トム・クルーズ、横浜港でファン400人と交流 「来年の夏も、その翌年も戻ってきます」

2022年5月25日 / 06:15

 映画『トップガン マーヴェリック』ジャパン・プレミア・レッドカーペット・セレモニーが24日、神奈川県横浜市で行われ、主演のトム・クルーズとプロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏が登場した。

 本作は、クルーズが伝説のパイロット・マーベリックを演じ、一躍ハリウッドの頂点へと上り詰めた名作『トップガン』(86)の続編。

 会場となった横浜港 大さん橋 国際客船ターミナルには、93メートルのレッドカーペットが敷かれた。スーツ姿で登場したクルーズは、集まったファン400人と笑顔で会話をしたり、写真撮影に丁寧に応じたりするなど、じっくりと交流を楽しんだ。

 約4年ぶりに来日したクルーズは「日本に戻って来ることができて、本当にうれしく思います。ちょっと長過ぎましたね。もっと早く戻りたかったのですが」とコメント。

 久々にファンと対面した感想を尋ねられると、「私の方が興奮しています。とても特別な夜になりました。一生懸命この映画を作りました。本物のジェット機も、自分の飛行機も登場しています。皆さんに映画を楽しんでもらって、すてきな夏を過ごしてもらえたらと思います」とメッセージを送った。

 また、この場に来ることができなかったファンに向けて、「心配しないでください。来年の夏、『ミッション:インポッシブル:デッド・レコニング パート1(原題)』で、必ず戻ってきますし、またその翌年も戻ってきます。ですので、そのときにお会いしましょう」と力強く呼び掛けた。

 一方、ブラッカイマー氏は、公開を目前に控えた今の心境を、「エキサイティング。とにかく早く、大きなスクリーンで見ていただきたい」とコメント。「トムの魅力を一言で」という問いには「マジカル。魔法です!」と答えた。

 イベントのクライマックスでは、クルーズからの“プレゼント”として、150発の花火が夜空に打ち上げられた。

 映画は5月27日から公開。


芸能ニュースNEWS

「リブート」「画面に鈴木亮平がいっぱいの神回だった」「一香『あなたが2人いたら混乱が起きる』って、視聴者はすでに混乱している」

ドラマ2026年2月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「今回は椎堂先生が変人だとは思えなかった」「一葉、もうひと押し!」

ドラマ2026年2月22日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第7話が、21日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」中村倫也とチェ・ジノの対峙シーンが「良かった」 「息子を推すパパがかわいい」「ユンギ父にやられた」

ドラマ2026年2月22日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第6話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」8年前の誘拐事件の真相が判明 「急展開で面白過ぎる」「“牛久保”酒向芳が気になる」

ドラマ2026年2月20日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ランボーは戦友の娘のマチルダを守っていたんだね」「マチルダは生きているんじゃないかと思う」

ドラマ2026年2月19日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

Willfriends

page top