「Get Ready!」柄本明がゲスト出演 がん患者役を熱演「演技が迫力あり過ぎる」

2023年1月16日 / 06:24

「Get Ready!」(C)TBS

 妻夫木聡が主演する日曜劇場「Get Ready!」(TBS系)の第2話が、15日に放送された。

 本作は、多額の報酬と引き換えに、手段を選ばず患者の命を救う正体不明の闇医者チームを描いた医療エンターテインメント。(※以下、ネタバレあり)

 表の顔は弁護士、裏の顔は闇医者チームの交渉役のジョーカーこと下山田護(藤原竜也)の下を、元妻の千秋(市川由衣)が訪れ、一人息子を城和大学附属小学校に裏口入学させるため、2億円を用意してほしいと告げる。

 城和大学は、近年、坊城理事長(柄本明)による裏口寄付金プロジェクトで莫大(ばくだい)な金を得ていた。

 仕方なく金を用意し、裏口入学の交渉に坊城理事長を訪ねたジョーカーだったが、そこに副理事長で息子の康之(三浦貴大)が現れ、追い返されてしまう。

 その後、金の亡者となった坊城理事長は、康之によって理事長の座を降ろされた上、がんで余命数カ月と宣告される。

 それを知ったジョーカーは、改めて闇医者チームの交渉を行う。しかし、坊城は、自分が死ぬとしても2億円以上は払えないと断る。「金のない理想は無意味」だというのだ。

 その言葉を聞いた執刀医のエースこと波佐間永介(妻夫木)は、坊城のことをさらに調査してほしいとジョーカーに頼む。

 放送終了後、SNS上には、「クイーン役の松下奈緒が一番冷静で、一番かっこいい」「ハイテクな手術室がすてき」といった感想が寄せられた。

 また、坊城理事長役で出演した柄本について、「やっぱり柄本さんの演技はすごい」「柄本さんに全部持って行かれた」「演技が迫力あり過ぎる」といったコメントが集まった。


芸能ニュースNEWS

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

Willfriends

page top