田中樹、「ものすごく人見知りしていましたから…」 間宮祥太朗ら共演者から「最初は無視された」と総ツッコミ

2024年3月31日 / 07:00

 日曜ドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」第1話プレミアム試写会イベントが30日、東京都内で行われ、出演者の間宮祥太朗、田中樹(SixTONES)、古川琴音、竜星涼、小澤征悦が登場した。

 本作は、日本テレビの大型プロジェクトとして“究極のデスゲーム”を超VFXで実写化。主人公の織田照朝(間宮)が、99本集めると、この世の全てを手にすることができるといわれる「悪魔の鍵」を賭けて争う、命懸けのバトルに翻弄(ほんろう)される物語。

 主演の間宮は、本作について「プロジェクトも大きいですし、描いている世界観も大きく、ドラマとしてはなかなかのスケールになっているので、第1話が放送になるのが楽しみです。『アクマゲーム』を皆さんに楽しんでいただいて、一つのムーブメントになっていけばうれしいです」と意気込みを語った。

 撮影現場の雰囲気については、「今はチームワークはすごくまとまっています。ただ1話の撮影をしている段階では樹が小っちゃくなっていて…」と明かすと、竜星や小澤も「最初は俺としゃべってくれなかったよね」「最初に話し掛けたときは無視された」などと田中に総ツッコミ。

主演の間宮祥太朗 (C)エンタメOVO

 これを受けて田中は、「ものすごく人見知りしていましたから。(SixTONESの)メンバー以外と仕事をする機会が多くない方なので、なかなかしゃべれないんです」と告白。「でも、わりとすぐに人見知りはなくなった方だと思います。僕のマネジャーが『信じられない』と言ってました」と今は現場に打ち解けていることを明かした。

田中樹 (C)エンタメOVO

 劇中では、各キャラクターが信念や野望などの“譲れないもの”を賭けて「アクマゲーム」に参加する。これにちなみ、「自分にとって譲れないものは?」と聞かれた間宮は、「大好きな阪神タイガースです。昨日開幕したので、そこは譲れないなと思います」と阪神愛を披露。

 田中は「ゲーム」と回答し、「僕はすごくゲームをやるので、ゲームをやる時間は譲れないです。間宮くんがやっているゲームを『樹もやって。課金すると強くなるから課金して』と言われたので、インストールしました」とエピソードを披露した。

 また、主題歌を担当するUVERworldがサプライズで登場。ボーカルのTAKUYA∞は、主題歌『MEMORIES of the End』について「『アクマゲーム』で表現されている人間の弱さや強さ、愛情にインスパイアされて作りました」と紹介した。

 ドラマは、4月7日よる10時から日本テレビ系で放送スタート・30分拡大放送(毎週日曜よる10時30分放送)。

イベントに登場した面々(C)エンタメOVO


芸能ニュースNEWS

「サバ缶、宇宙へ行く」2期生メンバー始動に視聴者感動 「夢がつながった」「生徒たちの試行錯誤が興味深い」

ドラマ2026年5月5日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第4話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルストーリー。若狭水 … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「昨日の夢は、今日の希望であり、明日の現実」「毎週、伍鉄さん(堤真一)の言葉に胸を打たれる」

ドラマ2026年5月4日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第4話が3日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」疑惑の“津田”ずん飯尾とつながる人物が判明 「意外なつながりに鳥肌が立った」「歩けるんだ」

ドラマ2026年5月3日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第3話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた田 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に胸が痛い 不登校に向き合う姿に「親あるあるでつらい」「親だって親初心者」

ドラマ2026年5月3日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第4話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ。 … 続きを読む

柳沢慎吾の独演会「カ・イ・カ・ン…」も披露 『セーラー服と機関銃』先行上映会

映画2026年5月1日

 5月1日から角川シネマ有楽町で開催される「角川映画祭」の目玉作品の1本である『セーラー服と機関銃 4Kデジタル修復版』先行上映会&緊急舞台あいさつが、4月30日に同所で行われ、出演者の柳沢慎吾が登壇した。  薬師丸ひろ子が演じる主人公・星 … 続きを読む

page top