岩本照、深澤辰哉、宮舘涼太の新舞台「祭 GALA」が開幕 「国内外問わず、楽しませられる作品に育てたい」

2024年4月1日 / 08:03

(左から)宮舘涼太、岩本照、深澤辰哉 (C)エンタメOVO

 新橋演舞場4月公演「祭 GALA」ゲネプロ公開・初日前会見が31日、東京都内で行われ、主演・演出を務めるSnow Manの岩本照、深澤辰哉、宮舘涼太が登場した。

 本作は、舞台「滝沢歌舞伎」シリーズをはじめ、新橋演舞場で数々の出演を重ねてきた3人が創り出す、和と洋が融合した祝祭感がみなぎる新たなエンターテインメント。

 3人は世界的なファッションデザイナー・コシノジュンコ氏がデザインした衣装に般若の面を着けた姿で、公開稽古のオープニングに登場。岩本が振り付けした楽曲『GALA』を熱唱したほか、見事な衣装チェンジや三武将による激しい立ち回り、フライングなどのエネルギッシュなパフォーマンスを披露した。

 初日を迎える心境について、岩本は「すごく楽しみです。楽しいとか笑顔になっていただくことがコンセプトの作品なので、お客さんに楽しんでいただいて、いずれは国内外問わず、見に来てくれる方を全員楽しませられるエンターテインメントに育てていきたいです」と語った。

新橋演舞場4月公演「祭 GALA」公開ゲネプロ (C)エンタメOVO

 深澤は、「今回はプレッシャーよりもワクワクする気持ちが方が強くて、早くたくさんの人に見てもらいたいです。いずれは日本のほかに海外にもいけたらいいなと思います」と意気込み。

 宮舘は、「私は31歳になって初めてのステージ上でのパフォーマンスということで、新たな宮舘を見せていきたいです。一致団結して挑みたいです」と笑顔で話した。

 「劇中で好きな場面は?」と聞かれた岩本は、「お化け屋敷のシーンは、ふっか(深澤)の後輩愛も出ているし、おしゃべりの上手さも出ているし、本番が始まってお客さまの反応が良ければ間延びするんだろうなと感じています」と回答。

 深澤は、「宮舘さまが皆さんに向かって振り付けを教えて、みんなで踊るところが好きです。来てくれた皆さんと一緒に一体感を作れたらいいなと思います」とコメントした。

 フライングに挑戦した宮舘は「一番汗をかいていましたね」と振られると、「演舞場がサウナみたいな。宮舘汁が出ていましたね。前代未聞のフライングだなと思うので、とても練習させてもらいました。今日は登る最中に声を上げてしまいました」と公開稽古を振り返り、笑いを誘った。

 また、「Snow Manのメンバーは見に来る?」との問いに、深澤は「『来る』って言っていました。(向井)康二は3回くらい『めっちゃ見に行くで』と言っていました」と明かした。

 舞台は4月1日から29日まで、都内・新橋演舞場で上演。

新橋演舞場4月公演「祭 GALA」公開ゲネプロ (C)エンタメOVO


芸能ニュースNEWS

石橋静河「頼もしい先輩方と一緒にこの作品に挑める」稲垣吾郎&内田有紀との共演が力に ドラマ10「燕は戻ってこない」出演者会見

ドラマ2024年4月12日

 4月12日、東京都内のNHKでドラマ10「燕は戻ってこない」のマスコミ向け試写会と出演者会見が行われ、出演者の石橋静河、稲垣吾郎、内田有紀が出席した。  ドラマ10「燕は戻ってこない」は、「命は誰のものか」という重要なテーマを鮮烈なエンタ … 続きを読む

「Re:リベンジ」“大友郁弥”錦戸亮に「オーラ抜群」と反響集まる  「いい年の取り方をしてる」「地上波に帰ってきてくれて泣いた」

ドラマ2024年4月12日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第1話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの「野心」と「復讐 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“渋谷大海”京本大我にハマる視聴者多数  「沼に落ちかけてる」「愛さずにはいられないキャラ」

ドラマ2024年4月10日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹のお … 続きを読む

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也のラブシーンに「ドキドキ」 「奏と真樹は実は兄妹説」など早くも考察広がる

ドラマ2024年4月10日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代の … 続きを読む

「虎に翼」出演者情報 栗原英雄、シソンヌのじろう、長谷川忍が登場

ドラマ2024年4月10日

 NHKの連続テレビ小説「虎に翼」。4月10日(水)から12日(金)の放送回(8~10回)に栗原英雄、シソンヌのじろう、長谷川忍が登場する。栗原は「わろてんか」「なつぞら」以来3回目の連続テレビ小説の出演。シソンヌのじろうは、「まれ」以来2 … 続きを読む

Willfriends

page top