「君の花になる」“弾”高橋文哉と“あす花”本田翼に波乱の展開 「推しの立場からするとモヤモヤする」「芸能人はキツイな」

2022年12月7日 / 12:00

「君の花になる」(C)TBS

 本田翼が主演するドラマ「君の花になる」(TBS系)の第8話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 あす花(本田)は、「俺、アンタが好きだ」という弾(高橋文哉)の真っすぐな告白に戸惑う。

 しかし弾は、今は「8LOOM(ブルーム)」の活動を頑張るため、あす花とは恋愛関係ではなく、互いの頑張りを励まし合う関係になりたいと言う。

 そこで、あす花は“花丸”を付け合う関係になろうと提案。あす花と弾は、互いに支え合いながら、前向きに仕事に打ち込む。

 そんな中、あす花の元同僚教師の池谷(前田公輝)が、退職のあいさつに、あす花の下を訪れる。現在フリースクールで働いているという池谷の話に、あす花は心を動かされる。

 一方、ファンの後押しもあり、8LOOMは初の全国ライブツアーが決定する。個人での仕事も充実し、勢いに乗る8LOOMだったが、なる(宮世琉弥)だけは、自分ができることが何なのかと思い悩んでいた。

 ドラマの終盤では、あす花と弾のツーショット写真がネットニュースに掲載され、大騒ぎとなる。なるはあす花に、「あす花さん、寮母を辞めてもらえますか。今すぐ、この寮から出て行ってください」と告げる。

 放送終了後、SNS上には、「なるは何の意図で『辞めて』と言ったのだろう。やっぱり弾のことが好きなのかな」「推しの立場からすると、弾のあす花との関係はモヤモヤする」「努力して頑張っていても、この件一つで、天国から地獄へ突き落とされるなんて、芸能人はキツイな」「弾くんが次回予告で言っていた『こんな小さな幸せも許されないのかよ』という言葉が、切なくてつらい」といった感想が投稿された。

「君の花になる」(C)TBS

 


芸能ニュースNEWS

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

伊藤健太郎が4年ぶりの日テレドラマに出演 森本慎太郎主演の「街並み照らすヤツら」

ドラマ2024年4月23日

 4月27日(土)、日本テレビで初回放送される森本慎太郎(SixTONES)主演のドラマ「街並み照らすヤツら」に伊藤健太郎の出演が発表された。  伊藤は、森本演じる正義たちの運命に大きな影響を与える重要人物として登場する。日本テレビのドラマ … 続きを読む

「花咲舞が黙ってない」“花咲舞”今田美桜の活躍に反響  「スカッと感が懐かしい」「半沢直樹の女性版みたい」

ドラマ2024年4月22日

 今田美桜が主演するドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、池井戸潤氏の小説『花咲舞が黙ってない』『不祥事』が原作。地位なし、権力なし、怖いものなしの主人公・花咲舞(今 … 続きを読む

「アクマゲーム」“照朝”間宮祥太朗と“潜夜”竜星涼が共闘へ 「3話でこの展開は面白過ぎる」「“てるりん呼び”がかわいい」

ドラマ2024年4月22日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  同名漫画を実写化した本作は、主人公・織田照朝(間宮)が99本集めると、この世の全てを手にすることがで … 続きを読む

「6秒間の軌跡」“ひかり”役を演じる本田翼が「ハマり役」 「このドラマの本田翼が好き」「星太郎に怒ってる姿もかわいい」

ドラマ2024年4月22日

 高橋一生が主演するドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、地方都市で代々受け継がれる花火店を舞台に、こじらせまくりな花火師・望月星太郎(高 … 続きを読む

Willfriends

page top