「君の花になる」“弾”高橋文哉と“あす花”本田翼のハグシーンに反響 「ダッシュしてハグを求める弾がかわい過ぎた」

2022年11月9日 / 18:30

 本田翼が主演するドラマ「君の花になる」(TBS系)の第4話が、8日に放送された。

 本作は、元高校教師の主人公・仲町あす花(本田)が、崖っぷちの7人組ボーイズグループ「8LOOM(ブルーム)」(高橋文哉、宮世琉弥、綱啓永、八村倫太郎、森愁斗、NOA、山下幸輝)の寮母となり、一緒に“トップアーティストになる”という夢に向かっていく物語。(※以下、ネタバレあり)

 弾(高橋)は、所属事務所の花巻社長(夏木マリ)に新曲をプレゼンするが、「いつも通りの楽曲では1位は無理」と言われてしまう。

 初めての“ラブソング”へのチャレンジを命じられて焦る弾に、8LOOMのメンバーたちも協力しようと、寮で恋バナ大会を開催する。

 そんな中、あす花は周りの協力さえもプレッシャーに感じる弾を気遣い、新曲作りのための取材で動物園デートに行くことに。

 しかし、そこであす花は、弾があす花に抱えていたある複雑な思いを知ってしまい、2人の関係が急展開する。

 終盤では、あす花を傷つけてしまった弾が、不器用ながらも謝り、両手を広げて「ハグ、仲直り」と求めた。

 放送終了後、SNS上には、このシーンに反響が集まり、「バッサーと文哉くんのハグはヤバかった。キュンキュンした」「あすぴょんのところまでダッシュして、ハグを求める弾がかわい過ぎた」「弾くん、不器用だけれど、素直な気持ちをあす花に告白したね。めっちゃ泣けた」などの反響が集まった。

 このほか、「8LOOMの新曲がおしゃれな感じで、めっちゃいい」「8LOOM、みんな歌もダンスもレベルが高い」「8LOOMのメンバーの一人一人の個性が大好き。本当にみんなかわいい」といった声も投稿された。

「君の花になる」 (C)TBS


芸能ニュースNEWS

「一次元の挿し木」“唯”白石聖の正体が判明し騒然 「車椅子だったよね」「宗教二世の“悠”山田涼介がつらい」

ドラマ2026年8月3日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「まさか長野専務(小日向文世)が…」「こうなると皆が怪しく見える」

ドラマ2026年8月3日

 「VIVANT」(TBS系)の第12話が2日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人のハンバーガーデートにキュン 「年下モード全開で甘える澄晴がいい」「2人の距離感がたまらない」

ドラマ2026年7月31日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第4話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「エプロン姿の磯貝さん(横山裕)に全部持っていかれた」「使う絵文字だけで若者か中年かすぐにバレるのがすごい」

ドラマ2026年7月30日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「今も熊本で警察や救急や医師や看護師さんたちが、それぞれの立場で頑張ってくださっているんだと思った」「命について、いろいろと勉強になった」

ドラマ2026年7月29日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第4話が28日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線で奮闘する若き救命医、救急隊員、警察官たちの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  オーバードーズ … 続きを読む

page top