「罠の戦争」最終回“鷲津”草なぎ剛の戦いがついに終結 「一瞬で表情が変わる草なぎくんは本当にすごい俳優」

2023年3月28日 / 06:28

「罠の戦争」 (C)カンテレ

 草なぎ剛が主演するドラマ「罠の戦争」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 代議士の鷲津亨(草なぎ)を陥れるために怪文書をばらまいた犯人は、鷲津の私設秘書の蛯沢(杉野遥亮)だった。

 その動機は、亡くなった兄の陳情を鷲津が取り合わなかったことだと察した第二秘書の梨恵(小野花梨)は、蛯沢に当時の状況を説明する。

 しかし蛯沢は、納得するどころか、梨恵が真実を知りながら鷲津をかばっていたことにショックを受け、もう誰も信じられないと事務所を飛び出して、鷲津を告発するために警察に向かう。

 一方、副大臣のポストを逃したことで、友人で代議士の鷹野(小澤征悦)と決裂した鷲津は、総理官邸に呼び出される。

 そして、総理大臣の竜崎(高橋克典)から、鷹野が欲深くなり、さらなる権力を手にしようと竜崎の周辺をかぎ回っていると聞く。

 竜崎から、鷹野を黙らせるだけのスキャンダルをつかめと命じられた鷲津は、総理に恩を売ろうと、早速、梨恵に鷹野の身辺を探るよう指示する。

 放送終了後、SNS上には、「鷲津が権力に取りつかれた姿と、目を覚ました後の顔の雰囲気の変わり具合がすごかった」「一瞬で表情が変わる草なぎくんは本当にすごい俳優」「怒濤(どとう)の展開で大満足の最終回」「爽快感があるラストでよかった」といった感想が寄せられた。

 また、物語のラストには、鷲津が長く秘書を務めた元代議士の犬飼孝介(本田博太郎)が登場。農業をしながら穏やかな表情で「鷲津~」とつぶやく姿が放送されると、「少しの登場でも存在感がある」「犬飼さんの『鷲津~』が聞けて大満足」などのコメントも投稿された。


芸能ニュースNEWS

草なぎ剛「一緒に深く感じ合いましょう」 主演舞台「シッダールタ」が開幕

舞台・ミュージカル2025年11月18日

 草なぎ剛が主演する舞台「シッダールタ」が11月15日に世田谷パブリックシアターにて開幕した。初日開幕に際し、草なぎほか出演者たちのコメントと舞台写真が到着した。  本作は、世田谷パブリックシアターの芸術監督・白井晃による2025年のメイン … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「この役は、いろんな面で草なぎさんでなきゃ務まらないな」「すてきなドラマなのに、いろいろと詰め込み過ぎて、何かもったいない気がする」

ドラマ2025年11月18日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、17日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと … 続きを読む

「ぼくたちん家」“玄一”及川光博の言葉「50歳もちゃんと楽しい」に反響 「生きる希望を感じた」「50歳の楽しみ方がすてき過ぎる」

ドラマ2025年11月17日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第6話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  心優しきゲイのおじさん・波多野玄一(及川)は、作田索(手越祐也)と“いい感じ”になってきたのに、初恋の人・鯉登(大谷 … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「ロイヤルホープ、最後の有馬記念に感動」「まだ中盤なのに最終回のごとき盛り上がり」

ドラマ2025年11月17日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第6話が、16日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む

「イイワル」“4人目の犠牲者”に視聴者衝撃 「ラスト5分に怖さが密集してた」「黒幕の口封じか」

ドラマ2025年11月17日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第6話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  連続殺人事件の真相を追う高木将(間宮)と猿橋園子(新木)が4件目の被害を食い止めようと奔走する中、 … 続きを読む

Willfriends

page top