トム・クルーズ、横浜港でファン400人と交流 「来年の夏も、その翌年も戻ってきます」

2022年5月25日 / 06:15

トム・クルーズ(左)とジェリー・ブラッカイマー氏 (C)エンタメOVO

 映画『トップガン マーヴェリック』ジャパン・プレミア・レッドカーペット・セレモニーが24日、神奈川県横浜市で行われ、主演のトム・クルーズとプロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏が登場した。

 本作は、クルーズが伝説のパイロット・マーベリックを演じ、一躍ハリウッドの頂点へと上り詰めた名作『トップガン』(86)の続編。

 会場となった横浜港 大さん橋 国際客船ターミナルには、93メートルのレッドカーペットが敷かれた。スーツ姿で登場したクルーズは、集まったファン400人と笑顔で会話をしたり、写真撮影に丁寧に応じたりするなど、じっくりと交流を楽しんだ。

 約4年ぶりに来日したクルーズは「日本に戻って来ることができて、本当にうれしく思います。ちょっと長過ぎましたね。もっと早く戻りたかったのですが」とコメント。

 久々にファンと対面した感想を尋ねられると、「私の方が興奮しています。とても特別な夜になりました。一生懸命この映画を作りました。本物のジェット機も、自分の飛行機も登場しています。皆さんに映画を楽しんでもらって、すてきな夏を過ごしてもらえたらと思います」とメッセージを送った。

 また、この場に来ることができなかったファンに向けて、「心配しないでください。来年の夏、『ミッション:インポッシブル:デッド・レコニング パート1(原題)』で、必ず戻ってきますし、またその翌年も戻ってきます。ですので、そのときにお会いしましょう」と力強く呼び掛けた。

 一方、ブラッカイマー氏は、公開を目前に控えた今の心境を、「エキサイティング。とにかく早く、大きなスクリーンで見ていただきたい」とコメント。「トムの魅力を一言で」という問いには「マジカル。魔法です!」と答えた。

 イベントのクライマックスでは、クルーズからの“プレゼント”として、150発の花火が夜空に打ち上げられた。

 映画は5月27日から公開。


芸能ニュースNEWS

NHK連続テレビ小説「おむすび」がクランクアップ  主演の橋本環奈コメントが到着

ドラマ2025年2月13日

 NHKで好評放送中の連続テレビ小説「おむすび」の撮影が2月11日にクランクアップした(クランクインは昨年の3月23日/スタジオでの撮影終了は2月7日)。主演の橋本環奈からのコメントが到着した。なお、放送は3月29日まで。 ▢橋本環奈 コメ … 続きを読む

「問題物件」岡崎夫妻役・下野紘と戸松遥の声優コンビの芝居に反響 「想像以上に役者だった」「イケボ夫婦最高」

ドラマ2025年2月13日

 上川隆也が主演するドラマ、「問題物件」(フジテレビ系)の第5話が12日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、心霊物件やゴミ屋敷など、不動産物件で起こる不思議な事件を、謎の男・犬頭光太郎(上川)と不動産会社のクレーム担当・若宮恵 … 続きを読む

ヤンマーがオリジナルTVアニメを製作・プロデュース  「未ル わたしのみらい」を2025年4月に地上波で放送

アニメ2025年2月13日

 ヤンマーがオリジナルTVアニメを製作・プロデュースし、オムニバス形式の全5話「未ル わたしのみらい」を2025年4月に地上波での放送を予定している。  『機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編』『シティーハンター』などを手がけたアニメプ … 続きを読む

佐藤勝利「難しかったけど、こういう役をやりたかった」髙石あかり「こんなにやりがいのある作品に出合えたのは奇跡」手塚治虫原作の連ドラでW主演「アポロの歌」第1話先行上映&トークイベント

ドラマ2025年2月12日

 2月10日、東京都内でドラマイズム「アポロの歌」(TBS系)第1話先行上映&トークイベントが行われ、W主演を務める佐藤勝利と髙石あかり、共演の西垣匠、森田想、二宮健監督が登壇した。  ドラマイムズ「アポロの歌」は、1970年に「週 … 続きを読む

「まどか26歳、研修医やってます!」“まどか”芳根京子、“砂田”渡邊圭祐とまさかの展開「斬新な別れ方」「コメディーな演出に感心」

ドラマ2025年2月12日

 芳根京子が主演するドラマ「まどか26歳、研修医やってます!」の第5話が11日に放送された。  本作は、“お医者さんだって、幸せになりたい!”と願う主人公の研修医・若月まどか(​​芳根京子)が、令和の医療現場でベテラン医師たちの試練に立ち向 … 続きを読む

Willfriends

page top