エンターテインメント・ウェブマガジン
ドラマ「95」制作発表に登場した面々 (C)エンタメOVO
テレビ東京開局60周年連続ドラマ「95」の制作発表会見が2日、東京都内で行われ、出演者の高橋海人、中川大志、松本穂香、細田佳央太、犬飼貴丈、関口メンディーが登場した。
本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆け抜けた高校生たちの熱き青春群像劇。
主人公の高校生・広重秋久を演じる高橋は、「いろんなことが起きた95年という時代で、若者たちがカッコいい大人になるためにはと考えたり、必死にもがいたり、ぶつかり合ったりしていきます。登場人物みんなが最後にどんな顔で95年のそこに立っているかというのを、見届けていただきたいです」と見どころを語った。
高橋の同級生役を演じる中川は、オファーを受けたときの心境について「海人くんは学生時代の後輩で、いつか一緒にお仕事をしたいなという思いがあったので、一番は海人が主演をやるドラマというのが(出演の)決め手となりました」と回顧。
「久々に制服を着て青春時代を過ごさせていただいて、熱い現場になりました。豪華な先輩方も出られていて、自信のある作品になっています」とアピールした。

主演の高橋海人 (C)エンタメOVO
松本は、「一人一人が個性的でエネルギーが楽しくあふれていて、私もワクワクしたり、ニヤニヤしたりしながら(本作を)見ました。見た人の士気が高まるような刺激のあるドラマになっています」と笑顔で話した。
ドラマタイトルにちなみ、本作の見どころをキャスト陣が協力して95個上げる企画コーナー“「95」の見どころを95個言えるまで終われません”に挑戦する場面もあった。
高橋らは制限時間内に「95年という時代が絶対に好きになる」「チーマーが怖い」「ギャルズがかわいい」「ポケベルの打ち方を学べる」などの見どころを上げ、見事95個を達成し、会場を盛り上げた。
会見ラストでは、3日に25歳の誕生日を迎える高橋の誕生日祝いが行われた。スケジュールを理由に一足先に降壇した中川がケーキを持ってサプライズで再登場すると、高橋は「えっ帰ったんじゃないの!?」と驚き顔。キャスト陣が「おめでとう」と次々に言葉を掛け、関口が「おメンディーー!」と祝福すると、高橋は「みんなぁ…。ありがとうございます」と感激していた。
ドラマは、4月8日23時6分からテレビ東京系で放送スタート(毎週月曜23時6分放送)。

(C)「95」製作委員会
ドラマ2025年12月24日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年12月23日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む
映画2025年12月23日
12月22日、東京都内の六本木ヒルズアリーナで、12月26日から公開となる『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベントが行われ、出演者の天海祐希、田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、大倉孝二、塚地武雅、でんでん、小日向 … 続きを読む
2025年12月22日
2026年ボートレース新CM発表会が、22日東京都内で行われ、CMに出演した町田啓太、ファーストサマーウイカ、生瀬勝久、細田佳央太、安斉星来、吉田晴登が登壇した。 一般財団法人 BOATRACE 振興会は、この日の登壇者を起用した新CM … 続きを読む