X


「親愛なる僕へ」“京花”門脇麦を刺した犯人に衝撃の展開 “LL事件”の真犯人は「“猿渡刑事”髙嶋政宏が一番怪しい」

「親愛なる僕へ殺意をこめて」(C)フジテレビ

 Hey! Say! JUMPの山田涼介が主演するドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて」(フジテレビ系)の第6話が、9日に放送された。

 本作は、連続殺人犯の“LL”を父に持つ浦島エイジ(山田)が、ある日、自分が二重人格であることを悟り、もう1人の自分である“B一”が殺人を犯しているかもしれないという不安にかられ、真相を明らかにしていくサスペンス。(※以下、ネタバレあり)

 エイジは、恋人の雪村京花(門脇麦)を刺した容疑者として警察から追われる。京花は、病院に搬送されたものの意識不明の状態だった。

 エイジは、ナミ(川栄李奈)に助けを求め、彼女の車でとある廃校に向かう。だが、ナミが一緒にいたのはエイジではなく、別人格の“B一”だった。

 そこでB一は、ナミに「後から生まれた人格は俺じゃない。浦島エイジは15年前に俺が生み出した別人格なんだ」と告白する。

 その後、いすに縛りつけたナミを残して、その場から立ち去ろうするB一に、ナミは「本当はあなたが葉子(浅川梨奈)を殺したんでしょ? だって、あのLLの息子なんだから」と言い放つ。

 するとB一は激高し、「父さん(早乙女太一)はLLじゃない。真犯人はほかにいる」と告げる。

 終盤では、意識が回復した京花がB一に、「LLが姿を現した。LLは生きていたの。私たちのすぐ近くで」と語り、自分を刺した犯人がLLであることを明かす。

 放送終了後、SNS上には、「内容が最高に面白い。1時間があっという間」「めちゃくちゃ面白くて怖くて、犯人が誰だろうってゾクゾクしながら見た」「門脇麦さんの一瞬で急変する演技と、山田涼介さんの冷徹さを持ったB一の演技がすごい」などの感想が投稿された。

 また、殺人鬼“LL”の正体について、「エイジのお父さんじゃなかったのが衝撃」「警察内部の関係者がどう絡んでくるのかが楽しみ」「猿渡刑事(髙嶋政宏)が一番怪しい」「養父の遠藤憲一だとにらんでる」といったコメントが投稿された。

「親愛なる僕へ殺意をこめて」(C)フジテレビ

 

芸能ニュースNEWS

清原果耶が撮影秘話 『青春18×2 君へと続く道』5月3日(金)から全国公開

ドラマ2024年5月2日

 本作は、台湾で話題を呼んだジミー・ライの紀行エッセイ『青春18×2 日本慢車流浪記』を原作とし、藤井道人が脚本・監督を務め、台湾の人気スター、シュー・グァンハンが演じるジミーと、日本の若手実力派の清原果耶が演じるアミが、「日本×台湾」「1 … 続きを読む

氷川きよし、2年ぶりの劇場コンサートツアー決定 10月に福岡から全国4都市で開催

2024年5月1日

 2022年末より歌手活動を一旦休止していた氷川きよしが、10月から「氷川きよし25周年記念劇場コンサートツアー」を開催することを発表した。  2000年「箱根八里の半次郎」でデビュー以来、多くのファンを魅了し続けてきた氷川。22年には、6 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“渋谷大海”を演じる京本大我が「漫画の中の人間みたい」 “大崎”宮近海斗との直接対決にも注目集まる

ドラマ2024年5月1日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子俳優・渋谷大海(京本)が、保育士の青田愛花(田 … 続きを読む

「Destiny」“真樹”亀梨和也の“12年越しのバニラアイス”に反響集まる 「ずっと覚えていたんだね」「泣いちゃったよ」

ドラマ2024年5月1日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第4話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「アンメット」“三瓶”若葉竜也が“ミヤビ”杉咲花に衝撃の告白 「あなたを治したいと伝えるシーン、すごかった」

ドラマ2024年4月30日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の第3話が、29日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科医 … 続きを読む