝つよね!? と思っていても、ハラハラドキドキ…」「原作とは違うけれどドラマとして面白い。設定をリアルな大人の世界に置き換えたことで、苦悩が深みを増している」「人間味たっぷりなドラマ。照朝の真っすぐさが伝わってきてカッコよかった」などの感想が投稿された。
また、照朝と初と悠季の友情が伝わるシーンが描かれたことから、「ゲーム中に垣間見えた幼なじみの友情が印象深く、すてきだった」「友情パワーで勝ち取った勝利だった。幼なじみの友情の深さが分かった」「幼なじみ3人の空気感がめっちゃ良い。初が最後に笑ってくれて良かった」といったコメントが集まった。
「ACMA:GAME アクマゲーム」(C)日本テレビ
舞台・ミュージカル2025年7月4日
ワタナベエンターテインメントが演劇の新たな可能性を追求する実験的プロジェクト として立ち上げた「Diverse Theater」の第2弾として、今秋11月に舞台「Too Young」の上演が決定した。 「Diverse Theater」 … 続きを読む
ドラマ2025年7月3日
ドラマ「レプリカ 元妻の復讐」の記者会見が東京都内で行われ、出演者のトリンドル玲奈、宮本茉由、木村了、千賀健永(Kis-My-Ft2)が登場した。 本作は、子どもの頃から自分をいじめ続け、さらには夫も奪った因縁の相手への復讐(ふくしゅう … 続きを読む
ドラマ2025年7月2日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、老若男女を問わず、万人の心をとりこにする“ナチュラルボ … 続きを読む
ドラマ2025年7月2日
ドラマ24「40までにしたい10のこと」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の風間俊介と庄司浩平が登場した。 本作は、BLジャンルで活躍中の漫画家・マミタ氏の人気漫画が原作。10年以上恋人なし、会社と家を往復するだけの毎日を送るアラフォ … 続きを読む
イベント2025年7月1日
俳優の伊藤沙莉が6月30日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)に登場した。びしょぬれ必至の夏イベント「NO LIMIT!クール・サマー」の開幕セレモニーでウォーターシューターを手に来場者と水を噴射しあい、「びちょびちょにな … 続きを読む