「クロサギ」“黒崎”平野紫耀の全力疾走が「速くてカッコ良かった」 「“桂木”三浦友和との決別シーンの黒崎の涙に魅せられた」

2022年12月17日 / 18:03

 King&Princeの平野紫耀が主演するドラマ「クロサギ」(TBS系)の第9話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 警察に逮捕された黒崎(平野)は、取り調べで確固たる証拠を突き付けられる。それは、ひまわり銀行内部の者でないと用意できないものだった。

 今回の一件で、桂木(三浦友和)の下にいる限り宝条(佐々木蔵之介)を食うことはできないと知った黒崎は、桂木との決別を決意。桂木もそれを受け止める。

 その後、黒崎は氷柱(黒島結菜)に旅立つことを告げ、愛猫のクロを預けて行方をくらます。

 黒崎が行方不明になってから2週間が過ぎ、宝条は民政党議員の蒲生紗千子(秋山菜津子)に会っていた。

 蒲生は、これが「最後のチャンス」と新党立ち上げを画策。その資金として宝条に100億円を準備するよう命じる。

 ある野望を抱く宝条にとっても、その資金提供はラストチャンスとなるが、それは黒崎にとっても同じで、全てを捨てた黒崎は宝条を倒すために奮闘する。

 ラストは、黒崎の目の前で氷柱が何者かに車に乗せられ、連れ去られる展開となった。

 放送終了後、SNS上には、「氷柱ちゃん、誘拐されちゃった。宝条はどこまで汚いやつなんだ」「物騒な展開になってきた。氷柱が誘拐されて、来週はどんな結末になるのだろう」「氷柱が連れ去られたときの紫耀くんの全力疾走が、めちゃくちゃ速くてカッコ良かった」といった感想が投稿された。

 このほか、「紫耀くんと結菜ちゃんのデートシーンが良かった。次のフグの約束が守られるといいな」「桂木との決別のシーンの黒崎の涙に魅せられた。台本にはない涙だったようで、平野くんが黒崎に入り込んでるからこその素晴らしいシーンだった」「黒崎の涙から特殊メークの変装まで、クロサギはとんでもなく最高なドラマ」などの声も上がった。

「クロサギ」(C)TBS

 


芸能ニュースNEWS

夏フェスの熱気を映像で ヤバイ T シャツ屋さんとポカリスエットがコラボ

音楽2026年8月18日

 大塚製薬(東京)は、スポーツ飲料「ポカリスエット」の夏フェス向け企画として、ロックバンド「ヤバイ T シャツ屋さん」とコラボレーションしたスペシャルムービー「本当の自分を見してええよ」篇を、「#ポカリスナップ」特設サイトと大塚製薬公式Yo … 続きを読む

「GTO」“柏原先生”生見愛瑠のブチ切れシーンに反響 「鬼塚の10倍怖い」「いろんな意味で良過ぎた」

ドラマ2026年8月18日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「野崎(阿部寛)の正義はどこにあるのか」「新庄(竜星涼)のアレは偽装だと思っている人は多いと思う」

ドラマ2026年8月17日

 「VIVANT」(TBS系)の第14話が16日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで“仙波佳代子”鈴木保奈美が絶叫 「想像を超えていて怖い」「どうか孫は無事でいて」

ドラマ2026年8月17日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の告白&キスに反響 「13年越しの再会は運命」「澄晴くんはでっかいワンコ」

ドラマ2026年8月14日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第6話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

page top