高橋海人の“25歳の誕生日”を中川大志、松本穂香らが祝福 関口メンディーは「おメンディーー!」と祝福し、会場は笑いに

2024年4月2日 / 16:21

ドラマ「95」制作発表に登場した面々 (C)エンタメOVO

 テレビ東京開局60周年連続ドラマ「95」の制作発表会見が2日、東京都内で行われ、出演者の高橋海人、中川大志、松本穂香、細田佳央太、犬飼貴丈、関口メンディーが登場した。

 本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆け抜けた高校生たちの熱き青春群像劇。

 主人公の高校生・広重秋久を演じる高橋は、「いろんなことが起きた95年という時代で、若者たちがカッコいい大人になるためにはと考えたり、必死にもがいたり、ぶつかり合ったりしていきます。登場人物みんなが最後にどんな顔で95年のそこに立っているかというのを、見届けていただきたいです」と見どころを語った。

 高橋の同級生役を演じる中川は、オファーを受けたときの心境について「海人くんは学生時代の後輩で、いつか一緒にお仕事をしたいなという思いがあったので、一番は海人が主演をやるドラマというのが(出演の)決め手となりました」と回顧。

 「久々に制服を着て青春時代を過ごさせていただいて、熱い現場になりました。豪華な先輩方も出られていて、自信のある作品になっています」とアピールした。

主演の高橋海人 (C)エンタメOVO

 松本は、「一人一人が個性的でエネルギーが楽しくあふれていて、私もワクワクしたり、ニヤニヤしたりしながら(本作を)見ました。見た人の士気が高まるような刺激のあるドラマになっています」と笑顔で話した。

 ドラマタイトルにちなみ、本作の見どころをキャスト陣が協力して95個上げる企画コーナー“「95」の見どころを95個言えるまで終われません”に挑戦する場面もあった。

 高橋らは制限時間内に「95年という時代が絶対に好きになる」「チーマーが怖い」「ギャルズがかわいい」「ポケベルの打ち方を学べる」などの見どころを上げ、見事95個を達成し、会場を盛り上げた。

 会見ラストでは、3日に25歳の誕生日を迎える高橋の誕生日祝いが行われた。スケジュールを理由に一足先に降壇した中川がケーキを持ってサプライズで再登場すると、高橋は「えっ帰ったんじゃないの!?」と驚き顔。キャスト陣が「おめでとう」と次々に言葉を掛け、関口が「おメンディーー!」と祝福すると、高橋は「みんなぁ…。ありがとうございます」と感激していた。

 ドラマは、4月8日23時6分からテレビ東京系で放送スタート(毎週月曜23時6分放送)。

(C)「95」製作委員会


芸能ニュースNEWS

石橋静河「頼もしい先輩方と一緒にこの作品に挑める」稲垣吾郎&内田有紀との共演が力に ドラマ10「燕は戻ってこない」出演者会見

ドラマ2024年4月12日

 4月12日、東京都内のNHKでドラマ10「燕は戻ってこない」のマスコミ向け試写会と出演者会見が行われ、出演者の石橋静河、稲垣吾郎、内田有紀が出席した。  ドラマ10「燕は戻ってこない」は、「命は誰のものか」という重要なテーマを鮮烈なエンタ … 続きを読む

「Re:リベンジ」“大友郁弥”錦戸亮に「オーラ抜群」と反響集まる  「いい年の取り方をしてる」「地上波に帰ってきてくれて泣いた」

ドラマ2024年4月12日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第1話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの「野心」と「復讐 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“渋谷大海”京本大我にハマる視聴者多数  「沼に落ちかけてる」「愛さずにはいられないキャラ」

ドラマ2024年4月10日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹のお … 続きを読む

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也のラブシーンに「ドキドキ」 「奏と真樹は実は兄妹説」など早くも考察広がる

ドラマ2024年4月10日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代の … 続きを読む

「虎に翼」出演者情報 栗原英雄、シソンヌのじろう、長谷川忍が登場

ドラマ2024年4月10日

 NHKの連続テレビ小説「虎に翼」。4月10日(水)から12日(金)の放送回(8~10回)に栗原英雄、シソンヌのじろう、長谷川忍が登場する。栗原は「わろてんか」「なつぞら」以来3回目の連続テレビ小説の出演。シソンヌのじろうは、「まれ」以来2 … 続きを読む

Willfriends

page top