「Destiny」“真樹”亀梨和也の“12年越しのバニラアイス”に反響集まる 「ずっと覚えていたんだね」「泣いちゃったよ」

2024年5月1日 / 11:38

「Destiny」(C)テレビ朝日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第4話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代のある事件がよみがえり、運命の波に翻弄(ほんろう)されていく物語。

 梅田祐希(矢本悠馬)&知美(宮澤エマ)夫妻の家で、再会した奏と真樹。大学時代の仲間がそろったにも関わらず、気まずさから家を飛び出した真樹だが、奏が追い掛けてきて…。

 翌日、真樹は自分が一体何をしたくて12年ぶりに帰ってきたのか、そして、いつも確たる居場所がなかった幼い頃に思いをはせていた。

 3歳の頃、実の母が突然いなくなって以来、人を好きになるのが怖くなった真樹。仕事優先の父・野木浩一郎(仲村トオル)や新しい母に反発し、家を出たい一心で長野の大学に進学。そこで出会ったかけがえのない仲間たち、初めて本気で好きになった奏…と、ようやく自分の居場所を見つけたはずだった。

 しかし、及川カオリ(田中みな実)の事故を機に、その居場所はあっけなく消滅し…。

 一方、奥田貴志(安藤政信)との結婚の話が進み始めた奏も、真樹との再会に心を揺さぶられていた。

 そんなある日、「横浜地検」に「あの日のことを話す」と真樹がやってくる。なぜカオリの運転していた車のハンドルに真樹の指紋が残っていたのかを疑問視する奏に、真樹はあの日、車の中で起こったことを語り始める。

「Destiny」(C)テレビ朝日

 放送終了後、SNS上には、「真樹もトモも悪くないのに、いろんなことが積み重なって、カオリが死んでしまってしんどい」「冒頭のシーンがヤバかった。『じゃ、忘れないで…』という亀梨くんにキュンキュン」「祐希はトモのことをいちずに思い続けていて、すごくすてき。いい関係性の夫婦でいやされた」などの感想が投稿された。

 また、真樹が失踪する直前に奏に「買ってくる」と約束したバニラアイスを、「これ…買ってくるって約束したから」と言って奏に手渡すシーンにも反響が集まった。

 「あの時に奏に頼まれたバニラアイス、真樹はずっと覚えていたんだね」「バニラアイスの約束、覚えていてくれて泣いちゃったよ」「12年越しのバニラアイスは切なかったな。真樹、やっと買ってこれたね」「12年越しのバニラアイスはずるい。奏のことを12年間、忘れたことがなかったと言ってるようなものだよ。これは真樹沼だ」といった声が寄せられた。

「Destiny」(C)テレビ朝日


芸能ニュースNEWS

桜田ひより&細田佳央太のやり取りに共演者ら「キュンキュン」 JO1・河野純喜、高校時代は「ヤバいやつ呼ばわりで…」

ドラマ2024年6月18日

 ドラマ「あの子の子ども」制作発表記者会見が18日、東京都内で行われ、出演者の桜田ひより、細田佳央太、茅島みずき、河野純喜(JO1)が登場した。  本作は、蒼井まもる氏の同名漫画をドラマ化。妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった … 続きを読む

「366日」最終話 “明日香”広瀬アリスの恋の結末に感動の声 「“遥斗”眞栄田郷敦と明日香が好き過ぎる」「キュンキュンした」

ドラマ2024年6月18日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  “どうするべきかより、どうしたいかで考えてみるといいのかも”。雪平明日香(広瀬)は、池沢友里(和久井映見)から授かった言葉を … 続きを読む

「アンメット」柏木夫妻(加藤雅也&赤間麻里子)の夫婦愛に視聴者涙 「『モデルになってもらえませんか?』は反則や」

ドラマ2024年6月18日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の第10話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科 … 続きを読む

橋本涼と高石あかり「2人の関係性に注目して見てほしい」 クズ教師&ネガティブJKのラブコメ「墜落JKと廃人教師」続編

ドラマ2024年6月18日

 橋本涼が主演し、高石あかりがヒロインを演じるドラマ「墜落JKと廃人教師 Lesson2」が18日から放送スタートする。橋本と高石が、このほど取材に応じ、続編が決定したときの気持ちやドラマの見どころを語った。  本作は、2023年に放送した … 続きを読む

「アンチヒーロー」「結局、名字に色が付く人は全員味方だったんだね」「10人の真犯人を逃すとも、一人の無辜を罰するなかれ」

ドラマ2024年6月17日

 長谷川博己主演の日曜劇場「アンチヒーロー」(TBS系)の第10話(最終話)が、16日に放送された。  本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義とは果たして何なのか?”“世の中の悪とされていることは、本当に悪いことなのか?”を問い掛ける逆 … 続きを読む

Willfriends

page top