「罠の戦争」最終回“鷲津”草なぎ剛の戦いがついに終結 「一瞬で表情が変わる草なぎくんは本当にすごい俳優」

2023年3月28日 / 06:28

 草なぎ剛が主演するドラマ「罠の戦争」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 代議士の鷲津亨(草なぎ)を陥れるために怪文書をばらまいた犯人は、鷲津の私設秘書の蛯沢(杉野遥亮)だった。

 その動機は、亡くなった兄の陳情を鷲津が取り合わなかったことだと察した第二秘書の梨恵(小野花梨)は、蛯沢に当時の状況を説明する。

 しかし蛯沢は、納得するどころか、梨恵が真実を知りながら鷲津をかばっていたことにショックを受け、もう誰も信じられないと事務所を飛び出して、鷲津を告発するために警察に向かう。

 一方、副大臣のポストを逃したことで、友人で代議士の鷹野(小澤征悦)と決裂した鷲津は、総理官邸に呼び出される。

 そして、総理大臣の竜崎(高橋克典)から、鷹野が欲深くなり、さらなる権力を手にしようと竜崎の周辺をかぎ回っていると聞く。

 竜崎から、鷹野を黙らせるだけのスキャンダルをつかめと命じられた鷲津は、総理に恩を売ろうと、早速、梨恵に鷹野の身辺を探るよう指示する。

 放送終了後、SNS上には、「鷲津が権力に取りつかれた姿と、目を覚ました後の顔の雰囲気の変わり具合がすごかった」「一瞬で表情が変わる草なぎくんは本当にすごい俳優」「怒濤(どとう)の展開で大満足の最終回」「爽快感があるラストでよかった」といった感想が寄せられた。

 また、物語のラストには、鷲津が長く秘書を務めた元代議士の犬飼孝介(本田博太郎)が登場。農業をしながら穏やかな表情で「鷲津~」とつぶやく姿が放送されると、「少しの登場でも存在感がある」「犬飼さんの『鷲津~』が聞けて大満足」などのコメントも投稿された。


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「2人の関係性の変化が楽しみ」「12人ってやば過ぎないか。中指に赤い指輪の意味は何だったんだろう」

ドラマ2026年7月9日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「医師がいつも正しい判断をしているとは限らない。なかなか考えさせられるドラマ」「今田美桜は、半人前だが一生懸命な役が似合う」

ドラマ2026年7月8日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む

「一次元の挿し木」主演・山田涼介の演技に反響 「目の光を調整できる演技がすごい」「原作のイメージ通り」

ドラマ2026年7月6日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「こんなにシリアルキラーが街中にあふれていたらたまったもんじゃないよな」「このバディが、次はどんな事件に巻き込まれるのか楽しみ」

テレビ2026年7月2日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第1話が1日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」最終話 ついに宇宙飛行士がサバ缶を実食 「宇宙に飛んで行くシーンは泣いた」「達成感で胸がいっぱい」

ドラマ2026年6月23日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の最終話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  朝野峻一(北村)が新任教師として若狭水産高校に赴任してきてから15年。廃校の危機を乗り越え、若狭小浜高校と統合 … 続きを読む

page top