岩本照、深澤辰哉、宮舘涼太の新舞台「祭 GALA」が開幕 「国内外問わず、楽しませられる作品に育てたい」

2024年4月1日 / 08:03

 新橋演舞場4月公演「祭 GALA」ゲネプロ公開・初日前会見が31日、東京都内で行われ、主演・演出を務めるSnow Manの岩本照、深澤辰哉、宮舘涼太が登場した。

 本作は、舞台「滝沢歌舞伎」シリーズをはじめ、新橋演舞場で数々の出演を重ねてきた3人が創り出す、和と洋が融合した祝祭感がみなぎる新たなエンターテインメント。

 3人は世界的なファッションデザイナー・コシノジュンコ氏がデザインした衣装に般若の面を着けた姿で、公開稽古のオープニングに登場。岩本が振り付けした楽曲『GALA』を熱唱したほか、見事な衣装チェンジや三武将による激しい立ち回り、フライングなどのエネルギッシュなパフォーマンスを披露した。

 初日を迎える心境について、岩本は「すごく楽しみです。楽しいとか笑顔になっていただくことがコンセプトの作品なので、お客さんに楽しんでいただいて、いずれは国内外問わず、見に来てくれる方を全員楽しませられるエンターテインメントに育てていきたいです」と語った。

 深澤は、「今回はプレッシャーよりもワクワクする気持ちが方が強くて、早くたくさんの人に見てもらいたいです。いずれは日本のほかに海外にもいけたらいいなと思います」と意気込み。

 宮舘は、「私は31歳になって初めてのステージ上でのパフォーマンスということで、新たな宮舘を見せていきたいです。一致団結して挑みたいです」と笑顔で話した。

 「劇中で好きな場面は?」と聞かれた岩本は、「お化け屋敷のシーンは、ふっか(深澤)の後輩愛も出ているし、おしゃべりの上手さも出ているし、本番が始まってお客さまの反応が良ければ間延びするんだろうなと感じています」と回答。

 深澤は、「宮舘さまが皆さんに向かって振り付けを教えて、みんなで踊るところが好きです。来てくれた皆さんと一緒に一体感を作れたらいいなと思います」とコメントした。

 フライングに挑戦した宮舘は「一番汗をかいていましたね」と振られると、「演舞場がサウナみたいな。宮舘汁が出ていましたね。前代未聞のフライングだなと思うので、とても練習させてもらいました。今日は登る最中に声を上げてしまいました」と公開稽古を振り返り、笑いを誘った。

 また、「Snow Manのメンバーは見に来る?」との問いに、深澤は「『来る』って言っていました。(向井)康二は3回くらい『めっちゃ見に行くで』と言っていました」と明かした。

 舞台は4月1日から29日まで、都内・新橋演舞場で上演。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真の「苦悶の演技がすごい」 「南良刑事の『めんどくせーなあ』がよかった」

ドラマ2026年2月25日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「おお矢野くん(兵頭功海)ルートに突入か。保育士(小瀧望)ルート希望だったのだが…」「まーくん候補、みんなキャラがいいから迷う」

ドラマ2026年2月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

松坂桃李、主演大河ドラマの豪華共演者に「興奮と安心が同時に押し寄せてきている」2027年大河ドラマ「逆賊の幕臣」出演者発表

ドラマ2026年2月24日

 2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。  大河ドラマ「 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒VS“紗春”桜井ユキが怖い 「おばあちゃんがMVP」「一樹は早く警察に自首して」

ドラマ2026年2月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「画面に鈴木亮平がいっぱいの神回だった」「一香『あなたが2人いたら混乱が起きる』って、視聴者はすでに混乱している」

ドラマ2026年2月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top