エンターテインメント・ウェブマガジン
GfK Japanによるストリーミング再生回数レポートから、2024年3月18日~3月20日の集計が明らかとなり、Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」が9,513,901回で首位を走っている。
3月20日公開のストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”で8連覇を記録したCreepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」が、引き続き首位をキープ中。本作は、現在放送中のTVアニメ『マッシュル-MASHLE-』第2期「神覚者候補選抜試験編」のオープニング・テーマに起用されており、1月7日に配信リリースされた。前週の先ヨミ時点の記録855.7万回再生を上回り、現在2位と514.1万回以上の差をつけて1位を独走している。
続く、現在放送中のTBS系火曜ドラマ『Eye Love You』主題歌であるOmoinotake「幾億光年」が、437.2万回で引き続き2位に。そして、現在公開中の映画『四月になれば彼女は』主題歌として書き下ろされた藤井 風「満ちてゆく」(379.6万回)が、3月20日公開のチャート時20位より3位にジャンプアップしトップ3入りしている。
◎Billboard JAPANストリーミング・ソング集計速報
(集計期間:2024年3月18日~3月20日)
1位「Bling-Bang-Bang-Born」Creepy Nuts
2位「幾億光年」Omoinotake
3位「満ちてゆく」藤井 風
4位「晩餐歌」tuki.
5位「アイドル」YOASOBI
6位「タイムパラドックス」Vaundy
7位「ケセラセラ」Mrs. GREEN APPLE
8位「オレンジ」SPYAIR
9位「唱」Ado
10位「晴る」ヨルシカ
※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャートは、GfK Japanが提供するオンデマンド型音楽配信サービス(Amazon Music (Unlimitedおよびプライム会員向け音楽ストリーミング)、Apple Music、AWA、HMVmusic、KKBOX、LINE MUSIC、Rakuten Music、Spotify、TOWER RECORDS MUSIC)、プレイリスト型音楽配信サービス(dヒッツ、うたパス)、MRC Dataが提供するYouTube Musicの再生回数を合算して集計していますが、先ヨミ時点の集計値はGfK Japanのデータによる推定値となります。
J-POP2024年11月21日
ME:Iが、新曲「Tomorrow」のパフォーマンスビデオを公開した。 新曲「Tomorrow」は、「明日が、未来が、もっと楽しみになる。」という想いを込めた前向きな一曲で、株式会社ファイントゥデイによるヘアケアブランド「+tmr(プラ … 続きを読む
J-POP2024年11月21日
ドレスコーズが、ワンマンツアー【the dresscodes TOUR2025】の開催を発表した。 本日11月21日にワンマンツアー【the dresscodes TOUR2024“Honeymoon”】のファイナル公演を終えたばかりの … 続きを読む
J-POP2024年11月21日
L’Arc~en~Cielが、新曲「YOU GOTTA RUN」のミュージックビデオを公開した。 新曲「YOU GOTTA RUN」は、テレビ東京系列にて放送されているアニメ『BEYBLADE X』のオープニングテーマ。 M … 続きを読む
洋楽2024年11月21日
2024年12月26日より世界独占配信のNetflixシリーズ『イカゲーム』シーズン2に出演する新たなキャストたちが、出演が決まった当時の心境を語った。 人生を諦めかけた者たちが人生一発逆転できるほどの高額賞金を懸けて、負けたら即死の“ … 続きを読む
洋楽2024年11月21日
ブルーノ・マーズとレディー・ガガが、コラボ曲「Die With a Smile」で快進撃を続けている。8月にリリースされたこの曲は、Spotify史上最速で10億回再生を達成した。 Spotifyの公式インスタグラム・アカウントは、この … 続きを読む