「お迎え渋谷くん」“渋谷大海”を演じる京本大我が「漫画の中の人間みたい」 “大崎”宮近海斗との直接対決にも注目集まる

2024年5月1日 / 14:52

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子俳優・渋谷大海(京本)が、保育士の青田愛花(田辺桃子)に出会い、不器用ながらも恋を育んでいく“うぶキュン”ラブコメディー。

 元カレ・大崎(宮近海斗)の登場に焦った渋谷くんは、付き合うどころか「俺の嫁になってください」と愛花にプロポーズ。しかし、保育士が保護者と特別な関係になれば、当然、信用は地に落ち、仕事を失う可能性が高い。愛花は、渋谷くんの気持ちをうれしいと思いながらも、プロポーズを断る。

 翌日、傷心の渋谷くんは、響子(長谷川京子)に頼まれた神田(内藤秀一郎)に連れられ、女の子たちとの飲み会へ。しかし、フラれてもなお、頭の中は愛花のことでいっぱいで苦しさは増すばかり。その様子を見た神田は、愛花に本気で恋をした渋谷くんにいら立ちを募らせるが、そこにはある思いがあるようで…。

 その頃、同じ店には偶然、金丸(ゆいちゃみ)に合コンに誘われた愛花も来ていた。だが、相手がイケメンでも、優しい人でも“キュン”は感じられず、渋谷くんのことを思い出してしまう愛花。

 しばらくして、トイレに行こうと席を立つと、渋谷くんを発見。だが、渋谷くんは見知らぬ女性と密着し、「あたしが“先生”の代わりになってあげる」とささやかれていて…。

「お迎え渋谷くん」(C)カンテレ

 放送終了後、SNS上には、「京本大我くんが本当に漫画の中の人間みたい。今週も安定して面白かった」「神田くんと渋谷くんが仲直りできてよかった。渋谷くんにとって神田くんは大事な友達なんだね」「キュンキュンする場面がたくさんあって最高。渋谷くんはいい人に囲まれているな」といった感想が投稿された。

 また、次週予告で、愛花に未練がある元カレ・大崎と渋谷くんが直接対決する場面が描かれると、「来週は、地獄の鍋パでの直接対決か」「京本くんと宮近くんが恋のライバルってヤバい。愛花先生がうらやましい」「宮近くんは強力なライバルだ。次から次へと何かしらの壁が出てくるのが面白い」「渋谷くんと愛花先生は恋のライバルが多いね。来週も楽しみ」などのコメントが集まった。

「お迎え渋谷くん」(C)カンテレ


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人と“眞澄”佐々木蔵之介の親子シーンに号泣 「オレンジジュースが出てきた瞬間に涙腺崩壊」「泣き過ぎて呆然としてる」

ドラマ2026年9月4日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「とにかく牧野くん死なないで」「楓(山崎紘菜)は口封じのために牧野くん(奥野壮)を撃ったのかな」

ドラマ2026年9月3日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第10話が2日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「命の大切さを改めて考えさせられるいいドラマだった」「若者の熱血、青春が気持ちよくて、見ていて元気になれた」

ドラマ2026年9月2日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が1日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラ … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史がモンスターペアレントと全面対決 「毒親にガンガン言う鬼塚が最高」「緊急保護者会のシーンは笑った」

ドラマ2026年9月1日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  サッカー部の特待生で、ゴールキーパーとして活躍する細川大翔(西浦心乃助)が、練習中の事故で左手を複雑骨折してしま … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人の怪演が頭から離れない」「視聴者のほとんどが驚いて野崎さん(阿部寛)と同じ顔をしたはず」

ドラマ2026年8月31日

 「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top