エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『長ぐつをはいたネコと9つの命』大ヒット御礼舞台あいさつが27日、東京都内で行われ、声優を務めた山本耕史と小関裕太が登壇した。
本作は、『シュレック』シリーズから派生した、帽子に羽根飾り、マントと長ぐつがトレードマークで圧倒的な人気を誇る伝説のネコ・プスを主人公としたスピンオフシリーズの第2弾。
主人公のネコ剣士・プスを山本、冒険仲間となるネコに変装したイヌのワンコ役を小関が演じた。
映画にちなみ、「自身にとってヒーローとは?」と尋ねられた山本は「シンプルに、誰かを助けるために手を差し伸べる人はヒーローですよね」と考え込みながら、「僕にとってのヒーローはドラゴンボールの悟空です」と回答。
その魅力を問われると、「完璧じゃないところ。頭が良くて格好も良くて…じゃなくて、どこか抜けていて安心させてくれる。でもピンチに強い」と説明。
「ギャップを持っているヒーローってすごい引き込まれます。とりあえず(悟空は)戦闘力がすごい。なのにあの優しさですよ!」と熱弁した。
一方、小関は「走り続けている人は格好いいですね。僕もくじけそうになることがたくさんあるけど、忙しい時期こそ、そうやって走り続けている人と飲む時間がほしくなるんです」とコメント。
「夜のちょこっとだけでも、そういう方とお会いすると、背中を押されて頑張れる。悔しいこととか、人にあまり見せたくない部分さえも見せられる。そういった方は僕の日々のヒーローです。歌手の方、俳優の方だったりするのですが…」と明かした。
また、幼少期のヒーローとしては「戦隊もので(ギンガ)ブルーをやっていた照英さん」と「星獣戦隊ギンガマン」に出演していた照英を挙げた。
小関は「僕は小学1年生の頃から芸能活動をしているので、著名な方とお会いしても“おおっ!”となることはあまりない。でも1回NHKで子ども番組をやったときに、合間でトイレに行ったら、隣で照英さんが同じ格好をしていて、そのときは震えました。おしっこをしながら話し掛けちゃいました」と明かして笑わせた。
ドラマ2025年1月21日
清野菜名が主演するドラマ「119エマージェンシーコール」(フジテレビ系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、消防局の通信指令センターを舞台に、一本の電話で命をつなぐ最前線に立つ、指令管制員たちの現実を描くオ … 続きを読む
ドラマ2025年1月21日
「秘密~THE TOP SECRET~」(フジテレビ系)の第1話が、20日に放送された。 本作は、清水玲子氏の漫画を板垣李光人と中島裕翔の主演でドラマ化。生前の記憶を映像で再現するMRI技術を使い、解明不可能とされる事件の真相を解き明かす … 続きを読む
ドラマ2025年1月20日
日曜劇場「御上先生」の第1話が、19日に放送された。 本作は、文科省のエリート官僚の御上孝(松坂桃李)が、超進学校の3年生の担任教師となり、生徒たちと共に日本の教育界にはびこる腐った権力へ立ち向かう大逆転教育再生ストーリー。(*以下、ネ … 続きを読む
ドラマ2025年1月20日
日曜ドラマ「ホットスポット」(日本テレビ系)の第2話が、19日に放送された。 バカリズムが脚本を手がけた本作は、ビジネスホテルに勤めるシングルマザーの主人公(市川実日子)が、宇宙人と出会ったことから展開する地元系エイリアン・ヒューマン・ … 続きを読む
映画2025年1月19日
映画『室町無頼』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、主演の大泉洋のほか、堤真一、長尾謙杜(なにわ男子)、松本若菜、入江悠監督が登壇した。 室町時代、応仁の乱前夜の京都を舞台にした本作。ひそかに倒幕と世直しの野望を抱く剣の達人、 … 続きを読む