「クロサギ」“黒崎”平野紫耀の“金持ちなホスト風”の扮装に反響 「色気があふれていた」「神さまは平野紫耀に何物与えるの」

2022年12月11日 / 06:22

 King&Princeの平野紫耀が主演するドラマ「クロサギ」(TBS系)の第8話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 黒崎(平野)は、牛山(山口紗弥加)から、宝条(佐々木蔵之介)には“宝条帝国”と呼ばれる裏金作りのための資金源が幾つもあるという情報を得る。

 そして、その中の一つである医療法人をターゲットに定め、理事長の宇佐美(津田健次郎)に近づくために、宇佐美の妻の怜華(高田里穂)に接触を試みる。

 彼女好みの金持ちなホスト風の男に扮(ふん)して怜華の心をつかんだ黒崎は、怜華に「金が欲しいんでしょ? いい方法があるよ」と持ち掛ける。

 一方、桂木(三浦友和)は、黒崎の動向を邪魔するように、新たなシロサギの情報を黒崎に売り、北海道へ行って来いと命じる。自分を宝条から遠ざけようとしていると勘づいた黒崎は、桂木に逆らい続けることに危機感を抱く。

 そんな矢先、氷柱(黒島結菜)は、プライベートで甘味処「かつら」を訪れていた。それを知った黒崎は、これ以上、桂木にも自分にも関わるなと突き放す。

 ラストでは、突然警察が黒崎の家を訪れ、黒崎が「所得税法違反」で逮捕される展開となった。

 放送終了後、SNS上には、「まさかの黒崎逮捕! 黒崎が復讐(ふくしゅう)をやり遂げられるのかがものすごく気になる」「宝条が黒崎を始末しようとしているから、桂木が逮捕させて守ろうとしているのかな」「最終話まで厳しい戦いが続きそうだけど、最後に黒崎が孤独ではないようにと願っている」などの感想が投稿された。

 また、ホスト風の男に扮した平野の容姿にも反響が集まり、「黒のラグジュアリーな毛皮のコートに負けないぐらい、紫耀さんは魅力的で似合っていた」「目から優しさと色気があふれていて、あの目で見られたら絶対に落ちる」「本当に魅了されちゃう。演技もダンスもうまくて、面白くてカッコ良くて、筋肉質で歌もうまくて、神さまは平野紫耀に何物与えるの?」といった声が寄せられた。

「クロサギ」(C)TBS


芸能ニュースNEWS

なにわ男子がスギ薬局アンバサダーに就任! 「スギ薬局さんみたいに50周年迎えられるようなグループでありたい」

CM2026年1月29日

 人気アイドルグループなにわ男子が1月28日、東京都内で行われた「スギ薬局50周年 新CM発表会」に登壇した。メンバー7人はスギ薬局の50周年のアンバサダーに就任。新曲「スキスギ」がCMソングとして採用され、新CMが2月2日より順次全国で放 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ラムネを飲んで強くなる『炭酸拳ラムネモンキー』でタイトル回収」「要するに“ズッコケ中年三人組”なんだと気付いた」

ドラマ2026年1月29日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。  雄太(反 … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

Willfriends

page top