エンターテインメント・ウェブマガジン
笑顔のディーン・フジオカ (C)エンタメOVO
映画『Pure Japanese』完成披露舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者のディーン・フジオカ、蒔田彩珠、坂口征夫と松永大司監督が登壇した。
本作は、過去のトラウマを抱えながらアクション俳優として生きる男が、両親のいない孤独な女子高生を救う姿を描いた、バイオレンスアクションムービー。ディーンが企画・プロデュース・主演を務めた。
ディーンは、完成した作品について、「シンプルに感動しました。ゼロから企画を立てて、本当に素晴らしい出会いに恵まれて、今日ここにたどり着くことができました」と感慨深げに語った。
また、映画のタイトルにちなみ、「自身のピュアな部分は?」と問われると、「今自分がやっている仕事、ものを作るということに対しては、常にピュアでいたいなと思います」と答えた。
一方、現場の指揮を任された松永監督は、ディーンが撮影現場では“役者”に専念したことについて、「立ち上げの熱量などを考えると、撮影中も言葉にしたいことはあっただろうに、『映画は監督のものですから』『僕は作品を良くするために監督の後ろにいます』と終始言ってもらえて、これは本当に心強かったです」と語った。
続けて、「これはディーンさんにも話したのですが、『ディーンさんは日本のトム・クルーズになった方がいいんでないか』と。プロデュースもしながら、役者もする人。そういう存在の人が出てくるべきだと思う」と語ると、会場から大きな拍手が沸いた。
ディーンは「責任重大ですよね」と照れ笑いを浮かべながら、「あの規模感は、すごくはるか彼方ですけど、地道に一歩一歩やり続けることが大切だと思うので、引き続きピュアな精神で、より良い作品作りを続けていけたら」と語った。
映画は1月28日から公開。
ドラマ2025年12月24日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年12月23日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む
映画2025年12月23日
12月22日、東京都内の六本木ヒルズアリーナで、12月26日から公開となる『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベントが行われ、出演者の天海祐希、田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、大倉孝二、塚地武雅、でんでん、小日向 … 続きを読む
2025年12月22日
2026年ボートレース新CM発表会が、22日東京都内で行われ、CMに出演した町田啓太、ファーストサマーウイカ、生瀬勝久、細田佳央太、安斉星来、吉田晴登が登壇した。 一般財団法人 BOATRACE 振興会は、この日の登壇者を起用した新CM … 続きを読む