「忍者に結婚は難しい」“蛍”菜々緒と“悟郎”鈴木伸之が離婚危機に 「勝地涼が怪しい」と赤巻議員を毒殺した犯人予想の声も

2023年1月13日 / 13:31

 菜々緒が主演するドラマ「忍者に結婚は難しい」(フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。

 本作は、「ルパンの娘」シリーズで知られる横関大氏の同名小説が原作。互いの素性を知らずに結ばれた、忍者の裏の顔を持つ夫婦が、互いの正体がバレないように、秘密を抱えながら送る生活の中で起こるドタバタを描くラブコメディー。(※以下、ネタバレあり)

 薬剤師として働きながら、忍びとして暗躍する甲賀忍者の草刈蛍(菜々緖)は、民自党の国会議員・赤巻章介の違法薬物使用疑惑の証拠をつかむように命じられ、赤巻邸に侵入する。

 一方、普段は郵便局員として働く伊賀忍者で、蛍の夫でもある草刈悟郎(鈴木伸之)は、赤巻邸を警護中に不審な人物を発見。

 手裏剣で攻撃したが、あっさりかわされて逃げられてしまう。その後、音無祐樹(勝地涼)と共に、毒殺された赤巻の遺体を発見する。

 すれ違いばかりの夫婦生活に業を煮やした蛍は、悟郎に離婚届を突きつけて家を出、父・月乃竜兵(古田新太)のアパートに身を寄せていた。

 同じ頃、伊賀グループの本部長・松下昇(小須田康人)は、悟郎から、赤巻が毒殺されたこと、そして現場から逃走した不審者は、その身のこなしから甲賀者ではないかとの報告を受ける。

 松下は、逃げた甲賀者を必ず警察よりも先に捕らえるよう、悟郎たちに命じる。

 放送終了後、SNS上には、「いい夫になろうと頑張る鈴木伸之くんが、けなげでかわいい。2人がどうなっていくのか見届けたい」「菜々緒ちゃんと鈴木くんがお似合い。美男美女で掛け合いもいい」「忍者じゃなくても、結婚すればぶち当たる壁が満載で面白い。ともさかりえ、菜々緒、山本舞香の三姉妹も最高にかわいい」といった感想が投稿された。

 また、赤巻を毒殺した犯人について、「蛍が犯人じゃなくて良かった」「蛍の同僚が犯人だったら笑える」「議員を殺害したのは勝地涼が怪しい」といった声が上がった。

「忍者に結婚は難しい」(C)フジテレビ

 


芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「週替わりで重いテーマを入れてくる」「桐生先生(磯村勇斗)がメロ過ぎる」

ドラマ2026年8月19日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第7話が18日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

夏フェスの熱気を映像で ヤバイ T シャツ屋さんとポカリスエットがコラボ

音楽2026年8月18日

 大塚製薬(東京)は、スポーツ飲料「ポカリスエット」の夏フェス向け企画として、ロックバンド「ヤバイ T シャツ屋さん」とコラボレーションしたスペシャルムービー「本当の自分を見してええよ」篇を、「#ポカリスナップ」特設サイトと大塚製薬公式Yo … 続きを読む

「GTO」“柏原先生”生見愛瑠のブチ切れシーンに反響 「鬼塚の10倍怖い」「いろんな意味で良過ぎた」

ドラマ2026年8月18日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「野崎(阿部寛)の正義はどこにあるのか」「新庄(竜星涼)のアレは偽装だと思っている人は多いと思う」

ドラマ2026年8月17日

 「VIVANT」(TBS系)の第14話が16日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで“仙波佳代子”鈴木保奈美が絶叫 「想像を超えていて怖い」「どうか孫は無事でいて」

ドラマ2026年8月17日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

page top