「クロサギ」雨の中で泣き叫ぶ“黒崎”平野紫耀の演技が圧巻 「映画みたいだった」「爪の先まで全身が完全に黒崎だった」

2022年11月21日 / 06:34

 King&Princeの平野紫耀が主演するドラマ「クロサギ」(TBS系)の第5話が、18日に放送された。

 本作は、詐欺によって家族を失った主人公・黒崎高志郎(平野)が、「詐欺師をだます詐欺師=クロサギ」となって、本当の「敵」を探し出し、打倒していく物語。(※以下、ネタバレあり)

 父親の敵である御木本(坂東彌十郎)を追って、上海に飛んだ黒崎。突如現れた早瀬(中村ゆり)と共に、黒崎は御木本にだまされた中国人有力者たちと会う。

 一方、「レッド・ドラゴン」という危険な組織から利子の返済を迫られている御木本は、部下の垣根(金井勇太)と共に、金策に奔走していた。

 黒崎は有力者たちに向かって、御木本にだまし取られた金を取り戻すと言い放ち、最終決戦の火ぶたが切って落とされた。

 命を懸けて御木本を食いに行く黒崎。桂木の息の掛かったレッド・ドラゴンと敵対するマフィア「キング・タイガー」も登場し、黒崎の復讐(ふくしゅう)劇は怒濤(どとう)の結末を迎える。

 終盤では、御木本を破滅させた黒崎が「おまえの負けなんだよ。おまえはここで終わりだ」と告げる。御木本は拳銃を差し出し、黒崎に「やれよ」と迫るが、黒崎は御木本を殺さずに立ち去り、御木本は自ら銃口を向ける。

 その後、復讐を終えた黒崎が、これまでのことを振り返り、雨の中で一人号泣する場面でエンディングを迎えた。

 放送終了後、SNS上には、「平野紫耀くんの熱演にびっくりした。最後の泣きの演技にもらい泣きした」「紫耀くんの演技が圧巻。御木本を殺すか葛藤するシーン、その後に雨の中で泣くシーンは、爪の先まで全身が完全に黒崎だった」「クロサギ、本当にすごい。映画みたいだった。紫耀くんは、こんなふうに泣くんだろうかと思ったら胸が締めつけられた」などの反響が寄せられた。

 このほか、「御木本役の坂東彌十郎さんの貫禄がすごかった。佐々木蔵之介さんの登場も気になる」「次週は、氷柱(黒島結菜)と黒崎の穏やかなほっこり恋愛シーンも見てみたい」といった声も上がった。

「クロサギ」 (C)TBS

 


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「GIFT」「昨日の夢は、今日の希望であり、明日の現実」「毎週、伍鉄さん(堤真一)の言葉に胸を打たれる」

ドラマ2026年5月4日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第4話が3日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」疑惑の“津田”ずん飯尾とつながる人物が判明 「意外なつながりに鳥肌が立った」「歩けるんだ」

ドラマ2026年5月3日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第3話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた田 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に胸が痛い 不登校に向き合う姿に「親あるあるでつらい」「親だって親初心者」

ドラマ2026年5月3日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第4話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ。 … 続きを読む

柳沢慎吾の独演会「カ・イ・カ・ン…」も披露 『セーラー服と機関銃』先行上映会

映画2026年5月1日

 5月1日から角川シネマ有楽町で開催される「角川映画祭」の目玉作品の1本である『セーラー服と機関銃 4Kデジタル修復版』先行上映会&緊急舞台あいさつが、4月30日に同所で行われ、出演者の柳沢慎吾が登壇した。  薬師丸ひろ子が演じる主人公・星 … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「一つの作品で何度もタイムスリップするのって面白い」「つじつま合わせが大変そうなところが面白い」

ドラマ2026年5月1日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、30日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

page top