桐山照史「ゲキカラドウ」の聖地巡礼を楽しむファンに忠告 「ドラマと同じ辛さを頼むのはやめてください」

2023年3月20日 / 17:59

 テレビ東京のドラマ「ゲキカラドウ2」リモート記者会見が20日、東京都内で行われ、出演者の桐山照史(ジャニーズWEST)、土村芳、福本大晴(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.)、森田甘路、前川泰之、平田満が登場した。

 本作は、主人公の猿川健太(桐山)が、激辛グルメを豪快に食べ、「激辛道=ゲキカラドウ」を真剣に追い求めながら、仕事人として成長していく姿を描いた連続ドラマ「ゲキカラドウ」(21)の続編。

 飲料メーカー「ロンロン」東京支社・営業促進室で働くサラリーマンの猿川を演じた桐山は、劇中で堪能した激辛グルメについて、「ホンマにうまいんですよ」とにっこり。

 ドラマの仕上がりについては、「シーズン1よりもバージョンアップしていると思う。深夜帯ですけど、次の日に辛いものを食べたいなと思っていただけたら幸いです」とアピールした。

 同じく営業促進室の山崎を演じた森田は「僕は皆さん以上に食べる役。前回の反省点を生かし、発酵食品を食べたりして、胃腸をいい状態に仕上げてからクランクインしました」と告白。

 また、「前回、麺類を一気に吸えなくて苦労したことがあったので、家で“吸引力”を鍛える練習もしました。カップラーメンを遠くから食べてみたり…」と明かし、これには桐山も「真面目やな~」と驚いた。

 土村と福本はシーズン2からの参加となった。これが連ドラ初出演の福本は「最初は不安もあったけど、照史くんが『大丈夫やで、みんな優しいから』と言ってくれて」と明かした。

 一方、撮影では、激辛グルメに汗が止まらなくなることもあったそうで「メークさん泣かせでした」と苦笑した。

 会見では、「印象に残った料理」をそれぞれが発表することに。

 「生駒軒の塩タンメン」を挙げた桐山は「ぶっちぎりで辛いです。ハッキリいってレベルがおかしい。ファンの皆さんが聖地巡りをしてくれると思うのですが、まじでドラマと同じ辛さを頼むのはやめてください。おいしい食事をしたい場合は、1辛あるいは0.5辛ぐらいから始めましょう」と忠告した。

 撮影では「10辛」を食べたそうで「麺1本を口に入れた瞬間から痛っ!てなりました」と語った。

 ドラマは4月6日深夜0時30分から放送スタート。


芸能ニュースNEWS

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

page top