「君の花になる」“弾”高橋文哉と“あす花”本田翼のハグシーンに反響 「ダッシュしてハグを求める弾がかわい過ぎた」

2022年11月9日 / 18:30

「君の花になる」(C)TBS

 本田翼が主演するドラマ「君の花になる」(TBS系)の第4話が、8日に放送された。

 本作は、元高校教師の主人公・仲町あす花(本田)が、崖っぷちの7人組ボーイズグループ「8LOOM(ブルーム)」(高橋文哉、宮世琉弥、綱啓永、八村倫太郎、森愁斗、NOA、山下幸輝)の寮母となり、一緒に“トップアーティストになる”という夢に向かっていく物語。(※以下、ネタバレあり)

 弾(高橋)は、所属事務所の花巻社長(夏木マリ)に新曲をプレゼンするが、「いつも通りの楽曲では1位は無理」と言われてしまう。

 初めての“ラブソング”へのチャレンジを命じられて焦る弾に、8LOOMのメンバーたちも協力しようと、寮で恋バナ大会を開催する。

 そんな中、あす花は周りの協力さえもプレッシャーに感じる弾を気遣い、新曲作りのための取材で動物園デートに行くことに。

 しかし、そこであす花は、弾があす花に抱えていたある複雑な思いを知ってしまい、2人の関係が急展開する。

 終盤では、あす花を傷つけてしまった弾が、不器用ながらも謝り、両手を広げて「ハグ、仲直り」と求めた。

 放送終了後、SNS上には、このシーンに反響が集まり、「バッサーと文哉くんのハグはヤバかった。キュンキュンした」「あすぴょんのところまでダッシュして、ハグを求める弾がかわい過ぎた」「弾くん、不器用だけれど、素直な気持ちをあす花に告白したね。めっちゃ泣けた」などの反響が集まった。

 このほか、「8LOOMの新曲がおしゃれな感じで、めっちゃいい」「8LOOM、みんな歌もダンスもレベルが高い」「8LOOMのメンバーの一人一人の個性が大好き。本当にみんなかわいい」といった声も投稿された。

「君の花になる」 (C)TBS


芸能ニュースNEWS

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9 話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

伊藤健太郎が4年ぶりの日テレドラマに出演 森本慎太郎主演の「街並み照らすヤツら」

ドラマ2024年4月23日

 4月27日(土)、日本テレビで初回放送される森本慎太郎(SixTONES)主演のドラマ「街並み照らすヤツら」に伊藤健太郎の出演が発表された。  伊藤は、森本演じる正義たちの運命に大きな影響を与える重要人物として登場する。日本テレビのドラマ … 続きを読む

「花咲舞が黙ってない」“花咲舞”今田美桜の活躍に反響  「スカッと感が懐かしい」「半沢直樹の女性版みたい」

ドラマ2024年4月22日

 今田美桜が主演するドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、池井戸潤氏の小説『花咲舞が黙ってない』『不祥事』が原作。地位なし、権力なし、怖いものなしの主人公・花咲舞(今 … 続きを読む

「アクマゲーム」“照朝”間宮祥太朗と“潜夜”竜星涼が共闘へ 「3話でこの展開は面白過ぎる」「“てるりん呼び”がかわいい」

ドラマ2024年4月22日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  同名漫画を実写化した本作は、主人公・織田照朝(間宮)が99本集めると、この世の全てを手にすることがで … 続きを読む

「6秒間の軌跡」“ひかり”役を演じる本田翼が「ハマり役」 「このドラマの本田翼が好き」「星太郎に怒ってる姿もかわいい」

ドラマ2024年4月22日

 高橋一生が主演するドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、地方都市で代々受け継がれる花火店を舞台に、こじらせまくりな花火師・望月星太郎(高 … 続きを読む

Willfriends

page top