エンターテインメント・ウェブマガジン
カルビー「堅あげポテト うすしお味」リニューアル発表会が14日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務める歌舞伎俳優の松本幸四郎が登壇した。
もともと、大の「堅あげポテト」好きを公言していた幸四郎は、2020年から同商品のTVCMに出演しいる。
この日は、「堅あげポテト応援部 部長」に就任し、「自分の体の3分の1ぐらいは、堅あげ(ポテト)でできている」「生きる糧」などと、商品への愛を熱く語った。
また、「常にいろいろ新しい味が出ているので、チェックのためにも日々コンビニには必ず行くようにしている。逆にチェックしている分、他の人から『こんな味、知ってる?』と言われて、自分が知らなかったときの悔しさと言ったら…」と明かした。
今後、応援部長として「さらに盛り上げていきたい」と幸四郎。「そのためにも、まずは食べなければ。どんなときも、夜寝る前でも、これは部長の責任なんだと、食べていることをお許しいただけたら」と語った。
会場では、「堅あげポテト」の歴史とともに、幸四郎の過去のプライベート写真も公開された。
「堅あげポテト」が発売された30年前、当時20歳の染五郎の写真が登場すると、「ファンクラブのパーティーの写真ですかね。今は(息子の市川)染五郎が『美少年』と言われていますが、この頃は僕の方が、もっと『美少年』と言われていた記憶があります」と笑わせた。
その後、生演奏とともに、「オリジナル応援の舞」を披露した幸四郎は、今年の自身を表す漢字として、筆で「夢」としたためた。
来年の抱負を問われると、「聞き流してほしいのですが、来年50になります。あまり何かの節目のときに、区切る、まとめる、振り返るというのはしないでおこうと思ってきましたが、来年に関しては、あえてそれにこだわりたい」と答えた。
続けて、「今まで生きてきたこと全てを踏まえて『じゃあ何ができるのか』と。今年が『夢』なら来年は『(夢を)かなえる』という気持ちで、それに向かって、強く行動できる年にしたいと思っております」と言葉に力を込めた。
ドラマ2026年5月7日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第5話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む
ドラマ2026年5月7日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第4話が、5日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む
ドラマ2026年5月5日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第4話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルストーリー。若狭水 … 続きを読む
ドラマ2026年5月4日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第4話が3日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む
ドラマ2026年5月3日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第3話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた田 … 続きを読む