「逃亡医F」“長谷川”桐山照史に衝撃の展開 次回最終回は「妙子を突き落とした真犯人が気になる」

2022年3月14日 / 06:12

主人公・藤木圭介役の成田凌 (C)日本テレビ

 成田凌が主演するドラマ「逃亡医F」(日本テレビ系)の第9話が、12日に放送された。

 本作は、恋人殺しのぬれ衣を着せられ、指名手配犯へと転落した天才脳外科医・藤木圭介(成田)が、真犯人を突き止め、復讐(ふくしゅう)するために逃亡を図る物語。(※以下、ネタバレあり)

 恋人の妙子(桜庭ななみ)が生きていると知った藤木と妙子の兄・拓郎(松岡昌宏)は、激しく動揺する。脳に損傷を受けた妙子を救うためには、バイオベンチャー「バイオネオ」の研究者・佐々木(安田顕)が開発した新薬「ガイスト」と、妙子が開発した「DDSη(イータ)」を併用した治療を行う必要がある。

 藤木は、佐々木のもとにいる妙子を奪い返すために、正面突破で佐々木に会いに行くことを決意。死の危険がある副作用を持つ「ガイスト」を、無毒化する方法に気付いたと佐々木に揺さぶりを掛け、「ガイスト」の提供を交渉する。

 一世一代の勝負で交渉を持ち掛けた藤木に、佐々木は「バイオネオ」の中で妙子の治療を行うという条件で、「ガイスト」の提供を認める。

 果たして、藤木たちは、妙子を救い出すことができるのか?

 放送終了後、SNS上には、「波乱の展開に、ハラハラドキドキの回だった」「安田さんの変態ぶりが面白い。『フェーロー、フェロー、私のフェロー』という歌が耳に残って口ずさんでしまう」「妙子を突き落とした真犯人が気になる。藤木二重人格説もあるのかな」などの感想が投稿された。

 また、藤木の後輩医師・長谷川(桐山照史)が、留置所で殺される展開となったことから、「長谷川先生がかわいそう過ぎて、心の傷が癒えない」「長谷川先生、無慈悲にも殺されちゃったの…? もう見られないのがつらい」といった反響が寄せられた。

烏丸役の前田敦子 (C)日本テレビ

 


芸能ニュースNEWS

「6秒間の軌跡」「そりゃなないぜ、ふみかさん…」「4人の会話劇が見ていて本当に楽しい」

ドラマ2024年5月26日

 高橋一生が主演するドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」(テレビ朝日系)の第7話が、25日に放送された。  本作は、地方都市で代々受け継がれる花火店を舞台に、こじらせまくりな花火師・望月星太郎(高橋)の前に、死んだはずの … 続きを読む

「季節のない街」「勝手にハモんないでくれる」「泉谷しげるさんの『春夏秋冬』でタイトル回収」

ドラマ2024年5月25日

 企画・監督・脚本、宮藤官九郎氏によるドラマ「季節のない街」(テレビ東京系)の第八話「がんもどき後編」が、24日深夜に放送された。  本作は、黒澤明監督が『どですかでん』(70)として映画化したことでも知られる山本周五郎の同名小説をベースに … 続きを読む

「Re:リベンジ」悲痛な展開に「何ともいえない虚脱感…」 「この怒りは“大友先生”錦戸亮に託すしかない」

ドラマ2024年5月24日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  天堂記念病院では、朝比奈陽月(芳根京子)の妹・美咲(白山乃愛)の手術が行われていた。血管から出血し、危険 … 続きを読む

「Believe」“狩山”木村拓哉、まさかのラスト展開に反響 「ラスト5分の展開は怒涛過ぎて混乱中」

ドラマ2024年5月24日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第5話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“渋谷くん”京本大我の愛の告白に反響多数  「渋谷くんの告白は100億点満点」「キュンが止まらない」

ドラマ2024年5月22日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、売れっ子俳優の渋谷大海(京本)が、保育士・青田愛花(田辺桃子)に出会い、不器用ながらも恋を育んでいく“ … 続きを読む

Willfriends

page top