「ACMA:GAME」“照朝”間宮祥太朗が究極のデスゲームに参戦 「バトルシーンがしびれた」「挿入歌はSixTONES?」と反響

2024年4月8日 / 08:34

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、原作・メーブ氏、作画・恵広史氏による同名漫画を実写化。主人公・織田照朝(間宮)が99本集めると、この世の全てを手にすることができるといわれる「悪魔の鍵」を賭けて争い、命懸けのバトルに翻弄(ほんろう)される物語。

 海外を放浪する照朝は、何度となく命の危険にさらされてきた。だが、その度に死線を潜り抜けてこれたのは、いつも肌身離さず持っている1本の古びた鍵のおかげだった。その鍵は全部で99本あるといわれている。照朝は鍵の謎を追いながら、残りの鍵を探して世界中を渡り歩いていた。

 そんな照朝があるニュースを見た途端、突然日本へ帰国する決意をする。手の中にある鍵を見つめる照朝には父との思い出があった。

 13年前、父・清司は『悪魔の鍵』を狙って現れた男(小澤征悦)に殺された。死の直前、照朝は『悪魔の鍵』を託され、龍肝(橋本じゅん)の助けを借りて海外に脱出したのだった。

 13年ぶりに帰国した照朝は、龍肝や同じ中学に通っていた親友、斉藤初(田中樹)と眞鍋悠季(古川琴音)に再会する。

「ACMA:GAME アクマゲーム」(C)日本テレビ

 そんな中、照朝の目に見覚えのある男の顔が飛び込んでくる。それは、海外で見た財産譲渡事件のニュースの中に映っていた男、そして、13年前父を殺した男だった。慌てて追い掛けるが、男はすぐに行方をくらますのだった。

 その翌日、照朝の元に、反社会勢力・丸子ファミリーの二代目・丸子光秀(須賀健太)が『悪魔の鍵』を奪いにやって来た。鍵を集めてファミリーの勢力を拡大しようとする丸子は、あるゲームを挑んでくる…。

 放送終了後、SNS上には、「アクマゲーム、面白かった。めっちゃのめり込んだ」「ロン毛の間宮くんにやられた。早く2話が見たい」「心理戦や頭を使うバトルは、先が読めなくてハラハラして面白かった」「バトルのシーンは痺れた。ラストはゾワッと気になる謎を残しているところも引きがあっていい」などの感想が投稿された。

 また、劇中で流れた挿入歌について、「もしかしてSixTONESの新曲? またしてもサプライズ!?」「アクマゲームで流れたのSixTONESの曲かな!? びっくりした。うれしい」「SixTONESの挿入歌がカッコいい。全世界に配信されるなんて胸熱…」といった反響が集まった。

「ACMA:GAME アクマゲーム」(C)日本テレビ


芸能ニュースNEWS

「GTO」“柏原”生見愛瑠の活躍ぶりに反響「完全にGTKだった」 「TC命名のシーンは泣いた」「鬼塚と冬月先生のバトルを思い出した」

ドラマ2026年9月8日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

石橋静河「お祭りが始まった」 連続テレビ小説「ブラッサム」第1週試写会見

ドラマ2026年9月7日

 9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。  連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人さんの演技力すごいよね」「リュウは野崎(阿部寛)の味方と読んだ」

ドラマ2026年9月7日

 「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「一次元の挿し木」最終話 “七瀬悠”山田涼介の笑顔に「安心した」 「“牛尾”吉原光夫も哀れな存在だった」「悲しきモンスター」

ドラマ2026年9月7日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人と“眞澄”佐々木蔵之介の親子シーンに号泣 「オレンジジュースが出てきた瞬間に涙腺崩壊」「泣き過ぎて呆然としてる」

ドラマ2026年9月4日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む

page top