「Get Ready!」“エース”妻夫木聡の犯人たちへの“仕掛け”に「スカッとした」 謎の運び屋役で登場した鈴木亮平にも大きな反響

2023年1月23日 / 08:01

「Get Ready!」(C)TBS

 妻夫木聡が主演する日曜劇場「Get Ready!」(TBS系)の第3話が、22日に放送された。

 本作は、多額の報酬と引き換えに、手段を選ばず患者の命を救う正体不明の闇医者チームを描いた医療エンターテインメント。(※以下、ネタバレあり)

 闇医者チームは、ある連続殺人事件を追っていた。だが、警察の捜査が迫ってきていることから、闇医者チームの交渉役のジョーカー(藤原竜也)と、オペナースのクイーン(松下奈緒)は、手を引くべきだと執刀医のエース(妻夫木)に告げる。

 それでも、エースは反対を押し切って事件の被害者たちを救い続けていた。実は、犯人の安達(杉本哲太)もまたエースの患者だった。安達は、病気を抱えながらも、実の娘を凄惨(せいさん)な方法で殺した犯人たちが出所したのを待って、次々と殺そうとしていたのだ。

 エースたちは、警察の目を盗んで、安達を確保し、病気を治して救おうと奔走する。

 放送終了後、SNS上には、「今回で、エースという人間を好きになった」「杉本哲太さんの迫真の演技がすごい」「エースの犯人たちへの仕掛けにスカッとした」「事件の内容がひど過ぎて悲しくなった」といった感想が寄せられた。

 また、物語のラストで、闇医者チームに協力していた謎の運び屋を鈴木亮平が演じていたことが明らかになった。

 すると、「気付かなかった! これからも登場するよね? 期待」「ぜいたくな登場の仕方!」「ものすごくもったいない使われ方をしていてびっくり。これから本筋に絡んでくるだろうね」などのコメントが投稿され、大きな反響を呼んだ。


芸能ニュースNEWS

「Re:リベンジ」悲痛な展開に「何ともいえない虚脱感…」 「この怒りは“大友先生”錦戸亮に託すしかない」

ドラマ2024年5月24日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  天堂記念病院では、朝比奈陽月(芳根京子)の妹・美咲(白山乃愛)の手術が行われていた。血管から出血し、危険 … 続きを読む

「Believe」“狩山”木村拓哉、まさかのラスト展開に反響 「ラスト5分の展開は怒涛過ぎて混乱中」

ドラマ2024年5月24日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第5話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“渋谷くん”京本大我の愛の告白に反響多数  「渋谷くんの告白は100億点満点」「キュンが止まらない」

ドラマ2024年5月22日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、売れっ子俳優の渋谷大海(京本)が、保育士・青田愛花(田辺桃子)に出会い、不器用ながらも恋を育んでいく“ … 続きを読む

「Destiny」ドライブレコーダーに映る“放火犯”が判明 「“真樹”亀梨和也はかばっていたんだね」「何か深い理由がありそう」

ドラマ2024年5月22日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第7話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  横浜地検中央支部の検事・西村奏(石原)は、主治医でもある恋人・奥田貴志(安藤政信)の言葉で、吐血し倒れた真樹(亀梨和也 … 続きを読む

「95」エンディングの“秋久”高橋海人らの表情に注目集まる 「役者さんってすごい」「エンディングだけが癒やし」

ドラマ2024年5月21日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

Willfriends

page top