「逃亡医F」“長谷川”桐山照史に衝撃の展開 次回最終回は「妙子を突き落とした真犯人が気になる」

2022年3月14日 / 06:12

 成田凌が主演するドラマ「逃亡医F」(日本テレビ系)の第9話が、12日に放送された。

 本作は、恋人殺しのぬれ衣を着せられ、指名手配犯へと転落した天才脳外科医・藤木圭介(成田)が、真犯人を突き止め、復讐(ふくしゅう)するために逃亡を図る物語。(※以下、ネタバレあり)

 恋人の妙子(桜庭ななみ)が生きていると知った藤木と妙子の兄・拓郎(松岡昌宏)は、激しく動揺する。脳に損傷を受けた妙子を救うためには、バイオベンチャー「バイオネオ」の研究者・佐々木(安田顕)が開発した新薬「ガイスト」と、妙子が開発した「DDSη(イータ)」を併用した治療を行う必要がある。

 藤木は、佐々木のもとにいる妙子を奪い返すために、正面突破で佐々木に会いに行くことを決意。死の危険がある副作用を持つ「ガイスト」を、無毒化する方法に気付いたと佐々木に揺さぶりを掛け、「ガイスト」の提供を交渉する。

 一世一代の勝負で交渉を持ち掛けた藤木に、佐々木は「バイオネオ」の中で妙子の治療を行うという条件で、「ガイスト」の提供を認める。

 果たして、藤木たちは、妙子を救い出すことができるのか?

 放送終了後、SNS上には、「波乱の展開に、ハラハラドキドキの回だった」「安田さんの変態ぶりが面白い。『フェーロー、フェロー、私のフェロー』という歌が耳に残って口ずさんでしまう」「妙子を突き落とした真犯人が気になる。藤木二重人格説もあるのかな」などの感想が投稿された。

 また、藤木の後輩医師・長谷川(桐山照史)が、留置所で殺される展開となったことから、「長谷川先生がかわいそう過ぎて、心の傷が癒えない」「長谷川先生、無慈悲にも殺されちゃったの…? もう見られないのがつらい」といった反響が寄せられた。

烏丸役の前田敦子 (C)日本テレビ

 


芸能ニュースNEWS

JR東日本公式YouTube「芳根京子の〈生〉旅」 新シリーズの「弘前篇」(後編)公開 冬の弘前で見せた飾らない素顔

2026年2月6日

 JR東日本(東日本旅客鉄道)は、2026年2月6日(金)に、人気YouTubeシリーズ「芳根京子の〈生〉旅」より、新シリーズ「弘前篇」(後編)を公開する。  本シリーズは、芳根京子がVlogカメラで自撮りしたライブ感のある映像を通すため、 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」“有馬”桐山照史の異変に視聴者騒然 「しっかりと手首に傷が…」「真犯人が誰か気になる」

ドラマ2026年2月6日

 勝地涼と瀧本美織がW主演が主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という … 続きを読む

「ラムネモンキー」「自分の代わりにキンポーが怒ってくれて『許さない』と言ってくれた気がした」「過去を全て美談にしなくてもいいんだよね」

2026年2月5日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第4話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚 … 続きを読む

「未来のムスコ」「みんないいやつじゃん。もう誰がまーくんでもいいよ。みんながまーくんでいいよ」「未来がけなげに見えて思わず応援したくなる」

ドラマ2026年2月4日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第4話が、3日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。( … 続きを読む

「再会」ラストの怒涛の展開に視聴者衝撃 「犯人確定じゃないよね?」「南良刑事、怖いよ」

ドラマ2026年2月4日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第4話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった初 … 続きを読む

Willfriends

page top