「逃亡医F」“藤木”成田凌の“赤ん坊誕生シーン”のせりふに反響 「“長谷川”桐山照史に掛けた言葉が心に刺さった」

2022年3月7日 / 06:07

 成田凌が主演するドラマ「逃亡医F」(日本テレビ系)の第8話が、5日に放送された。

 本作は、恋人殺しのぬれ衣を着せられ、指名手配犯へと転落した天才脳外科医・藤木圭介(成田)が、真犯人を突き止め、復讐(ふくしゅう)するために逃亡を図る物語。(※以下、ネタバレあり)

 帝都医科大学の都波(酒向芳)の死に衝撃を受けた藤木は、刑事の筋川(和田聰宏)の自宅で恋人の妙子(桜庭ななみ)の遺骨と対面する。

 藤木と行動を共にする拓郎(松岡昌宏)と美香子(森七菜)は心配するが、藤木は「立ち止まっている暇はない」と反撃を開始する。

 都波の最期の言葉を頼りに、研究データを手に入れた藤木たちは、研究者の佐々木(安田顕)の尻尾をつかむために、藤木の後輩医師・長谷川(桐山照史)の家を訪ねる。

 藤木が持っているデータを狙う長谷川と藤木はもみ合いになるが、その最中に長谷川の妊娠中の妻・浩子(大後寿々花)が倒れてしまう。藤木は裏切り者の妻とおなかの子を救うのかという、選択を迫られる。

 放送終了後、SNS上には、「ふぉ~ゆ~の福田悠太くんがカッコ良過ぎた。ときめきが倍増した」「松岡と森七菜のやりとりが結構好き」「佐々木フェローが歯をカチカチしているシーンは笑った。藤木との今後の戦いが楽しみ」などの感想が投稿された。

 また、誕生したばかりの息子を抱く長谷川に対して、藤木が「その子にとって、おまえの腕の中が世界の全てだ。そんなに小さな世界くらい清く正しく保ちたいな」と投げ掛けるシーンに反響が集まり、「藤木が長谷川に掛けた言葉が、めっちゃ心に刺さった」「藤木先輩の言葉にジーンときた」「子ども云々の話は泣いちゃう…しんどい」といったコメントが上がった。

“烏丸”前田敦子(左)と“佐々木”安田顕 (C)日本テレビ

 


芸能ニュースNEWS

「波うららかに、めおと日和」「なつ美ちゃん(芳根京子)と瀧昌さま(本田響矢)。2人のやりとりかわい過ぎる」「エンディングのSTORY2も楽しみ」

ドラマ2026年10月23日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第2話が、22日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む

「ポリティカルパン」石原さとみと高橋一生の“化かし合い”が最高 「政治とSNSの汚いつながりに斬り込んでいて痛快」

ドラマ2026年10月22日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「いろは(上白石萌音)は生琉(向井康二)のために呼ばれたのかな」「ラブコメかと思ったら、意外と熱い教育ドラマになっている」

ドラマ2026年10月21日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第2話が20日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む

「kiDnap GAME」“新出”坂口健太郎とアムのやり取りに「泣けた」 犯人を巡りさまざまな声「尾野真千子がラスボス?」「記者が詳し過ぎる」

ドラマ2026年10月21日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第3話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む

「南田南弁護士は天才肌」「やはり、芦田愛菜ちゃんは天才肌だった」「愛菜ちゃんと高橋文哉くんのバディ感や空気感が心地いい」

ドラマ2026年10月20日

 「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第1話が、19日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自 … 続きを読む

page top