エンターテインメント・ウェブマガジン
ディズニープラス『ピノキオ』配信直前イベントが5日、東京都内で行われ、日本版声優を務めた山本耕史、川原瑛都、妃海風、村田秀亮(とろサーモン)が出席した。
本作は、珠玉の名曲「星に願いを」を生んだ名作アニメーション『ピノキオ』を実写映画化。ピノキオを川原、ピノキオに善悪を教えるコオロギのジミニー・クリケットを山本、ピノキオに命を授ける妖精ブルー・フェアリーを妃海、ピノキオをだまそうとするキツネの詐欺師・正直ジョンを村田が演じた。
2児の父親の山本は「家族でディズニー作品を見る?」と問われると、「これはうそじゃなくて、常にディズニーチャンネルがついています。『アラジン』から始まって、『美女と野獣』も見ていますし」と明かした。
今回の『ピノキオ』に自分が参加していることを、「子どもにはまだ言っていない」という山本。「ただ予告が流れているときに、『あっ、パパの声に似ている』と言っていたので、もしかしたらすぐ分かるかも。やっぱり敏感。(気付くかどうか)今、正直そこが自分の中での一番の楽しみかもしれないです」と語った。
本作でディズニー声優デビューを果たした村田は、相方の久保田かずのぶの反応を紹介。「『どういう役なん?』と聞くから『子どもを言葉巧みにだます詐欺師役』と伝えたら、『それ俺やないかい!』と言っていました」と笑わせた。
会場では、声優陣4人が特別に「星に願いを」を生歌唱。また「今かなえたい願い」を、それぞれが発表した。
山本は「僕はトレーニングが趣味。特技といってもいいぐらい。ちょっと広背筋の上部がまだ足りないので、そこをもうちょっと付けたいです」と笑顔で話した。
現在9歳の川原は「僕は趣味が読書。いろんな本を読むうちに、自分でお話を考えて書きたいなと思うようになりました。自信が持てなくて、まだ書いたことはなかったけど、一歩踏み出して書いてみたいと思います」と大人顔負けのコメントで周囲をうならせた。
映画は9月8日からディズニープラスで独占配信開始。
映画2026年10月5日
映画『DIGGER/ディガー』(10月9日公開)の来日記者会見が5日、東京都内で行われ、主演のトム・クルーズとアレハンドロ・G・イニャリトゥ監督が登壇した。 本作は、石油採掘会社のCEO、大金持ちでごう慢な権力者・ディガーが、欲深い行動 … 続きを読む
ドラマ2026年10月5日
「VIVANT」(TBS系)の第19話が4日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む