鈴木亮平主演「TOKYO MER」のSPドラマの放送が決定 舞台は隅田川、伊藤淳史が“ポンコツ医師”役で出演

2023年3月3日 / 16:42

「TOKYO MER~隅田川ミッション~」の場面カット (C)TBS

 TBS系で2021年7月期に日曜劇場枠で放送された鈴木亮平主演の本格救命医療ドラマ「TOKYO MER~走る緊急救命室~」。

 4月28日の劇場版公開を記念したスペシャルドラマ「TOKYO MER~隅田川ミッション~」が、4月16日午後9時から放送されることが決まった。

 物語の舞台は「TOKYO MER」という救命救急のプロフェッショナルチーム。オペ室を搭載した大型車両(ERカー)で、危険極まりない重大事故・災害・事件の現場に駆け付け、いち早く救命処置を施す都知事直轄の医療チームだ。

 鈴木演じる「TOKYO MER」のチーフドクター・喜多見幸太は「待っているだけじゃ、助けられない命がある」という信念の持ち主で、患者の命を救うため、どんな苦境にも果敢に挑み、冷静沈着にチームを引っ張っていく。

 さらに、喜多見を支える医系技官・音羽尚を演じる賀来賢人や、循環器外科とMERチームを兼務する研修医・弦巻比奈役の中条あやみ、そして菜々緒、仲里依紗、石田ゆり子ら、おなじみのキャストが再集結する。

 今回の舞台は、東京の観光名所の一つである隅田川。大型水上バスと屋形船の衝突事故が発生し、屋形船がコントロールを失って暴走。

 その中には、比奈が心臓手術を担当したばかりの幼い女の子の姿も。喜多見率いるMERのメンバーたちは、東京消防庁の即応対処部隊と共に決死の救命作業に挑む。

 さらに今回は、厚生労働省から「TOKYO MER」に派遣された医系技官・青戸達也役で伊藤淳史の出演も決定。

 愛想よく笑顔を振りまく青戸だが、実はとんでもない“食わせ者”で…。MER初の“ポンコツ医師”の登場に注目が集まる。

 鈴木は「新たなMERのドクターとして伊藤淳史さんをお迎えできること、非常に光栄です。裏では『ポンコツ』と呼ばれる青戸先生ですが、どこか憎めない、とてもチャーミングなキャラクターです。その心の内には、医師としての信念や理想も必ずあるはず。そんな青戸先生がMERにどんな波乱を巻き起こすのか、ご期待ください」と語った。

 伊藤は「僕が演じる青戸は、自分のことを『ポンコツ』だなんてみじんも思っていなくて、病院で医師としての経験もあるし、自信もある。必死に頑張っているのですが、どこかそういうふうに見えてくる。鈴木さんとも、『久々に“ポンコツ”っていう単語を聞いたよね』と現場で盛り上がりました」と笑いながら、「頑張って撮影していますので、ぜひ楽しみにしていただきたいです」とアピールした。


芸能ニュースNEWS

「ぼくたちん家」7年振りにドラマ出演の手越祐也に反響 「地味手越は大好き」「手越くんが出ていることがうれしい」

ドラマ2025年10月13日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第1話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公の心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学 … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「競馬については全然分からないが、人間ドラマとして見ても面白いと思う」「馬の価値は、数字なんかじゃ測れない」

ドラマ2025年10月13日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第1話が、12日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」timelesz・橋本将生の演技が「切なくて良い」 「恒松祐里の二重人格の切り替えがすごい」

ドラマ2025年10月12日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレビ東京系)の第2話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居 … 続きを読む

「良いこと悪いこと」“同級生の不審死”に早くも考察集まる 「犯人予想は元担任」「森のくまさんの替え歌が不気味」

ドラマ2025年10月12日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第1話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作jは、かつて鷹里小学校・6年1組のリーダーだった高木将(間宮)が、22年ぶりにタイムカプセルを … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「第2話で物語が一気に動き始めた」「第2話面白かったよ。1話で離脱した人たち、戻っておいで」

ドラマ2025年10月9日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第2話が、8日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

Willfriends

page top