「アトムの童」“興津”オダギリジョーが「憎たらしい」 次週新章スタートに「続きが早く見たい」

2022年11月14日 / 06:36

 山崎賢人が主演する日曜劇場「アトムの童(こ)」(TBS系)の第5話が、13日に放送された。

 本作は、現代のゲーム業界を舞台に、若き天才ゲーム開発者が大資本の企業に立ち向かう姿と、周囲の人々との関わりによって成長していく姿を描く。(※以下、ネタバレあり)

 天才ゲーム開発者の安積那由他(山崎)とその相棒の隼人(松下洸平)らの手で、老舗玩具メーカー「アトム玩具」初のゲームがようやく完成した。

 販売に向けて早速、配信サイトに申請を出すが、どのサイトからも審査ではじかれてしまう。

 理由が分からず途方に暮れる那由他たちに、IT企業「SAGAS」の社長・興津晃彦(オダギリジョー)は、SAGASが運営する世界最大のゲーム配信サイトで新作ゲームを扱わないかと持ち掛ける。

 興津の力を借りたくない那由他たちは、自社のホームページで細々と配信を開始。ゲームの体験会のイベントも開いて、ゲームキャラクターのノベルティーグッズも配るが、売り上げは一向に伸びない。

 SAGASの力の大きさを痛感し、落ち込むアトム玩具の社員たちだったが、そこに一通の問い合わせメールが届く。

 放送終了後、SNS上には、「オダギリジョーが憎たらしい。それだけ演技がうまいということか」「山と谷の連続で、最後はあの展開。ゾクゾクした」「ベタと言われても、絶望的な状況からの逆転劇は最高。これぞ『日曜劇場』」といった感想が投稿された。

 また、予告で次週から新章がスタートすることが明らかになると、「続きが気になる。新章は絶対に面白いはず」「衝撃的な終わり方だったから、続きが早く見たい。来週も楽しみ」などのコメントが寄せられた。


芸能ニュースNEWS

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美と“大江戸”松山ケンイチの関係性に反響 「まさかのラストに笑った」「2人がかわいかったので感無量」

ドラマ2026年6月10日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「“高橋一生劇場”お見事でした」「謎を残したラストだったのでいろいろと想像するのも楽しい」

ドラマ2026年6月10日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、9日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」“瑠夏”伊東蒼たちの発表シーンに号泣 「素晴らしい発表に涙」「先輩から後輩への伝承だね」

ドラマ2026年6月9日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第9話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  JAXAによる宇宙日本食候補への選出から1年半。朝野峻一(北村)と宇宙食サバ缶プロジェクトの開発を行ってきた寺尾 … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「こういう展開にする必要はあったのか」「普通に涼さんと人香ちゃん(有村架純)が幸せになるところが見たかった」

ドラマ2026年6月8日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第9話が7日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想のシーンが「切なかった」 「昔のタツキみたいな親はたくさんいる」「蒼空の気持ちも分かる」

ドラマ2026年6月8日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第9話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ。 … 続きを読む

page top