「逃亡医F」“藤木”成田凌の“赤ん坊誕生シーン”のせりふに反響 「“長谷川”桐山照史に掛けた言葉が心に刺さった」

2022年3月7日 / 06:07

天才医師・藤木圭介役の成田凌 (C)日本テレビ

 成田凌が主演するドラマ「逃亡医F」(日本テレビ系)の第8話が、5日に放送された。

 本作は、恋人殺しのぬれ衣を着せられ、指名手配犯へと転落した天才脳外科医・藤木圭介(成田)が、真犯人を突き止め、復讐(ふくしゅう)するために逃亡を図る物語。(※以下、ネタバレあり)

 帝都医科大学の都波(酒向芳)の死に衝撃を受けた藤木は、刑事の筋川(和田聰宏)の自宅で恋人の妙子(桜庭ななみ)の遺骨と対面する。

 藤木と行動を共にする拓郎(松岡昌宏)と美香子(森七菜)は心配するが、藤木は「立ち止まっている暇はない」と反撃を開始する。

 都波の最期の言葉を頼りに、研究データを手に入れた藤木たちは、研究者の佐々木(安田顕)の尻尾をつかむために、藤木の後輩医師・長谷川(桐山照史)の家を訪ねる。

 藤木が持っているデータを狙う長谷川と藤木はもみ合いになるが、その最中に長谷川の妊娠中の妻・浩子(大後寿々花)が倒れてしまう。藤木は裏切り者の妻とおなかの子を救うのかという、選択を迫られる。

 放送終了後、SNS上には、「ふぉ~ゆ~の福田悠太くんがカッコ良過ぎた。ときめきが倍増した」「松岡と森七菜のやりとりが結構好き」「佐々木フェローが歯をカチカチしているシーンは笑った。藤木との今後の戦いが楽しみ」などの感想が投稿された。

 また、誕生したばかりの息子を抱く長谷川に対して、藤木が「その子にとって、おまえの腕の中が世界の全てだ。そんなに小さな世界くらい清く正しく保ちたいな」と投げ掛けるシーンに反響が集まり、「藤木が長谷川に掛けた言葉が、めっちゃ心に刺さった」「藤木先輩の言葉にジーンときた」「子ども云々の話は泣いちゃう…しんどい」といったコメントが上がった。

“烏丸”前田敦子(左)と“佐々木”安田顕 (C)日本テレビ

 


芸能ニュースNEWS

望海風斗&平原綾香「ムーラン・ルージュ!」再演に手応え 「一緒にエネルギーを出してくれて熱く盛り上がれる作品」

舞台・ミュージカル2024年6月19日

 「ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル」囲み取材が19日、東京・帝国劇場で行われ、出演者の望海風斗、平原綾香、井上芳雄、甲斐翔真、橋本さとし、松村雄基、伊礼彼方、Kが登壇した。  本作は、バズ・ラーマン監督による名作映画をきらびやかなマッ … 続きを読む

「さっちゃん、僕は。」“京介”木村慧人が人妻に溺れる姿が話題に「目が男になる瞬間の慧人くんの演技がすごい」

ドラマ2024年6月19日

 FANTASTICSの木村慧人が主演するドラマ「さっちゃん、僕は。」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、朝賀庵氏による話題の同名漫画を実写化。大学進学のために地方から上京した主人公・片桐京介(木 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」最終回 “渋谷大海”京本大我の恋の結末に反響 「幸せを感じた」「渋谷くんに夢中になった3カ月間だった」

ドラマ2024年6月19日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「どうか、幸せになってください」。大崎(宮近海斗)から愛花(田辺桃子)が保育士を辞めようとしていることを聞いた … 続きを読む

桜田ひより&細田佳央太のやり取りに共演者ら「キュンキュン」 JO1・河野純喜、高校時代は「ヤバいやつ呼ばわりで…」

ドラマ2024年6月18日

 ドラマ「あの子の子ども」制作発表記者会見が18日、東京都内で行われ、出演者の桜田ひより、細田佳央太、茅島みずき、河野純喜(JO1)が登場した。  本作は、蒼井まもる氏の同名漫画をドラマ化。妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった … 続きを読む

「366日」最終話 “明日香”広瀬アリスの恋の結末に感動の声 「“遥斗”眞栄田郷敦と明日香が好き過ぎる」「キュンキュンした」

ドラマ2024年6月18日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  “どうするべきかより、どうしたいかで考えてみるといいのかも”。雪平明日香(広瀬)は、池沢友里(和久井映見)から授かった言葉を … 続きを読む

Willfriends

page top