香取慎吾、約3年ぶりに個展を開催 稲垣吾郎や草なぎ剛も「来てくれると思います」

2022年12月6日 / 17:23

「くろうさぎ」と並んだ香取慎吾 (C)エンタメOVO

 香取慎吾の個展「WHO AM I -SHINGO KATORI ART JAPAN TOUR-」のプレスプレビューが6日、東京都内で行われ、香取本人が登場した。

 前回から約3年、香取の国内2度目となる個展が、12月7日~2023年1月22日に、都内の渋谷・ヒカリエホールAで開催される。その後、全国を巡回予定。

 開幕を明日に控え、香取は「めちゃくちゃうれしいです。常に人に見てもらいたいと思って僕は描いている方なので、個展ができるというのはすごい喜びです」と目を輝かせた。

 タイトルの「WHO AM I」に込めた思いを問われると、「いろんな顔のある慎吾ちゃんなので」とコメント。

 「俳優や歌手、バラエティー、タレント、絵を描くアーティスト、洋服のデザイナーだったり、いろいろなことをやっていて、そんな自分を、ふとポジティブに『俺って何なんだろう』と思うこともあれば、ちょっとつらいな…と下を向いちゃって、ネガティブに『自分って何なんだろう』と思うことも『WHO AM I』」と説明。

 続けて、「なので今回の個展でも『闇の部分』と『光の部分』をエリアで分けて、展示しています」と明かした。

 本展では、香取の絵の中にたびたび登場してきた「くろうさぎ」のオブジェも展示する。「立体化した理由」を問われた香取は「かわいいから」と答えて笑わせながら、「それこそ、この子との出会いは闇の部分だと思う」と語った。

 「実際に、黒いウサギが、うちにいたんですよ。ぴょこぴょこ、すぐ隠れて『何なんだろう』と思って絵に描いてみたらいなくなった。そこから自分の絵に登場するようになって。ここに大きくシンボルとしていますが、ちっちゃい子も、会場のいろんな所にいるので、くろうさぎに会えたらあいさつしてあげてください」と語った。

 また、稲垣吾郎や草なぎ剛の来場予定について聞かれると、「来てくれると思います」と答えた。

 「ただ、草なぎさんは久々の連続ドラマで『今忙しい』『東京は無理かな~。次どこに行くんだっけ』と。他の地方まで来てくれると言っていました。僕は他の地方にも全部行こうと思っているので、一緒に行って、一緒にご飯を食べます。きっと」と語った。

 さらに、「稲垣さんはね、こうは言いつつ、東京で開催したら、すぐ来てくれそうですね。チケットをあげます」と笑顔で話した。


芸能ニュースNEWS

「ACMA:GAME」グングニルのトップ“ガイド”の正体が明らかに 「思わず息をのんでしまった」「やっぱりそうか」

ドラマ2024年5月27日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  グングニルのアジトとおぼしき地下施設を目指す照朝(間宮)は、転落しそうになるところを間一髪で初(田中 … 続きを読む

「東京タワー」“比奈”池田朱那の怪演に視聴者衝撃  「比奈ちゃんが怖過ぎる」「不倫ドラマから一気にホラーに」

ドラマ2024年5月27日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  浅野詩史(板谷由夏)といる時間に言いようのない幸せを感じるほどに、のめり込んでいく小島透(永瀬)。その夜も、透を残し夫のもとへ … 続きを読む

「9ボーダー」“陽太”木戸大聖を推す声が急増 「陽ちゃんが好き」「気が利いて頼りがいがあって最高」

ドラマ2024年5月27日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の第6話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、19歳、29歳、39歳…各年代のラストイヤー“9ボーダー”の3姉妹がモヤり、焦りながら自分の生きる道を模索するヒューマン … 続きを読む

「アンチヒーロー」「ラストで赤峰くんの表情が完全に明墨先生になった」「伊達原検事正は久しぶりの当たりヒール」

ドラマ2024年5月27日

 長谷川博己主演の日曜劇場「アンチヒーロー」(TBS系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義とは果たして何なのか?”“世の中の悪とされていることは、本当に悪いことなのか?”を問い掛ける逆転パラドック … 続きを読む

「6秒間の軌跡」「そりゃないぜ、ふみかさん…」「4人の会話劇が見ていて本当に楽しい」

ドラマ2024年5月26日

 高橋一生が主演するドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」(テレビ朝日系)の第7話が、25日に放送された。  本作は、地方都市で代々受け継がれる花火店を舞台に、こじらせまくりな花火師・望月星太郎(高橋)の前に、死んだはずの … 続きを読む

Willfriends

page top