「クロサギ」最終回“黒崎”平野紫耀の愛の告白が「最高だった」 「すでにクロサギロスに…」「黒崎、また戻ってきてね」

2022年12月26日 / 06:47

 King&Princeの平野紫耀が主演するドラマ「クロサギ」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 吉川氷柱(黒島結菜)が誘拐され、助けに向かった黒崎高志郎(平野)だが、2人は絶体絶命のピンチに陥る。

 一方、宝条(佐々木蔵之介)は、蒲生(秋山菜津子)の新党設立に向けての資金集めを急ぎ進めるが、これまでの黒崎の動きが影響し、雲行きが怪しくなっていく。

 すると、黒崎の下に決別宣言をした桂木(三浦友和)から連絡が入り、そこでさらに問題が起こる。そして、ついに宝条との直接対決の時を迎える。

 終盤では、宝条との最終決戦を終えた黒崎が、氷柱の実家で食卓を囲み、温かい時間を過ごした後、成田へと向かう。

 その後、黒崎が氷柱に書いた手紙がナレーションで読まれた。「吉川さん、前に俺に言ったよね。いつか俺が足を洗って俺の全部を受け止めてくれる人に出会ったら、新しい家族と生きていけるかもしれないって。俺は今でもそんなことは有り得ないと思ってる。でも、もしもそんな未来があるとしたら、俺が一緒に生きたいと願うのは、吉川氷柱だと思う」

 6年後、検事になった氷柱と黒崎は横断歩道ですれ違う。ラストは、黒崎と氷柱のツーショットとともに、「黒崎の旅はつづく」という文字が表示され、ドラマは幕を閉じた。

 放送終了後、SNS上には、「黒崎の愛の告白が最高だった。孤独を抱えた黒崎に希望が見えるラストだった」「黒崎の存在感が圧倒的で、平野さんの才能がすごかった」「黒崎がすれ違いざまに刺されたときは、心臓がギュッとなった」などの感想が投稿された。

 また、「平野紫耀の黒崎はハマり役。続編やスピンオフ、エピソード0、何でもいいのでまた見たい」「すでにクロサギロスに…。黒崎の旅の続きが見たい」「次回作は、紫耀くんの高い運動神経を生かしたアクションも入れてほしい」「黒崎、また戻ってきてねー」など、続編希望の声が多数寄せられた。

「クロサギ」(C)TBS

 


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナママ(波瑠)の推理がすご過ぎて、警察要らず」「事件の謎解きも面白いけどカズト(作間龍斗)の謎も気になる」

ドラマ2026年4月23日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第3話が、22日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「いいぞ!野本英人の皮をかぶった根尾光誠」「羽生結弦くんの話が出てきてびっくり」

ドラマ2026年4月22日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“大江戸”松山ケンイチが「不器用でかわいい」 「松山ケンイチの『マツケンサンバ』がぜいたく過ぎる」

ドラマ2026年4月22日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「“車いすラグビー版スラムダンク”と言ってもいいと思う」「一番星=涼(山田裕貴)と褐色矮星=圭二郎(本田響矢)の出会いと対決に見入った」

ドラマ2026年4月20日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に反響 「今のイメージと全然違う」「強引系パパだったのか」

ドラマ2026年4月19日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

page top