鈴木亮平主演「TOKYO MER」のSPドラマの放送が決定 舞台は隅田川、伊藤淳史が“ポンコツ医師”役で出演

2023年3月3日 / 16:42

「TOKYO MER~隅田川ミッション~」の場面カット (C)TBS

 TBS系で2021年7月期に日曜劇場枠で放送された鈴木亮平主演の本格救命医療ドラマ「TOKYO MER~走る緊急救命室~」。

 4月28日の劇場版公開を記念したスペシャルドラマ「TOKYO MER~隅田川ミッション~」が、4月16日午後9時から放送されることが決まった。

 物語の舞台は「TOKYO MER」という救命救急のプロフェッショナルチーム。オペ室を搭載した大型車両(ERカー)で、危険極まりない重大事故・災害・事件の現場に駆け付け、いち早く救命処置を施す都知事直轄の医療チームだ。

 鈴木演じる「TOKYO MER」のチーフドクター・喜多見幸太は「待っているだけじゃ、助けられない命がある」という信念の持ち主で、患者の命を救うため、どんな苦境にも果敢に挑み、冷静沈着にチームを引っ張っていく。

 さらに、喜多見を支える医系技官・音羽尚を演じる賀来賢人や、循環器外科とMERチームを兼務する研修医・弦巻比奈役の中条あやみ、そして菜々緒、仲里依紗、石田ゆり子ら、おなじみのキャストが再集結する。

 今回の舞台は、東京の観光名所の一つである隅田川。大型水上バスと屋形船の衝突事故が発生し、屋形船がコントロールを失って暴走。

 その中には、比奈が心臓手術を担当したばかりの幼い女の子の姿も。喜多見率いるMERのメンバーたちは、東京消防庁の即応対処部隊と共に決死の救命作業に挑む。

 さらに今回は、厚生労働省から「TOKYO MER」に派遣された医系技官・青戸達也役で伊藤淳史の出演も決定。

 愛想よく笑顔を振りまく青戸だが、実はとんでもない“食わせ者”で…。MER初の“ポンコツ医師”の登場に注目が集まる。

 鈴木は「新たなMERのドクターとして伊藤淳史さんをお迎えできること、非常に光栄です。裏では『ポンコツ』と呼ばれる青戸先生ですが、どこか憎めない、とてもチャーミングなキャラクターです。その心の内には、医師としての信念や理想も必ずあるはず。そんな青戸先生がMERにどんな波乱を巻き起こすのか、ご期待ください」と語った。

 伊藤は「僕が演じる青戸は、自分のことを『ポンコツ』だなんてみじんも思っていなくて、病院で医師としての経験もあるし、自信もある。必死に頑張っているのですが、どこかそういうふうに見えてくる。鈴木さんとも、『久々に“ポンコツ”っていう単語を聞いたよね』と現場で盛り上がりました」と笑いながら、「頑張って撮影していますので、ぜひ楽しみにしていただきたいです」とアピールした。


芸能ニュースNEWS

「366日」最終話 “明日香”広瀬アリスの恋の結末に感動の声 「“遥斗”眞栄田郷敦と明日香が好き過ぎる」「キュンキュンした」

ドラマ2024年6月18日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  “どうするべきかより、どうしたいかで考えてみるといいのかも”。雪平明日香(広瀬)は、池沢友里(和久井映見)から授かった言葉を … 続きを読む

「アンメット」柏木夫妻(加藤雅也&赤間麻里子)の夫婦愛に視聴者涙 「『モデルになってもらえませんか?』は反則や」

ドラマ2024年6月18日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の第10話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科 … 続きを読む

橋本涼と高石あかり「2人の関係性に注目して見てほしい」 クズ教師&ネガティブJKのラブコメ「墜落JKと廃人教師」続編

ドラマ2024年6月18日

 橋本涼が主演し、高石あかりがヒロインを演じるドラマ「墜落JKと廃人教師 Lesson2」が18日から放送スタートする。橋本と高石が、このほど取材に応じ、続編が決定したときの気持ちやドラマの見どころを語った。  本作は、2023年に放送した … 続きを読む

「アンチヒーロー」「結局、名字に色が付く人は全員味方だったんだね」「10人の真犯人を逃すとも、一人の無辜を罰するなかれ」

ドラマ2024年6月17日

 長谷川博己主演の日曜劇場「アンチヒーロー」(TBS系)の第10話(最終話)が、16日に放送された。  本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義とは果たして何なのか?”“世の中の悪とされていることは、本当に悪いことなのか?”を問い掛ける逆 … 続きを読む

「東京タワー」最終話 “詩史”板谷由夏と“喜美子”MEGUMIの決断に反響 「すてきな終わり方」「“透”永瀬廉ら4人の役者が素晴らしかった」

ドラマ2024年6月17日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の最終話が15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  小島透(永瀬)は、浅野詩史(板谷由夏)と二度と離れたくない焦りから「もう詩史さんのいない人生なんて考えられない。一緒に暮らそう」 … 続きを読む

Willfriends

page top