エンターテインメント・ウェブマガジン
「エルピス-希望、あるいは災い-」 (C)カンテレ
長澤まさみが主演するドラマ「エルピス-希望、あるいは災い-」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)
大洋テレビのアナウンサー・浅川恵那(長澤)と共に、かつて世間を騒がせた連続殺人事件で犯人とされた松本良夫死刑囚(片岡正二郎)の冤罪(えんざい)事件を追っていた、元新米ディレクターの岸本拓朗(眞栄田郷敦)は、大門副総理(山路和弘)が事件に関わっていることを突き止める。
さらに、拓朗は、真犯人と思われる本城彰にたどり着く。そんな拓朗を見ていた元上司の村井(岡部たかし)は、拓朗を大門副総理の娘婿で秘書の大門亨と引き合わせる。
亨は拓朗に、以前、大門がレイプ事件を揉み消したことを告発。拓朗は、亨の証言を取り、事件を公にしようと画策するが、その矢先、亨が死去する。自死とされたが、その死の意味を理解した拓朗は言葉を失う。
一方、村井は、それでも平然と報道を続けるマスコミの在り方に怒りを爆発させ、恵那がキャスターを務める「ニュース8」のスタジオに乱入する。村井のただならぬ様子を見た恵那は、その真意を知りたいと拓朗の下を尋ねる。
亨を死に追いやったことに責任を感じ、かつての村井の忠告の意味を嫌というほど思い知らされた拓朗は、今度こそ、この一件から手を引くと宣言する。
しかし、恵那は涙ながらに思いを伝え、拓朗の心を動かす。そして、亨の告発を知った恵那は、拓朗が撮った亨の証言を「ニュース8」で流すことを決意する。
放送終了後、SNS上には、「呼吸を忘れるぐらい、手を握り締めながら見ていた」「いい終わり方。全てが解決したわけじゃないけど、信じてその道を行ける。希望が感じられた」「まさみちゃんも郷敦も素晴らしい演技だった」「興奮して眠れそうもない」など、多数の感想が寄せられた。
イベント2025年7月1日
俳優の伊藤沙莉が6月30日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)に登場した。びしょぬれ必至の夏イベント「NO LIMIT!クール・サマー」の開幕セレモニーでウォーターシューターを手に来場者と水を噴射しあい、「びちょびちょにな … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年6月30日
今年の夏も記録的な猛暑が続く予報。暑い夏を少しでも涼しく過ごすのに最適なイベントがやってくる。 近年、YouTubeや配信番組などが多数制作されるなど、ブームを⾒せている“怪談”。今回、その“怪談”をテーマにした⼤型リアルイベント「To … 続きを読む
ドラマ2025年6月30日
火ドラ★イレブン「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系・7月1日より毎週火曜よる11時放送)の取材会が行われ、出演者の本田翼、志田未来、岩瀬洋志、増子敦貴がドラマの見どころを語った。 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年6月28日
手塚治虫の不朽の名作を演出・栗山民也、主演・坂本昌行で贈るミュージカル「ブラック・ジャック」が、6月28日(土)に東京・文京区のIMM THEATERで開幕。初日前日の27日(金)にフォトコールと取材会が行われた。 1973年「週刊少年 … 続きを読む
ドラマ2025年6月27日
「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第10話(最終話)が、26日に放送された。 本作は、西香はち氏の同名コミックを原作に、昭和11年を舞台に、突然舞い込んだ縁談から帝国海軍に所属する江端瀧昌(本田響矢)と交際ゼロ日婚したなつ美 … 続きを読む