「逃亡医F」“藤木”成田凌の“赤ん坊誕生シーン”のせりふに反響 「“長谷川”桐山照史に掛けた言葉が心に刺さった」

2022年3月7日 / 06:07

 成田凌が主演するドラマ「逃亡医F」(日本テレビ系)の第8話が、5日に放送された。

 本作は、恋人殺しのぬれ衣を着せられ、指名手配犯へと転落した天才脳外科医・藤木圭介(成田)が、真犯人を突き止め、復讐(ふくしゅう)するために逃亡を図る物語。(※以下、ネタバレあり)

 帝都医科大学の都波(酒向芳)の死に衝撃を受けた藤木は、刑事の筋川(和田聰宏)の自宅で恋人の妙子(桜庭ななみ)の遺骨と対面する。

 藤木と行動を共にする拓郎(松岡昌宏)と美香子(森七菜)は心配するが、藤木は「立ち止まっている暇はない」と反撃を開始する。

 都波の最期の言葉を頼りに、研究データを手に入れた藤木たちは、研究者の佐々木(安田顕)の尻尾をつかむために、藤木の後輩医師・長谷川(桐山照史)の家を訪ねる。

 藤木が持っているデータを狙う長谷川と藤木はもみ合いになるが、その最中に長谷川の妊娠中の妻・浩子(大後寿々花)が倒れてしまう。藤木は裏切り者の妻とおなかの子を救うのかという、選択を迫られる。

 放送終了後、SNS上には、「ふぉ~ゆ~の福田悠太くんがカッコ良過ぎた。ときめきが倍増した」「松岡と森七菜のやりとりが結構好き」「佐々木フェローが歯をカチカチしているシーンは笑った。藤木との今後の戦いが楽しみ」などの感想が投稿された。

 また、誕生したばかりの息子を抱く長谷川に対して、藤木が「その子にとって、おまえの腕の中が世界の全てだ。そんなに小さな世界くらい清く正しく保ちたいな」と投げ掛けるシーンに反響が集まり、「藤木が長谷川に掛けた言葉が、めっちゃ心に刺さった」「藤木先輩の言葉にジーンときた」「子ども云々の話は泣いちゃう…しんどい」といったコメントが上がった。

“烏丸”前田敦子(左)と“佐々木”安田顕 (C)日本テレビ

 


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「ますます凛ちゃん(与田祐希)が怪しく見えてきた」「犯人は1人なのか、タイムスリップしているのは3人だけなのか」

ドラマ2026年4月10日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。  本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり)  7年前にタイムスリップし … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「波瑠さんと麻生久美子さんの凸凹バディが最高」「名作文学についていろいろと教えてくれそうで楽しみ」

ドラマ2026年4月9日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」子育てを終えた“みなと”永作博美に共感の声 「応援したくなる」「さかな組長のキャラも最高」

ドラマ2026年4月8日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生としてお … 続きを読む

メリル・ストリープとアン・ハサウェイのツーショット登壇が実現 『プラダを着た悪魔2』来日プレミアイベント

映画2026年4月7日

 映画『プラダを着た悪魔2』(5月1日公開)の来日プレミアイベントが6日、東京都内で行われ、主演のメリル・ストリープとアン・ハサウェイが登壇した。前作公開時の2006年はハサウェイのみの来日だったため、ツーショットでの来日は今回が初となった … 続きを読む

北村匠海、初共演の神木隆之介は「子役の頃から神的な存在」 元宇宙飛行士・野口聡一氏のサプライズ登場に驚き

ドラマ2026年4月6日

 新月9ドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」制作発表会見が5日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海と神木隆之介が登場した。  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙日本食”として作り上げたサバの缶詰がJAXA(宇宙航空研究開発機構)に認証され、 … 続きを読む

page top