「逃亡医F」“藤木”成田凌が不法滞在者を救出 「“長谷川先生”桐山照史が怪しく思えてきた」

2022年2月14日 / 07:58

 成田凌が主演するドラマ「逃亡医F」(日本テレビ系)の第5話が、12日に放送された。

 本作は、恋人殺しのぬれ衣を着せられ、指名手配犯へと転落した天才脳外科医・藤木圭介(成田)が、真犯人を突き止め、復讐(ふくしゅう)するために逃亡を図る物語。(※以下、ネタバレあり)

 藤木は、事件の鍵を握る帝都医科大学の都波教授(酒向芳)に会うため、2日後に帝都医大で開かれるシンポジウムに行く決心をする。

 そんな中、藤木は廃墟となった団地で、足にチアノーゼの症状が出ている外国人女性・チュンヤン(森迫永依)と、その仲間たちに出会う。

 藤木はチュンヤンを診察し、病院に行くように勧めるが、一同は拒否。リーダー格のモー(中村蒼)は、自分たちは不法滞在者であるため、病院に行けないのだと告げる。

 一方、藤木も無実の罪で警察に追われていることを彼らに打ち明ける。すると、モーは「困ったときはお互いさまだ」と言い、藤木はモーたちのアジトに、しばらく滞在することになる。

 そして、シンポジウム当日、藤木は帝都医大に向けて出発するが、チュンヤンが倒れたことを知り、救出に向かう。

 放送終了後、SNS上には、「今週も藤木先生を何とか助けたいと思う美香子(森七菜)がかわいかった」「何だかんだ考察しながら見ると面白い」「研究者役の安田顕さんが、声色まで変幻自在ですごかった」などの感想が投稿された。

 また、藤木と電話連絡を取っている後輩医師の長谷川(桐山照史)を怪しむ声が多く上がり、「人の良さそうな長谷川先生の犯人説が濃厚」「長谷川先生がどんどん怪しく思えてきた」「長谷川先生は犯人じゃなくても、間違いなくキーパーソンの一人だわ」といったコメントが寄せられた。

美香子役の森七菜 (C)日本テレビ

 


芸能ニュースNEWS

「GTO」“鬼塚”反町隆史らが「告白大作戦」を決行 「カジサックの娘・梶原叶渚は華がある」「黒幕の正体は誰」

ドラマ2026年8月4日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“ … 続きを読む

「一次元の挿し木」“唯”白石聖の正体が判明し騒然 「車椅子だったよね」「宗教二世の“悠”山田涼介がつらい」

ドラマ2026年8月3日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「まさか長野専務(小日向文世)が…」「こうなると皆が怪しく見える」

ドラマ2026年8月3日

 「VIVANT」(TBS系)の第12話が2日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人のハンバーガーデートにキュン 「年下モード全開で甘える澄晴がいい」「2人の距離感がたまらない」

ドラマ2026年7月31日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第4話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「エプロン姿の磯貝さん(横山裕)に全部持っていかれた」「使う絵文字だけで若者か中年かすぐにバレるのがすごい」

ドラマ2026年7月30日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

page top