「逃亡医F」“長谷川”桐山照史に衝撃の展開 次回最終回は「妙子を突き落とした真犯人が気になる」

2022年3月14日 / 06:12

主人公・藤木圭介役の成田凌 (C)日本テレビ

 成田凌が主演するドラマ「逃亡医F」(日本テレビ系)の第9話が、12日に放送された。

 本作は、恋人殺しのぬれ衣を着せられ、指名手配犯へと転落した天才脳外科医・藤木圭介(成田)が、真犯人を突き止め、復讐(ふくしゅう)するために逃亡を図る物語。(※以下、ネタバレあり)

 恋人の妙子(桜庭ななみ)が生きていると知った藤木と妙子の兄・拓郎(松岡昌宏)は、激しく動揺する。脳に損傷を受けた妙子を救うためには、バイオベンチャー「バイオネオ」の研究者・佐々木(安田顕)が開発した新薬「ガイスト」と、妙子が開発した「DDSη(イータ)」を併用した治療を行う必要がある。

 藤木は、佐々木のもとにいる妙子を奪い返すために、正面突破で佐々木に会いに行くことを決意。死の危険がある副作用を持つ「ガイスト」を、無毒化する方法に気付いたと佐々木に揺さぶりを掛け、「ガイスト」の提供を交渉する。

 一世一代の勝負で交渉を持ち掛けた藤木に、佐々木は「バイオネオ」の中で妙子の治療を行うという条件で、「ガイスト」の提供を認める。

 果たして、藤木たちは、妙子を救い出すことができるのか?

 放送終了後、SNS上には、「波乱の展開に、ハラハラドキドキの回だった」「安田さんの変態ぶりが面白い。『フェーロー、フェロー、私のフェロー』という歌が耳に残って口ずさんでしまう」「妙子を突き落とした真犯人が気になる。藤木二重人格説もあるのかな」などの感想が投稿された。

 また、藤木の後輩医師・長谷川(桐山照史)が、留置所で殺される展開となったことから、「長谷川先生がかわいそう過ぎて、心の傷が癒えない」「長谷川先生、無慈悲にも殺されちゃったの…? もう見られないのがつらい」といった反響が寄せられた。

烏丸役の前田敦子 (C)日本テレビ

 


芸能ニュースNEWS

「北くんシェア」大物わがまま女優“絹子”萬田久子の異変に衝撃 「ショックで泣いちゃう」「金言をいっぱいありがとう」

ドラマ2025年9月3日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  軽井沢のパン屋のオープンが近づき、イケオジ・山田(和田 … 続きを読む

「誘拐の日」最終話 衝撃のラストに「ゾクゾクした」 “政宗”斎藤工に心配の声「マヌケで優しい政宗に戻って」

ドラマ2025年9月3日

 斎藤工が主演するドラマ「誘拐の日」(テレビ朝日系)の最終話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  妻・新庄汐里(安達祐実)の通報により、泣き叫ぶ七瀬凛(永尾柚乃)と引き裂かれ、県警捜査一課に逮捕されてしまった新庄政宗(斎藤 … 続きを読む

目黒蓮がTBS日曜劇場に初出演 妻夫木聡主演の10月期ドラマ「ザ・ロイヤルファミリー」

ドラマ2025年9月3日

 TBSは、妻夫木聡主演の10月期ドラマ「ザ・ロイヤルファミリー」(毎週日曜よる9時)に目黒蓮が出演することを発表した。  目黒は日曜劇場初出演となり、物語のカギを握る重要な役どころとして登場する。その詳細は一切明らかにされず、ドラマ本編で … 続きを読む

「ぼくほし」“北原”中野有紗が“モラハラ父”に決別宣言 「18歳、大人としての責任を感じた」「過去の自分と重なって泣いた」

ドラマ2025年9月2日

 磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  文化祭の準備に励む天文部の生徒たちをサポートするべく、健治は学校へ行く日を増やしたいと久 … 続きを読む

「明日はもっと、いい日になる」障害がある兄弟姉妹を持つ“きょうだい児”の苦悩 「切な過ぎて泣いた」「本音が言えて良かった」

ドラマ2025年9月2日

 福原遥が主演するドラマ「明日はもっと、いい日になる」(フジテレビ系)の第9話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  一時保護所の子どもたちがかくれんぼをしている姿を見守る夏井翼(福原)や蔵田総介(林遣都)たち。安西叶夢(千 … 続きを読む

Willfriends

page top