「Get Ready!」初回「「これまでの医療ドラマにあまりないタイプ」 “エース”妻夫木聡と“ジョーカー”藤原竜也のコンビが「新鮮」

2023年1月9日 / 07:40

「Get Ready!」(C)TBS

 妻夫木聡が主演する日曜劇場「Get Ready!」(TBS系)の第1話が、8日に放送された。

 本作は、多額の報酬と引き換えに、手段を選ばず患者の命を救う正体不明の闇医者チームを描いた医療エンターテインメント。(※以下、ネタバレあり)

 エースこと波佐間永介(妻夫木)は、表の顔はパティスリー「カーサブランシェ」のパティシエ、裏の顔は法外な報酬と引き換えに違法なオペをする闇医者チームの執刀医である。

 ある日、副総理の羽馬(伊武雅刀)が脳神経を断裂し、大学病院に運ばれた。一命は取りとめたものの、院長の剣持(鹿賀丈史)から「2度と歩くことはできない」と告げられる。

 憤慨する羽馬の前に、ジョーカー(藤原竜也)が現れる。彼は患者にエースのオペの条件を提示する交渉人だ。

 交渉が成立するかと思った矢先、エースが現れ「おまえに生き延びる価値はあるのか?」と問い、交渉は決裂してしまう。

 闇医者チームの次なるターゲットとなったのは、投資家の渋谷(池松壮亮)。渋谷は、突然の余命宣告を受け、人生に絶望していた。

 放送終了後、SNS上には、「医療ものだけど、人としてどう生きるかとか、人間性が重視されていて考えさせられる」「1話完結でスッキリできるのがいい」「これまでの医療ドラマにあまりないタイプ。この先どうなるんだろうと期待できる」といった感想が寄せられた。

 また、妻夫木と藤原のコンビニついて「普段のイメージからすると、妻夫木聡さんが振り回される役、藤原竜也さんが振り回す役、という感じなので、今回は逆なのが新鮮」「何が飛び出すか分からない感じがして、すごくドキドキする」「絵になっていていい」などのコメントも集まった。


芸能ニュースNEWS

「愛の、がっこう。」“愛実”木村文乃が漢字を教えるシーンに反響 ラウールは「ホスト役がハマり過ぎ」「当たり役」

ドラマ2025年7月11日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール)が出 … 続きを読む

吸血鬼×ピュアボーイのBL(ブラッディ・ラブ)コメディー Bloody Love 歌劇「ババンババンバンバンパイア」を9月に上演

舞台・ミュージカル2025年7月11日

 今年、TVアニメ化や映画化もされた話題の漫画『ババンババンバンバンパイア』が、今度は舞台化決定。Bloody Love 歌劇「ババンババンバンバンパイア」が、9月20日(土)~9月25日(木)まで東京・東京国際フォーラム ホールCで上演さ … 続きを読む

今秋上演するReading Musical「BEASTARS」episode 1のビジュアルを発表&原作・板垣巴留からのメッセージが到着

舞台・ミュージカル2025年7月11日

 今秋9月~10月にかけて東京と大阪で上演するメインビジュアルと全キャラクターのビジュアルが発表された。  板垣巴留原作の『BEASTARS』(秋田書店「少年チャンピオン・コミックス」刊)は、「マンガ大賞 2018」第1位にはじまり、 主要 … 続きを読む

「ちはやふる-めぐり-」「めぐる(當真あみ)のこれからの成長が楽しみ」「千早(広瀬すず)や奏(上白石萌音)が顧問として登場するのが胸アツ」

ドラマ2025年7月10日

 「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第1話が、9日に放送された。  本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバレ … 続きを読む

磯村勇斗、稲垣吾郎の初日の撮影シーンに感嘆 「僕の中でより大スターになりました」

ドラマ2025年7月9日

 ドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」の制作発表会見が9日、東京都内で行われ、出演者の磯村勇斗、堀田真由が登場した。  本作は、独特の感性を持つがゆえに人生にも仕事にも臆病だった弁護士(磯村)が、少子化による共学化で揺れる私立高校に「 … 続きを読む

Willfriends

page top