『ミッション:インポッシブル』第7弾、2023年に日本公開 トム・クルーズ「俳優人生で最も危険なスタントを行った」

2022年5月27日 / 12:47

『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』 (C)2022 PARAMOUNT PICTURES.

 トム・クルーズが主演する映画『ミッション:インポッシブル』シリーズ第7弾の邦題が、『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』に決定。2023年に全国公開される。

 本作は、スパイ組織IMFに所属する主人公イーサン・ハントと、彼が率いるチームの活躍を描く人気シリーズ。今回はシリーズ初の前後編で製作され、イーサンのこれまでの軌跡をたどる集大成の物語となる。

 主人公イーサンを演じるクルーズをはじめ、ベンジー・ダン役のサイモン・ペッグ、イルサ・ファウスト役のレベッカ・ファーガソン、ルーサー・スティッケル役のビング・レイムスなど、おなじみのメンバーのほか、前作から参加のホワイト・ウィドウ役のバネッサ・カービーも出演する。

 また、ユージーン・キットリッジ役のヘンリー・ツェーニーが、シリーズ1作目以来の登場となる。

 解禁となった特報映像では、イーサンが、かつてCIAに所属し、スパイ組織IMFの監督官だったユージンから「君の“大義”のための戦いは終わりだ。君が守ろうとしている理想は存在しない。どちらに付くか選べ」と告げられる。

 これまで不可能なミッションを完遂してきたイーサンたちの行いは、果たして本当に“善”だったのか? という意味深な問いが投げ掛けられる。

 アブダビ、ベネチア、ローマ、ノルウェーなど、さまざまな国でのミッションに挑むメンバーたちの姿、列車での戦闘シーン、ローマ市街地でのカーチェイスなど、アクションも見どころ満載。

 映像の最後には、バイクで特大ジャンプを決め、崖から真っ逆さまに落下するイーサンの姿が映る。

 ロケ地はノルウェー・ベストラン地方の最北部、ムーレ・オ・ロムスダールにある山の断崖絶壁で、クルーズは、このシーンにも自ら挑戦。1万3000回ものバイクジャンプを行い、1年以上にもわたるトレーニングを積んだという。クルーズは「俳優人生で最も危険なスタントを行った」と語っている。


芸能ニュースNEWS

「ぼくたちん家」“索”手越祐也の「翼をください」に号泣 「涙なしでは見られない」「エンディングとのリンクに感激」

ドラマ2025年12月1日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第8話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学生の楠ほ … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「現実のジャパンカップがドラマと重なった」「このドラマを見ていると競馬がどんどん好きになる」

ドラマ2025年12月1日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第8話が、30日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生のキスシーンの予告に「心臓がバクバク」 「愛衣那は眞希を責めないでほしい」「巧巳と眞希は幸せになって」

ドラマ2025年11月29日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第9話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「コーチ」「向井チルドレンのチームワークが最高」「唐沢さんの配役が最高に効いている」

ドラマ2025年11月29日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第7話が、28日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても … 続きを読む

映画『どうしようもない10⼈』の公開が決定 荒廃した近未来を舞台にしたガン・アクション

映画2025年11月28日

 映画『どうしようもない10⼈』が、2026年2⽉21⽇(⼟)から都内・新宿Kʼs cinemaで公開されることが決定した。  本作の舞台は、⽇本が3つに分断され、荒廃した未来世界=ワイルドタウン。⾷うに困る時代に、1⽇1粒で満腹になる“マ … 続きを読む

Willfriends

page top