エンターテインメント・ウェブマガジン
図夢歌舞伎「弥次喜多」オンライン取材会が10日に行われ、歌舞伎俳優で松本幸四郎の長男の市川染五郎と、香川照之(市川中車)の長男の市川團子が登場した。
オンライン歌舞伎公演となる本作は、幸四郎と市川猿之助が演じるお騒がせコンビ「弥次喜多」の珍道中を描いた人気シリーズ最新作。2人は劇中で、金髪と赤髪の不良・梵太郎(染五郎)と政之助(團子)を演じている。
染五郎は、本作について「今だからこそ、配信という形で上映をすることに意味があるのかなと思います」とコメント。
團子は、「自分は、演じたものが映像に残るというのが初めての体験で、撮ってすぐに監督の猿之助さんに見られて、すぐにフィードバックが来るというのが新鮮な体験でした。フィードバックが来ないときは、何回も、大丈夫だったかを父に聞いて、猿之助さんにも幸四郎さんにも、教えていただくことが多かったです」と撮影時を振り返った。
染五郎と團子は、幼い頃から歌舞伎俳優として切磋琢磨(せっさたくま)しながら、友人同士として共に成長してきた。
「自分だからこそ知っている、互いの意外な一面は?」と聞かれると、染五郎は團子について「とにかくいつもテンションが高いです。最初に会ったときからテンションが高い人で、ずっと踊っているか、歌っています」と明かした。
対する團子は、染五郎について「クールなんですけど、内心で笑っているところはかわいらしい、おちゃめなところだなと思います。近くにいると、フフッて笑っていて、今笑ってくれたんだなって思います」と笑顔で話した。
また、「『弥次喜多』の役で、ほかにやってみたい役は?」との問いに、染五郎は「いつか2人で弥次喜多をやりたいねと話しています」と答えた。
舞台は、Amazon Prime Videoで国内独占配信中。
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む