「アトムの童」“興津”オダギリジョーが「憎たらしい」 次週新章スタートに「続きが早く見たい」

2022年11月14日 / 06:36

 山崎賢人が主演する日曜劇場「アトムの童(こ)」(TBS系)の第5話が、13日に放送された。

 本作は、現代のゲーム業界を舞台に、若き天才ゲーム開発者が大資本の企業に立ち向かう姿と、周囲の人々との関わりによって成長していく姿を描く。(※以下、ネタバレあり)

 天才ゲーム開発者の安積那由他(山崎)とその相棒の隼人(松下洸平)らの手で、老舗玩具メーカー「アトム玩具」初のゲームがようやく完成した。

 販売に向けて早速、配信サイトに申請を出すが、どのサイトからも審査ではじかれてしまう。

 理由が分からず途方に暮れる那由他たちに、IT企業「SAGAS」の社長・興津晃彦(オダギリジョー)は、SAGASが運営する世界最大のゲーム配信サイトで新作ゲームを扱わないかと持ち掛ける。

 興津の力を借りたくない那由他たちは、自社のホームページで細々と配信を開始。ゲームの体験会のイベントも開いて、ゲームキャラクターのノベルティーグッズも配るが、売り上げは一向に伸びない。

 SAGASの力の大きさを痛感し、落ち込むアトム玩具の社員たちだったが、そこに一通の問い合わせメールが届く。

 放送終了後、SNS上には、「オダギリジョーが憎たらしい。それだけ演技がうまいということか」「山と谷の連続で、最後はあの展開。ゾクゾクした」「ベタと言われても、絶望的な状況からの逆転劇は最高。これぞ『日曜劇場』」といった感想が投稿された。

 また、予告で次週から新章がスタートすることが明らかになると、「続きが気になる。新章は絶対に面白いはず」「衝撃的な終わり方だったから、続きが早く見たい。来週も楽しみ」などのコメントが寄せられた。


芸能ニュースNEWS

「GTO」“柏原”生見愛瑠の活躍ぶりに反響「完全にGTKだった」 「TC命名のシーンは泣いた」「鬼塚と冬月先生のバトルを思い出した」

ドラマ2026年9月8日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

石橋静河「お祭りが始まった」 連続テレビ小説「ブラッサム」第1週試写会見

ドラマ2026年9月7日

 9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。  連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人さんの演技力すごいよね」「リュウは野崎(阿部寛)の味方と読んだ」

ドラマ2026年9月7日

 「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「一次元の挿し木」最終話 “七瀬悠”山田涼介の笑顔に「安心した」 「“牛尾”吉原光夫も哀れな存在だった」「悲しきモンスター」

ドラマ2026年9月7日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人と“眞澄”佐々木蔵之介の親子シーンに号泣 「オレンジジュースが出てきた瞬間に涙腺崩壊」「泣き過ぎて呆然としてる」

ドラマ2026年9月4日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む

page top