「きみけも」“神崎”北山宏光の“琴音”玉城ティナを守る姿に胸キュン 「2人のシーンは癒やし」「お兄の頭ポンの手が男らしかった」

2024年4月15日 / 12:34

©「君が獣になる前に」製作委員会

 北山宏光が主演するドラマ「君が獣になる前に」(テレビ東京系)の第2話が、12日に放送された。

 本作は、さの隆氏の同名漫画を原作に、ドラマオリジナルの脚本で実写化。人が持つ闇や獣性を描き、人間の暗部をとことんえぐる戦慄のノワール・サスペンス。北山は「TOBE」に移籍後、初の地上波ドラマ出演となる。(※以下、ネタバレあり)

 神崎(北山)はタイムリープしていた。毒ガステロの10日前、琴音(玉城ティナ)の身辺を調べていると、新人俳優の千田ミヤコ(豊島心桜)の存在が浮上する。ミヤコの近辺からは黒いうわさが流れており、行方も分からなくなっていた。

 一方、宮ノ森(鳴海唯)は、琴音の友人で人気俳優のジュンペイ(吉村界人)から不穏なうわさを聞く。

 得体の知れない大きな闇が陰鬱(いんうつ)にチラ付く中、神崎は限られた時間の中で琴音を救うため動き出す…。

 放送終了後、SNS上には、「2話も引き込まれた。北山くんの演技が大好き」「エグ面白いドラマ。ラストはまたヤバイ展開だった」「タイムリープをしているのは神崎と宮ノ森だけ? ほかにタイムリープをしている人間はいるのかが気になる」「黒幕は誰なんだろう。展開が全く読めなくて、ハラハラする」などの感想が投稿された。

 また、神崎を「お兄」と慕う琴音と神崎の2人のシーンについて、「ドラマが怖いぶん、神崎と琴音のシーンは癒やし。『俺のところにいればいいんだよ』というお兄の言葉に胸キュンした」「北山くんが演じる神崎が琴音を救う姿がカッコいい」「北山くんに真剣な顔で『しばらく一緒にいて』と言われたら沼だわ」「お兄が琴音に頭ポンポンしたときの手が男らしかった」といった反響が寄せられた。

©「君が獣になる前に」製作委員会


芸能ニュースNEWS

「Re:リベンジ」主人公“海斗”赤楚衛二の闇落ち展開に「斬新なドラマ」 「赤楚くんがドラマ始まった頃と別人でアッパレ」

ドラマ2024年6月14日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第10話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  朝比奈陽月(芳根京子)は、天堂記念病院の医師である大友郁弥(錦戸亮)から、妹の朝比奈美咲(白山乃愛)の … 続きを読む

「Believe」 “陸”木村拓哉と“玲子”天海祐希の夫婦の絆に反響

ドラマ2024年6月14日

  木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第8話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が … 続きを読む

「ブルーモーメント」 SDMに立ちはだかる謎の政治家が登場 「大丈夫。彼も海猿、分かってくれる」

ドラマ2024年6月13日

 山下智久が主演するドラマ「ブルーモーメント」(フジテレビ系)の第8話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、同名コミックが原作。 内閣府直属チームSDM(特別災害対策本部)気象班統括責任者・晴原柑九朗(通称ハルカン、 … 続きを読む

「さっちゃん、僕は。」平野紫耀の弟・莉玖の登場シーンが“最高” 「莉玖くんの演技が自然体」「学園LIFEがリアルでいい」

ドラマ2024年6月12日

 FANTASTICSの木村慧人が主演するドラマ「さっちゃん、僕は。」(TBS系)の第1話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、朝賀庵氏による話題の同名漫画を実写化。大学進学のために地方から上京した主人公・片桐京介(木 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“渋谷大海”京本大我の“父”袴田吉彦が登場 「うわあ、クズ父だ」「渋谷くんの家庭環境が分かってつらかった」

ドラマ2024年6月12日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  渋谷くん(京本)が千夏(玉井詩織)を襲った男を殴り、逮捕される。人気俳優による暴行事件のニュースはあっという … 続きを読む

Willfriends

page top