「クロサギ」最終回“黒崎”平野紫耀の愛の告白が「最高だった」 「すでにクロサギロスに…」「黒崎、また戻ってきてね」

2022年12月26日 / 06:47

「クロサギ」(C)TBS

 King&Princeの平野紫耀が主演するドラマ「クロサギ」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 吉川氷柱(黒島結菜)が誘拐され、助けに向かった黒崎高志郎(平野)だが、2人は絶体絶命のピンチに陥る。

 一方、宝条(佐々木蔵之介)は、蒲生(秋山菜津子)の新党設立に向けての資金集めを急ぎ進めるが、これまでの黒崎の動きが影響し、雲行きが怪しくなっていく。

 すると、黒崎の下に決別宣言をした桂木(三浦友和)から連絡が入り、そこでさらに問題が起こる。そして、ついに宝条との直接対決の時を迎える。

 終盤では、宝条との最終決戦を終えた黒崎が、氷柱の実家で食卓を囲み、温かい時間を過ごした後、成田へと向かう。

 その後、黒崎が氷柱に書いた手紙がナレーションで読まれた。「吉川さん、前に俺に言ったよね。いつか俺が足を洗って俺の全部を受け止めてくれる人に出会ったら、新しい家族と生きていけるかもしれないって。俺は今でもそんなことは有り得ないと思ってる。でも、もしもそんな未来があるとしたら、俺が一緒に生きたいと願うのは、吉川氷柱だと思う」

 6年後、検事になった氷柱と黒崎は横断歩道ですれ違う。ラストは、黒崎と氷柱のツーショットとともに、「黒崎の旅はつづく」という文字が表示され、ドラマは幕を閉じた。

 放送終了後、SNS上には、「黒崎の愛の告白が最高だった。孤独を抱えた黒崎に希望が見えるラストだった」「黒崎の存在感が圧倒的で、平野さんの才能がすごかった」「黒崎がすれ違いざまに刺されたときは、心臓がギュッとなった」などの感想が投稿された。

 また、「平野紫耀の黒崎はハマり役。続編やスピンオフ、エピソード0、何でもいいのでまた見たい」「すでにクロサギロスに…。黒崎の旅の続きが見たい」「次回作は、紫耀くんの高い運動神経を生かしたアクションも入れてほしい」「黒崎、また戻ってきてねー」など、続編希望の声が多数寄せられた。

「クロサギ」(C)TBS

 


芸能ニュースNEWS

「顔に泥を塗る」モラハラ彼氏“ハル”西垣匠の演技が絶好調 「最低男っぷりに興奮してる」「目がパキパキ過ぎて、大暴走が楽しみ」

ドラマ2024年7月21日

 高橋ひかるが主演するドラマ「顔に泥を塗る」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、SNSで話題の同名人気コミックを実写化。自尊心が低めな主人公・柚原美紅(高橋)が、メークの力で前を向き始め、モラ … 続きを読む

「青島くんはいじわる」“青島”渡辺翔太のバックハグに反響 「年下感が出てる」「優しい青島くんがたまらない」

ドラマ2024年7月21日

 Snow Manの渡辺翔太と中村アンがW主演するドラマ「青島くんはいじわる」(テレビ朝日系)の第3話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、イケメンでモテモテでも“恋愛不要主義”の「ツンデレ絶食系男子」と、恋愛から離脱 … 続きを読む

すとぷり、アニメ映画舞台挨拶にメンバー全員登場 莉犬「この映画が皆さんの勇気になったらうれしい」

映画2024年7月20日

 『劇場版すとぷり はじまりの物語〜Strawberry School Festival!!!〜』公開記念舞台挨拶&全国同時生中継の取材が19日、東京都内で行われ、すとぷりの莉犬、るぅと、ころん、さとみ、ジェル、ななもり。、監督を務めた松浦 … 続きを読む

「クラスメイトの女子、全員好きでした」“脛男”木村昴の新たな強烈エピソードに反響 「ごめんなさい。こんなにおもしろいと思わなかった」

2024年7月19日

 木村昴主演、新川優愛出演ドラマ「クラスメイトの女子、全員好きでした」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は偶然手に入れた小説を盗作し、人気作家となった枝松脛男(木村)が、中学時代に恋 … 続きを読む

「ギークス」“西条”松岡茉優の“イケメン隣人”白洲迅に関心集まる 「彼も何らかのギークなのか」「正体と魂胆を知りたい」

ドラマ2024年7月19日

 松岡茉優が主演するドラマ「ギークス~警察署の変人たち~」(フジテレビ系)の第3話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、警察署に勤務する、卓越した知識や技術を持っているのに人間関係が苦手な“3人の女ギーク”(=賢いオタ … 続きを読む

Willfriends

page top