「逃亡医F」“長谷川”桐山照史に衝撃の展開 次回最終回は「妙子を突き落とした真犯人が気になる」

2022年3月14日 / 06:12

 成田凌が主演するドラマ「逃亡医F」(日本テレビ系)の第9話が、12日に放送された。

 本作は、恋人殺しのぬれ衣を着せられ、指名手配犯へと転落した天才脳外科医・藤木圭介(成田)が、真犯人を突き止め、復讐(ふくしゅう)するために逃亡を図る物語。(※以下、ネタバレあり)

 恋人の妙子(桜庭ななみ)が生きていると知った藤木と妙子の兄・拓郎(松岡昌宏)は、激しく動揺する。脳に損傷を受けた妙子を救うためには、バイオベンチャー「バイオネオ」の研究者・佐々木(安田顕)が開発した新薬「ガイスト」と、妙子が開発した「DDSη(イータ)」を併用した治療を行う必要がある。

 藤木は、佐々木のもとにいる妙子を奪い返すために、正面突破で佐々木に会いに行くことを決意。死の危険がある副作用を持つ「ガイスト」を、無毒化する方法に気付いたと佐々木に揺さぶりを掛け、「ガイスト」の提供を交渉する。

 一世一代の勝負で交渉を持ち掛けた藤木に、佐々木は「バイオネオ」の中で妙子の治療を行うという条件で、「ガイスト」の提供を認める。

 果たして、藤木たちは、妙子を救い出すことができるのか?

 放送終了後、SNS上には、「波乱の展開に、ハラハラドキドキの回だった」「安田さんの変態ぶりが面白い。『フェーロー、フェロー、私のフェロー』という歌が耳に残って口ずさんでしまう」「妙子を突き落とした真犯人が気になる。藤木二重人格説もあるのかな」などの感想が投稿された。

 また、藤木の後輩医師・長谷川(桐山照史)が、留置所で殺される展開となったことから、「長谷川先生がかわいそう過ぎて、心の傷が癒えない」「長谷川先生、無慈悲にも殺されちゃったの…? もう見られないのがつらい」といった反響が寄せられた。

烏丸役の前田敦子 (C)日本テレビ

 


芸能ニュースNEWS

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

page top