トム・クルーズ「私は仕事で夢を生きる幸せな人間」 『トップガン マーヴェリック』を携え、約4年ぶりに来日

2022年5月23日 / 17:24

約4年ぶりに来日したトム・クルーズ (C)エンタメOVO

 映画『トップガン マーヴェリック』来日記者会見が23日、東京都内で行われ、主演のトム・クルーズとプロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏が登壇した。

 本作は、クルーズが伝説のパイロット・マーベリックを演じ、一躍ハリウッドの頂点へと上り詰めた名作『トップガン』(86)の続編。

 約4年ぶり、24回目の来日となったクルーズは、久々に日本に来た感想を聞かれると、「とてもワクワクしています。ここに来ることができて、また、この作品を持ってくることができて、とてもうれしいし、興奮しています」とあいさつした。

 36年ぶりの続編製作については、「ファンを失望させたくないという思いもあったし、容易な選択ではなかった」としつつ、その仕上がりには、「大きなスクリーンで楽しんでいただける作品になっていると思います」と自信をのぞかせた。

 今年60歳を迎えるクルーズ。「(前作と本作の間の)36年間、どんな努力をして、何を心掛けてここまできたか?」と尋ねられると、「とにかく仕事を一生懸命すること。非常にシンプルです」と回答。

 「なぜなら、私は夢を生きることができている幸せな人間だから。映画を作り、世界中を旅することができています」と続けた。

 「人間が大好きで、幼い頃から好奇心旺盛」というクルーズ。学ぶことも大好きだといい、「常に自分を高めるための努力をしてきました。そして努力を続ける中で、素晴らしいことは、必ずまた越えなければいけない“山”が現れること。映画の作り手として、常に有能であれるように努めています」と自身のスタンスを話した。

 ブラッカイマー氏は、そんなクルーズの姿勢について、「トムはまるでアスリート。今回の飛行機だけでなく、もちろん『ミッション:インポッシブル』シリーズのスタントも、ほとんど自分でこなしています。そして、それを安全にやり遂げるため、最高のコンディションで臨めるよう、トップのサッカー選手のようにトレーニングをして体を鍛えているんです」と明かした。

 映画は5月27日から公開。


芸能ニュースNEWS

SHELLY、第3子妊娠を改めて報告 「すてきなパートナーが出来、新たに赤ちゃんも」

イベント2022年7月5日

 Prime Videoの婚活リアリティー番組「バチェロレッテ・ジャパン」シーズン2配信記念・七夕祭り記者会見が5日、東京都内で行われ、スタジオMCを務めるナインティナインの岡村隆史と矢部浩之、SHELLY、番組進行役の坂東工が出席した。 … 続きを読む

三谷幸喜、作・演出「ショウ・マスト・ゴー・オン」のキャストが発表に 鈴木京香、尾上松也、ウエンツ瑛士、シルビア・グラブら

舞台・ミュージカル2022年7月5日

 2022年11~12月に上演されるシス・カンパニー公演「ショウ・マスト・ゴー・オン」のキャストが5日、発表された。作・演出は、現在放送中のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で脚本を担当する三谷幸喜氏が務める。  “一度幕を上げたら その幕 … 続きを読む

「ちょい釣りダンディ」“凪子” 臼田あさ美が、うわさの餌でチヌをキャッチ 「テレ東、いつもいつも、ニッチなとこ突いてくるよね」

ドラマ2022年7月5日

 臼田あさ美が主演するドラマ「ちょい釣りダンディ」(BSテレ東)の第1話が、4日に放送された。  本作は建築設計事務所に勤める通称ダンディーの檀凪子(臼田)が、会社帰りや仕事の合間など、空いた時間で“ちょい釣り”を楽しむ様子を描く「釣りドラ … 続きを読む

浅田真央「過去の自分を乗り越え進化していきたい」 新アイスショー「BEYOND」の開催を発表

イベント2022年7月4日

 浅田真央アイスショー「BEYOND」開催発表記者会見が4日、東京都内で行われ、浅田本人がショーへの意気込みを語った。  浅田は、現役引退後の2018年から3年間にわたって行ってきた「サンクスツアー」以来となる、新しいショーの開催を発表した … 続きを読む

10-FEET×ポカリスエットの2019年コラボ動画が再公開 「熱い思いが、さまざまな困難を乗り越えていく力になる」

ネットカルチャー2022年7月4日

 健康飲料「ポカリスエット」(大塚製薬)と10-FEETがコラボレーションした夏フェス向けweb動画「10-FEET×ポカリスエット 夏の本気 応援ムービー」(2019年配信)が、2022年7月1日(金)から「#ポカリスナップ特設サイト」で … 続きを読む

Willfriends

amazon

page top