エンターテインメント・ウェブマガジン
「エルピス-希望、あるいは災い-」 (C)カンテレ
長澤まさみが主演するドラマ「エルピス-希望、あるいは災い-」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)
大洋テレビのアナウンサー・浅川恵那(長澤)と共に、かつて世間を騒がせた連続殺人事件で犯人とされた松本良夫死刑囚(片岡正二郎)の冤罪(えんざい)事件を追っていた、元新米ディレクターの岸本拓朗(眞栄田郷敦)は、大門副総理(山路和弘)が事件に関わっていることを突き止める。
さらに、拓朗は、真犯人と思われる本城彰にたどり着く。そんな拓朗を見ていた元上司の村井(岡部たかし)は、拓朗を大門副総理の娘婿で秘書の大門亨と引き合わせる。
亨は拓朗に、以前、大門がレイプ事件を揉み消したことを告発。拓朗は、亨の証言を取り、事件を公にしようと画策するが、その矢先、亨が死去する。自死とされたが、その死の意味を理解した拓朗は言葉を失う。
一方、村井は、それでも平然と報道を続けるマスコミの在り方に怒りを爆発させ、恵那がキャスターを務める「ニュース8」のスタジオに乱入する。村井のただならぬ様子を見た恵那は、その真意を知りたいと拓朗の下を尋ねる。
亨を死に追いやったことに責任を感じ、かつての村井の忠告の意味を嫌というほど思い知らされた拓朗は、今度こそ、この一件から手を引くと宣言する。
しかし、恵那は涙ながらに思いを伝え、拓朗の心を動かす。そして、亨の告発を知った恵那は、拓朗が撮った亨の証言を「ニュース8」で流すことを決意する。
放送終了後、SNS上には、「呼吸を忘れるぐらい、手を握り締めながら見ていた」「いい終わり方。全てが解決したわけじゃないけど、信じてその道を行ける。希望が感じられた」「まさみちゃんも郷敦も素晴らしい演技だった」「興奮して眠れそうもない」など、多数の感想が寄せられた。
ドラマ2025年9月16日
磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 希望する大学への推薦が決まった斎藤(南琴奈)が学校を休んでいると知った鷹野(日高由起 … 続きを読む
映画2025年9月16日
9月15日、東京都内で『By 6 am 夜が明ける前に』完成披露試写会が行われ、主演の武⽥梨奈のほか、出演者の萩原聖⼈、平埜⽣成、辻千恵、丸本凛、向井宗敏監督が上映後の舞台あいさつに登壇。スペシャルゲストとして主題歌を担当した⽚寄涼太(G … 続きを読む
ドラマ2025年9月16日
松本まりかが主演するドラマ「奪い愛、真夏」(テレビ朝日系)の最終話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 森の工房で再び落ち合い、禁断の愛を貫き通すことを誓い合った海野真夏(松本)と空知時夢(安田顕)。しかし、手錠で拘束 … 続きを読む
ドラマ2025年9月15日
磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)に斎藤瑞穂役で出演中の南琴奈が第10話放送を前に取材に応じた。 南が演じる斎藤は、生徒会副会長を務める天文部の生徒。第1話では、新しく導入された制服の … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月12日
ミュージカル「十二国記 −月の影 影の海−」製作発表会見が11日、東京都内で行われ、柚香光、加藤梨里香、太田基裕、牧島輝、相葉裕樹、演出の山田和也が登壇した。 本作は小野不由美による大河ファンタジー小説を初めて舞台化。われわれが住む世界 … 続きを読む