ディーン・フジオカ「ものを作るということに対しては、常にピュアでいたい」 監督からは「日本のトム・クルーズになった方がいい」の言葉も

2022年1月12日 / 21:16

笑顔のディーン・フジオカ (C)エンタメOVO

 映画『Pure Japanese』完成披露舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者のディーン・フジオカ、蒔田彩珠、坂口征夫と松永大司監督が登壇した。

 本作は、過去のトラウマを抱えながらアクション俳優として生きる男が、両親のいない孤独な女子高生を救う姿を描いた、バイオレンスアクションムービー。ディーンが企画・プロデュース・主演を務めた。

 ディーンは、完成した作品について、「シンプルに感動しました。ゼロから企画を立てて、本当に素晴らしい出会いに恵まれて、今日ここにたどり着くことができました」と感慨深げに語った。

 また、映画のタイトルにちなみ、「自身のピュアな部分は?」と問われると、「今自分がやっている仕事、ものを作るということに対しては、常にピュアでいたいなと思います」と答えた。

 一方、現場の指揮を任された松永監督は、ディーンが撮影現場では“役者”に専念したことについて、「立ち上げの熱量などを考えると、撮影中も言葉にしたいことはあっただろうに、『映画は監督のものですから』『僕は作品を良くするために監督の後ろにいます』と終始言ってもらえて、これは本当に心強かったです」と語った。

 続けて、「これはディーンさんにも話したのですが、『ディーンさんは日本のトム・クルーズになった方がいいんでないか』と。プロデュースもしながら、役者もする人。そういう存在の人が出てくるべきだと思う」と語ると、会場から大きな拍手が沸いた。

 ディーンは「責任重大ですよね」と照れ笑いを浮かべながら、「あの規模感は、すごくはるか彼方ですけど、地道に一歩一歩やり続けることが大切だと思うので、引き続きピュアな精神で、より良い作品作りを続けていけたら」と語った。

 映画は1月28日から公開。


芸能ニュースNEWS

「北くんシェア」大物わがまま女優“絹子”萬田久子の異変に衝撃 「ショックで泣いちゃう」「金言をいっぱいありがとう」

ドラマ2025年9月3日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  軽井沢のパン屋のオープンが近づき、イケオジ・山田(和田 … 続きを読む

「誘拐の日」最終話 衝撃のラストに「ゾクゾクした」 “政宗”斎藤工に心配の声「マヌケで優しい政宗に戻って」

ドラマ2025年9月3日

 斎藤工が主演するドラマ「誘拐の日」(テレビ朝日系)の最終話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  妻・新庄汐里(安達祐実)の通報により、泣き叫ぶ七瀬凛(永尾柚乃)と引き裂かれ、県警捜査一課に逮捕されてしまった新庄政宗(斎藤 … 続きを読む

目黒蓮がTBS日曜劇場に初出演 妻夫木聡主演の10月期ドラマ「ザ・ロイヤルファミリー」

ドラマ2025年9月3日

 TBSは、妻夫木聡主演の10月期ドラマ「ザ・ロイヤルファミリー」(毎週日曜よる9時)に目黒蓮が出演することを発表した。  目黒は日曜劇場初出演となり、物語のカギを握る重要な役どころとして登場する。その詳細は一切明らかにされず、ドラマ本編で … 続きを読む

「ぼくほし」“北原”中野有紗が“モラハラ父”に決別宣言 「18歳、大人としての責任を感じた」「過去の自分と重なって泣いた」

ドラマ2025年9月2日

 磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  文化祭の準備に励む天文部の生徒たちをサポートするべく、健治は学校へ行く日を増やしたいと久 … 続きを読む

「明日はもっと、いい日になる」障害がある兄弟姉妹を持つ“きょうだい児”の苦悩 「切な過ぎて泣いた」「本音が言えて良かった」

ドラマ2025年9月2日

 福原遥が主演するドラマ「明日はもっと、いい日になる」(フジテレビ系)の第9話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  一時保護所の子どもたちがかくれんぼをしている姿を見守る夏井翼(福原)や蔵田総介(林遣都)たち。安西叶夢(千 … 続きを読む

Willfriends

page top