山本耕史「僕にとってのヒーローはドラゴンボールの悟空」 「戦闘力がすごい。なのにあの優しさ」

2023年3月28日 / 06:15

 映画『長ぐつをはいたネコと9つの命』大ヒット御礼舞台あいさつが27日、東京都内で行われ、声優を務めた山本耕史と小関裕太が登壇した。

 本作は、『シュレック』シリーズから派生した、帽子に羽根飾り、マントと長ぐつがトレードマークで圧倒的な人気を誇る伝説のネコ・プスを主人公としたスピンオフシリーズの第2弾。

 主人公のネコ剣士・プスを山本、冒険仲間となるネコに変装したイヌのワンコ役を小関が演じた。

 映画にちなみ、「自身にとってヒーローとは?」と尋ねられた山本は「シンプルに、誰かを助けるために手を差し伸べる人はヒーローですよね」と考え込みながら、「僕にとってのヒーローはドラゴンボールの悟空です」と回答。

 その魅力を問われると、「完璧じゃないところ。頭が良くて格好も良くて…じゃなくて、どこか抜けていて安心させてくれる。でもピンチに強い」と説明。

 「ギャップを持っているヒーローってすごい引き込まれます。とりあえず(悟空は)戦闘力がすごい。なのにあの優しさですよ!」と熱弁した。

 一方、小関は「走り続けている人は格好いいですね。僕もくじけそうになることがたくさんあるけど、忙しい時期こそ、そうやって走り続けている人と飲む時間がほしくなるんです」とコメント。

 「夜のちょこっとだけでも、そういう方とお会いすると、背中を押されて頑張れる。悔しいこととか、人にあまり見せたくない部分さえも見せられる。そういった方は僕の日々のヒーローです。歌手の方、俳優の方だったりするのですが…」と明かした。

 また、幼少期のヒーローとしては「戦隊もので(ギンガ)ブルーをやっていた照英さん」と「星獣戦隊ギンガマン」に出演していた照英を挙げた。

 小関は「僕は小学1年生の頃から芸能活動をしているので、著名な方とお会いしても“おおっ!”となることはあまりない。でも1回NHKで子ども番組をやったときに、合間でトイレに行ったら、隣で照英さんが同じ格好をしていて、そのときは震えました。おしっこをしながら話し掛けちゃいました」と明かして笑わせた。

 


芸能ニュースNEWS

「サバ缶、宇宙へ行く」2期生が卒業へ「3人とも愛らしかった」 「子どもの夢を守る大人たちの熱い思いに泣いた」

ドラマ2026年5月12日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「思わず『ブルズ頑張れ』って祈っちゃった」「見た後の疲労感がたまらん」

ドラマ2026年5月12日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第5話が10日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太に衝撃展開 「タツキの真剣な声かけに涙が止まらない」「SNSいじめは深刻」

ドラマ2026年5月10日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第5話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ。 … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」事件の鍵? 田鎖家の子ども部屋から“ある物”を発見 「当時は捜査しなかったのか」「辛島夫婦は何かを隠してる」

ドラマ2026年5月9日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第4話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた田 … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「怪しい凛ちゃん(与田祐希)。かわいいけど怖い」「競馬のくだりめっちゃ面白かった」

ドラマ2026年5月8日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、7日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリ … 続きを読む

page top