「君の花になる」“弾”高橋文哉と“あす花”本田翼に波乱の展開 「推しの立場からするとモヤモヤする」「芸能人はキツイな」

2022年12月7日 / 12:00

「君の花になる」(C)TBS

 本田翼が主演するドラマ「君の花になる」(TBS系)の第8話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 あす花(本田)は、「俺、アンタが好きだ」という弾(高橋文哉)の真っすぐな告白に戸惑う。

 しかし弾は、今は「8LOOM(ブルーム)」の活動を頑張るため、あす花とは恋愛関係ではなく、互いの頑張りを励まし合う関係になりたいと言う。

 そこで、あす花は“花丸”を付け合う関係になろうと提案。あす花と弾は、互いに支え合いながら、前向きに仕事に打ち込む。

 そんな中、あす花の元同僚教師の池谷(前田公輝)が、退職のあいさつに、あす花の下を訪れる。現在フリースクールで働いているという池谷の話に、あす花は心を動かされる。

 一方、ファンの後押しもあり、8LOOMは初の全国ライブツアーが決定する。個人での仕事も充実し、勢いに乗る8LOOMだったが、なる(宮世琉弥)だけは、自分ができることが何なのかと思い悩んでいた。

 ドラマの終盤では、あす花と弾のツーショット写真がネットニュースに掲載され、大騒ぎとなる。なるはあす花に、「あす花さん、寮母を辞めてもらえますか。今すぐ、この寮から出て行ってください」と告げる。

 放送終了後、SNS上には、「なるは何の意図で『辞めて』と言ったのだろう。やっぱり弾のことが好きなのかな」「推しの立場からすると、弾のあす花との関係はモヤモヤする」「努力して頑張っていても、この件一つで、天国から地獄へ突き落とされるなんて、芸能人はキツイな」「弾くんが次回予告で言っていた『こんな小さな幸せも許されないのかよ』という言葉が、切なくてつらい」といった感想が投稿された。

「君の花になる」(C)TBS

 


芸能ニュースNEWS

「娘の命」“レイコ”齊藤京子が“理佐子”峯岸みなみに復讐 「元日向坂46と元AKB48の対決がいい」「峯岸みなみの熱演がすごい」

ドラマ2025年10月22日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真の演技が「解像度が高くて笑える」 「“椿”中条あやみとのキミセカコンビが似合っていて好き」

ドラマ2025年10月22日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「何がなんだか分からないストーリーがかえって面白い」「見た人の多くが宮崎あおいに恋したに違いない。大泉洋になりたいって心から思った」

ドラマ2025年10月22日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第1話が、21日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「樹(草なぎ剛)のような人と一緒に働けたらなと思う」「実際にあんなに当たり散らかされる仕事なら、やっている人すごいわ」

ドラマ2025年10月21日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと … 続きを読む

木村拓哉「山田組は撮影現場という豊かさを教えてくれる」 倍賞千恵子「山田組は人間としての学校」『TOKYOタクシー』完成披露上映会

映画2025年10月21日

 映画『TOKYOタクシー』の完成披露上映会が20日、東京都内で行われ、出演者の倍賞千恵子、木村拓哉、迫田孝也、優香、中島瑠菜、山田洋次監督が登壇した。  本作は、仏映画『パリタクシー』をリメーク。タクシー運転手の宇佐美浩二(木村)が、85 … 続きを読む

Willfriends

page top