「忍者に結婚は難しい」“蛍”菜々緒と“悟郎”鈴木伸之が離婚危機に 「勝地涼が怪しい」と赤巻議員を毒殺した犯人予想の声も

2023年1月13日 / 13:31

「忍者に結婚は難しい」(C)フジテレビ

 菜々緒が主演するドラマ「忍者に結婚は難しい」(フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。

 本作は、「ルパンの娘」シリーズで知られる横関大氏の同名小説が原作。互いの素性を知らずに結ばれた、忍者の裏の顔を持つ夫婦が、互いの正体がバレないように、秘密を抱えながら送る生活の中で起こるドタバタを描くラブコメディー。(※以下、ネタバレあり)

 薬剤師として働きながら、忍びとして暗躍する甲賀忍者の草刈蛍(菜々緖)は、民自党の国会議員・赤巻章介の違法薬物使用疑惑の証拠をつかむように命じられ、赤巻邸に侵入する。

 一方、普段は郵便局員として働く伊賀忍者で、蛍の夫でもある草刈悟郎(鈴木伸之)は、赤巻邸を警護中に不審な人物を発見。

 手裏剣で攻撃したが、あっさりかわされて逃げられてしまう。その後、音無祐樹(勝地涼)と共に、毒殺された赤巻の遺体を発見する。

 すれ違いばかりの夫婦生活に業を煮やした蛍は、悟郎に離婚届を突きつけて家を出、父・月乃竜兵(古田新太)のアパートに身を寄せていた。

 同じ頃、伊賀グループの本部長・松下昇(小須田康人)は、悟郎から、赤巻が毒殺されたこと、そして現場から逃走した不審者は、その身のこなしから甲賀者ではないかとの報告を受ける。

 松下は、逃げた甲賀者を必ず警察よりも先に捕らえるよう、悟郎たちに命じる。

 放送終了後、SNS上には、「いい夫になろうと頑張る鈴木伸之くんが、けなげでかわいい。2人がどうなっていくのか見届けたい」「菜々緒ちゃんと鈴木くんがお似合い。美男美女で掛け合いもいい」「忍者じゃなくても、結婚すればぶち当たる壁が満載で面白い。ともさかりえ、菜々緒、山本舞香の三姉妹も最高にかわいい」といった感想が投稿された。

 また、赤巻を毒殺した犯人について、「蛍が犯人じゃなくて良かった」「蛍の同僚が犯人だったら笑える」「議員を殺害したのは勝地涼が怪しい」といった声が上がった。

「忍者に結婚は難しい」(C)フジテレビ

 


芸能ニュースNEWS

内田理央、美しき悪女役に危機感「ダイエットをしなくては…」 松井玲奈、役柄との共通点は「理央ちゃんをすごく好きなところ」

ドラマ2024年7月24日

 ドラマ「嗤う淑女」で主演を務める内田理央と共演の松井玲奈が取材に応じ、ドラマの見どころや役作りについて語った。  本作は、“どんでん返しの帝王”と呼ばれる作家・中山七里氏の人気シリーズ『嗤う淑女』を実写化。美貌と天才的な話術をもつ希代の悪 … 続きを読む

「マウンテンドクター」”江森”大森南朋の口止め疑惑の真相が明らかに 「どちらもあの子を助けるための優しさ」

ドラマ2024年7月23日

 杉野遥亮が主演するドラマ「マウンテンドクター」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師・宮本歩(杉野)が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い … 続きを読む

「海のはじまり」“弥生”有村架純の告白に視聴者涙「勇気がいるよね」 “元カレ”稲葉友に非難殺到「最低男過ぎる」「何なんだよ」

ドラマ2024年7月23日

 目黒蓮が主演するドラマ「海のはじまり」(フジテレビ系)の第4話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、ある日、自分と血のつながった娘がいることを知った主人公の青年・月岡夏(目黒)の姿を描く“親子の愛”の物語。  夏は、 … 続きを読む

「ブラックペアン シーズン2」「天城雪彦と世良雅志の師弟コンビ誕生」「術後の集金が透明なビニールとは、天城先生は策士」

ドラマ2024年7月22日

 二宮和也が主演する日曜劇場「ブラックペアン シーズン2」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。  本作は、2018年4月期に放送された日曜劇場「ブラックペアン」の続編となるメディカルエンターテインメント。シーズン1から6年後の物語を … 続きを読む

「ビリスク」“加賀美”山田涼介がスクールカースト問題を痛快解決 「こんな先生がいたら面白い」「“紺野”松田元太の演技で泣いた」

ドラマ2024年7月22日

 山田涼介が主演するドラマ「ビリオン×スクール」(フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、日本一の財閥系企業のトップであり“億万長者=ビリオネア”の主人公・加賀美零(山田)が、身分を隠して学校の教師 … 続きを読む

Willfriends

page top