「クロサギ」最終回“黒崎”平野紫耀の愛の告白が「最高だった」 「すでにクロサギロスに…」「黒崎、また戻ってきてね」

2022年12月26日 / 06:47

 King&Princeの平野紫耀が主演するドラマ「クロサギ」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 吉川氷柱(黒島結菜)が誘拐され、助けに向かった黒崎高志郎(平野)だが、2人は絶体絶命のピンチに陥る。

 一方、宝条(佐々木蔵之介)は、蒲生(秋山菜津子)の新党設立に向けての資金集めを急ぎ進めるが、これまでの黒崎の動きが影響し、雲行きが怪しくなっていく。

 すると、黒崎の下に決別宣言をした桂木(三浦友和)から連絡が入り、そこでさらに問題が起こる。そして、ついに宝条との直接対決の時を迎える。

 終盤では、宝条との最終決戦を終えた黒崎が、氷柱の実家で食卓を囲み、温かい時間を過ごした後、成田へと向かう。

 その後、黒崎が氷柱に書いた手紙がナレーションで読まれた。「吉川さん、前に俺に言ったよね。いつか俺が足を洗って俺の全部を受け止めてくれる人に出会ったら、新しい家族と生きていけるかもしれないって。俺は今でもそんなことは有り得ないと思ってる。でも、もしもそんな未来があるとしたら、俺が一緒に生きたいと願うのは、吉川氷柱だと思う」

 6年後、検事になった氷柱と黒崎は横断歩道ですれ違う。ラストは、黒崎と氷柱のツーショットとともに、「黒崎の旅はつづく」という文字が表示され、ドラマは幕を閉じた。

 放送終了後、SNS上には、「黒崎の愛の告白が最高だった。孤独を抱えた黒崎に希望が見えるラストだった」「黒崎の存在感が圧倒的で、平野さんの才能がすごかった」「黒崎がすれ違いざまに刺されたときは、心臓がギュッとなった」などの感想が投稿された。

 また、「平野紫耀の黒崎はハマり役。続編やスピンオフ、エピソード0、何でもいいのでまた見たい」「すでにクロサギロスに…。黒崎の旅の続きが見たい」「次回作は、紫耀くんの高い運動神経を生かしたアクションも入れてほしい」「黒崎、また戻ってきてねー」など、続編希望の声が多数寄せられた。

「クロサギ」(C)TBS

 


芸能ニュースNEWS

「kiDnap GAME」ゲーム参加者7人の接点が「見えてきた」 「5年前の東京が事件をつなぐ鍵に?」「“比嘉”満島真之介はどちら側なのか」

ドラマ2026年11月4日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第5話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む

堂本光一「数年後も受け継がれる作品に」 ジュニアの新作舞台が開幕 戸塚祥太&薮宏太&松崎祐介「後輩たちが育っていく未来が楽しみ」

舞台・ミュージカル2026年11月4日

 EX THEATER ARIAKE OPENING LINEUP「百鬼夜鏡」の初日会見及び公開ゲネプロが3日、東京都内で行われ、構成・演出を務める堂本光一、出演者の川﨑皇輝、内村颯太、元木湧、北川拓実、安嶋秀生、松尾龍、松崎祐介(ふぉ~ゆ … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「萌音ちゃんの泣きの芝居に毎回心を持っていかれる」「こうなったら、もう一人の生琉(向井康二)も登場するのでは」

ドラマ2026年11月4日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第4話が3日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタバ … 続きを読む

大泉洋「一番変わったのは“私の体”です」 『BYE BYE LOVE 探偵はBARにいる』舞台あいさつ

映画2026年11月4日

 映画『BYE BYE LOVE 探偵はBARにいる』(12月25日公開)の舞台あいさつが2日、第39回東京国際映画祭のガラ・セレクション部門の上映後に、東京都内で行われ、主演の大泉洋と白石和彌監督が登壇した。  本作は、札幌・ススキノの便 … 続きを読む

「南田南弁護士は天才肌」「今回も湊人(高橋文哉)が無双。 めちゃくちゃ優しい」「今回はテーマが重過ぎて見るのが苦しかった」

ドラマ2026年11月4日

 「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が、2日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自の … 続きを読む

page top