「君の花になる」“弾”高橋文哉の“あす花”本田翼への告白に胸キュン 「キスするかと思った」「手に花丸はかわい過ぎる」

2022年11月30日 / 12:06

「君の花になる」(C)TBS

 本田翼が主演するドラマ「君の花になる」(TBS系)の第7話が、29日に放送された。

 本作は、元高校教師の主人公・仲町あす花(本田)が、崖っぷちの7人組ボーイズグループ「8LOOM(ブルーム)」(高橋文哉、宮世琉弥、綱啓永、八村倫太郎、森愁斗、NOA、山下幸輝)の寮母となり、一緒に“トップアーティストになる”という夢に向かっていく物語。(※以下、ネタバレあり)

 あす花は、弾(高橋)の高校で行われた8LOOMのライブに駆け付けるも、過去のトラウマから校門の前で動けなくなってしまう。

 そんなあす花を弾が心配する中、メンバーたちの発案であす花をサプライズでねぎらう「寮母感謝デー」が開催される。

 同じ頃、あす花は8LOOMのチーフマネジャー・香坂(内田有紀)から、寮母としての弾との関わり方に関してくぎを刺され、より一層、弾への思いを封印しようと決意していた。

 そんな中、弾の母校から、生徒たちへ向けたビデオメッセージの依頼が舞い込む。撮影に訪れた教師の池谷(前田公輝)は、あす花が学校を辞めることになったある出来事について、弾たちに話し始める。

 放送終了後、SNS上には、「あす花の過去のつらい話は悲しかった。8LOOMのメンバーがあす花にサプライズで御礼をするなんて、すごくいい子たちで感動した」「あす花の過去が分かる話で、翼さんの体当たりの演技が迫力があってよかった」などの感想が投稿された。

 ラストシーンでは、弾があす花の手を取り、「俺、あんたが好きだ」とあふれる思いを打ち明ける。そして、あす花の手のひらに指で花丸を描くと、「自分で無理に花丸を付けることないし、俺は花丸じゃなくていいと思ってる。でも、あんたは最高だから、あんたに花丸を付けたい」と伝える。

 この告白には、「手に花丸を描く弾くんがかわい過ぎて、キュン死しそうになった」「最後、キスするかと思いきや、手のひらに花丸。なんてかわいいの」「『俺、あんたが好きだ』って、ドストレートな告白がすてき」「弾が告白しても、お互いに気持ちを封印したままラストまで行くのかな」といった反響が集まった。

「君の花になる」 (C)TBS

 


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」冒頭1分で誘拐が発生  「“誘拐バトルロワイヤル”だ」「謎が深まるばかり」

ドラマ2026年1月9日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

Willfriends

page top