エンターテインメント・ウェブマガジン
「君の花になる」(C)TBS
本田翼が主演するドラマ「君の花になる」(TBS系)の第4話が、8日に放送された。
本作は、元高校教師の主人公・仲町あす花(本田)が、崖っぷちの7人組ボーイズグループ「8LOOM(ブルーム)」(高橋文哉、宮世琉弥、綱啓永、八村倫太郎、森愁斗、NOA、山下幸輝)の寮母となり、一緒に“トップアーティストになる”という夢に向かっていく物語。(※以下、ネタバレあり)
弾(高橋)は、所属事務所の花巻社長(夏木マリ)に新曲をプレゼンするが、「いつも通りの楽曲では1位は無理」と言われてしまう。
初めての“ラブソング”へのチャレンジを命じられて焦る弾に、8LOOMのメンバーたちも協力しようと、寮で恋バナ大会を開催する。
そんな中、あす花は周りの協力さえもプレッシャーに感じる弾を気遣い、新曲作りのための取材で動物園デートに行くことに。
しかし、そこであす花は、弾があす花に抱えていたある複雑な思いを知ってしまい、2人の関係が急展開する。
終盤では、あす花を傷つけてしまった弾が、不器用ながらも謝り、両手を広げて「ハグ、仲直り」と求めた。
放送終了後、SNS上には、このシーンに反響が集まり、「バッサーと文哉くんのハグはヤバかった。キュンキュンした」「あすぴょんのところまでダッシュして、ハグを求める弾がかわい過ぎた」「弾くん、不器用だけれど、素直な気持ちをあす花に告白したね。めっちゃ泣けた」などの反響が集まった。
このほか、「8LOOMの新曲がおしゃれな感じで、めっちゃいい」「8LOOM、みんな歌もダンスもレベルが高い」「8LOOMのメンバーの一人一人の個性が大好き。本当にみんなかわいい」といった声も投稿された。
ドラマ2025年11月24日
日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第7話が、23日に放送された。 妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む
ドラマ2025年11月24日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第8話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む
ドラマ2025年11月24日
間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第7話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、かつて鷹里小学校・6年1組のリーダーだった高木将(間宮)が、22年ぶりにタイムカプセルを掘 … 続きを読む
ドラマ2025年11月20日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第8話が、19日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む
ドラマ2025年11月19日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む