エンターテインメント・ウェブマガジン
(C)フジテレビ
二宮和也、中谷美紀、大沢たかおがトリプル主演するドラマ「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」(フジテレビ系)の第9話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレあり)
本作は、聖夜(クリスマスイブ)という“たった1日”の出来事を1クール掛けて描く謎と愛と奇跡の物語。
路線バスをジャックした勝呂寺誠司(二宮)は、蜜谷満作(江口)から天樹勇太が警察官であり、「アネモネ」をつぶすために蜜谷が勝呂寺誠司として組織に送り込んだと聞かされる。警察に取り囲まれた誠司は、亡き妻の墓参りに行くためにバスに乗っていた「葵亭」のシェフ・立葵時生(大沢)を残し、バスの乗客を解放する。
そのとき、バスの中で銃声が響いた。蜜谷が誠司を撃ったというのだ。誠司は救急車で病院へと搬送される。狩宮カレン(松本若菜)は、誠司を乗せた救急車に同乗し…。
バスジャック事件を伝えるニュース映像を見ていた竹本梅雨美(桜井ユキ)は、居ても立ってもいられずに店を飛び出す。
蜜谷は、神奈川県警捜査一課長・一ノ瀬猛(遠山俊也)に、誠司が暴れ出したので仕方なく威嚇射撃をしたと説明するが、一ノ瀬は「この街で好き勝手なことは許さない」と蜜谷を非難する。
そんな中、バスジャックの現場で取材を続けていた「横浜テレビ」のキャスター・倉内桔梗(中谷)は、事情聴取を終えた時生から重大な事実を聞かされ…。
放送終了後、SNS上には、「今まで予想していた警察内部の裏切り者が、どうやら違う流れになってきてワクワクしてる。意外性があって面白い」「いろいろ分からなくなった。蜜谷管理官は誠司のことを裏切ってはいない気がする」「気になり過ぎて早く結末が知りたい。来週の遠藤憲一さんにも期待」などの感想が投稿された。
また、誠司と笛花ミズキ(中川大志)がハンバーガーを食べながら語り合うシーンや、2人の関係性にも注目が集まった。
「ミズキが誠司にデレデレで、2人の関係性が好き過ぎる」「ミズキと誠司のイチャイチャがもっと見たい」「記憶が戻って、優しくて情に厚い誠司さんが戻ってきてくれたら、ミズキも泣いちゃうよ」「誠司とミズキの関係性に萌えた。あんなに好き好きビームを出されたら、どうにかしたくなるよ」「2人の出会いから信頼関係を築くまでのエピソードがもっと見たい」といった声が寄せられた。

(C)フジテレビ
ドラマ2025年11月17日
間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第6話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 連続殺人事件の真相を追う高木将(間宮)と猿橋園子(新木)が4件目の被害を食い止めようと奔走する中、 … 続きを読む
ドラマ2025年11月17日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第7話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む
ドラマ2025年11月13日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む
ドラマ2025年11月12日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む
ドラマ2025年11月12日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む