「Get Ready!」“エース”妻夫木聡の犯人たちへの“仕掛け”に「スカッとした」 謎の運び屋役で登場した鈴木亮平にも大きな反響

2023年1月23日 / 08:01

「Get Ready!」(C)TBS

 妻夫木聡が主演する日曜劇場「Get Ready!」(TBS系)の第3話が、22日に放送された。

 本作は、多額の報酬と引き換えに、手段を選ばず患者の命を救う正体不明の闇医者チームを描いた医療エンターテインメント。(※以下、ネタバレあり)

 闇医者チームは、ある連続殺人事件を追っていた。だが、警察の捜査が迫ってきていることから、闇医者チームの交渉役のジョーカー(藤原竜也)と、オペナースのクイーン(松下奈緒)は、手を引くべきだと執刀医のエース(妻夫木)に告げる。

 それでも、エースは反対を押し切って事件の被害者たちを救い続けていた。実は、犯人の安達(杉本哲太)もまたエースの患者だった。安達は、病気を抱えながらも、実の娘を凄惨(せいさん)な方法で殺した犯人たちが出所したのを待って、次々と殺そうとしていたのだ。

 エースたちは、警察の目を盗んで、安達を確保し、病気を治して救おうと奔走する。

 放送終了後、SNS上には、「今回で、エースという人間を好きになった」「杉本哲太さんの迫真の演技がすごい」「エースの犯人たちへの仕掛けにスカッとした」「事件の内容がひど過ぎて悲しくなった」といった感想が寄せられた。

 また、物語のラストで、闇医者チームに協力していた謎の運び屋を鈴木亮平が演じていたことが明らかになった。

 すると、「気付かなかった! これからも登場するよね? 期待」「ぜいたくな登場の仕方!」「ものすごくもったいない使われ方をしていてびっくり。これから本筋に絡んでくるだろうね」などのコメントが投稿され、大きな反響を呼んだ。


芸能ニュースNEWS

稲垣吾郎、魔法修行は「大変だった」 ハリー・ポッター役に「人間味あるハリーを演じられたら」

舞台・ミュージカル2025年7月18日

 舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」会見取材が16日、東京・TBS赤坂ACTシアターで行われ、出演者の稲垣吾郎、平岡祐太、大貫勇輔、市村正親が登壇した。  本作は、小説「ハリー・ポッター」シリーズの作者であるJ.K.ローリングが、ジョン・テ … 続きを読む

「ちはやふる-めぐり-」 「王道の“青春物語”がいよいよ始まった!」「今自分が高校生だったらかるた部に入ってしまうかも」

ドラマ2025年7月17日

 「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第2話が、16日に放送された。  本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバ … 続きを読む

「北くんシェア」“北くん”岩瀬洋志の謎のペンダントに注目集まる 「ペンダントを見たときの北くんが怖い」

ドラマ2025年7月16日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、万人の心をとりこにする“ナチュラルボーン天使”の北く … 続きを読む

「誘拐の日」“凛”永尾柚乃を守る“政宗”斎藤工が「カッコ良かった」 「凛が天才なのは“父の研究”に関係してる?」

ドラマ2025年7月16日

 斎藤工が主演するドラマ「誘拐の日」(テレビ朝日系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、心優しきマヌケな誘拐犯・新庄政宗(斎藤)と、記憶喪失の天才少女・七瀬凛(永尾柚乃)の“疑似親子バディ”が、次々と襲い掛か … 続きを読む

主演・正門良規(Aぇ! group)と演出・森新太郎のタッグで シェイクスピア喜劇の最高作「十二夜」を今秋上演決定

舞台・ミュージカル2025年7月16日

 自由な発想で描く、新たなシェイクスピア喜劇がやってくる。  舞台「十二夜」を今秋、10~11月に東京グローブ座で、11月に大阪・森ノ宮ピロティホールにて上演することが決定した。正門良規(Aぇ! group)がシェイクスピア喜劇に挑む。   … 続きを読む

Willfriends

page top