「君の花になる」“弾”高橋文哉と“あす花”本田翼のハグシーンに反響 「ダッシュしてハグを求める弾がかわい過ぎた」

2022年11月9日 / 18:30

 本田翼が主演するドラマ「君の花になる」(TBS系)の第4話が、8日に放送された。

 本作は、元高校教師の主人公・仲町あす花(本田)が、崖っぷちの7人組ボーイズグループ「8LOOM(ブルーム)」(高橋文哉、宮世琉弥、綱啓永、八村倫太郎、森愁斗、NOA、山下幸輝)の寮母となり、一緒に“トップアーティストになる”という夢に向かっていく物語。(※以下、ネタバレあり)

 弾(高橋)は、所属事務所の花巻社長(夏木マリ)に新曲をプレゼンするが、「いつも通りの楽曲では1位は無理」と言われてしまう。

 初めての“ラブソング”へのチャレンジを命じられて焦る弾に、8LOOMのメンバーたちも協力しようと、寮で恋バナ大会を開催する。

 そんな中、あす花は周りの協力さえもプレッシャーに感じる弾を気遣い、新曲作りのための取材で動物園デートに行くことに。

 しかし、そこであす花は、弾があす花に抱えていたある複雑な思いを知ってしまい、2人の関係が急展開する。

 終盤では、あす花を傷つけてしまった弾が、不器用ながらも謝り、両手を広げて「ハグ、仲直り」と求めた。

 放送終了後、SNS上には、このシーンに反響が集まり、「バッサーと文哉くんのハグはヤバかった。キュンキュンした」「あすぴょんのところまでダッシュして、ハグを求める弾がかわい過ぎた」「弾くん、不器用だけれど、素直な気持ちをあす花に告白したね。めっちゃ泣けた」などの反響が集まった。

 このほか、「8LOOMの新曲がおしゃれな感じで、めっちゃいい」「8LOOM、みんな歌もダンスもレベルが高い」「8LOOMのメンバーの一人一人の個性が大好き。本当にみんなかわいい」といった声も投稿された。

「君の花になる」 (C)TBS


芸能ニュースNEWS

「GTO」“柏原”生見愛瑠の活躍ぶりに反響「完全にGTKだった」 「TC命名のシーンは泣いた」「鬼塚と冬月先生のバトルを思い出した」

ドラマ2026年9月8日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

石橋静河「お祭りが始まった」 連続テレビ小説「ブラッサム」第1週試写会見

ドラマ2026年9月7日

 9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。  連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人さんの演技力すごいよね」「リュウは野崎(阿部寛)の味方と読んだ」

ドラマ2026年9月7日

 「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「一次元の挿し木」最終話 “七瀬悠”山田涼介の笑顔に「安心した」 「“牛尾”吉原光夫も哀れな存在だった」「悲しきモンスター」

ドラマ2026年9月7日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人と“眞澄”佐々木蔵之介の親子シーンに号泣 「オレンジジュースが出てきた瞬間に涙腺崩壊」「泣き過ぎて呆然としてる」

ドラマ2026年9月4日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む

page top