ディーン・フジオカ「ものを作るということに対しては、常にピュアでいたい」 監督からは「日本のトム・クルーズになった方がいい」の言葉も

2022年1月12日 / 21:16

笑顔のディーン・フジオカ (C)エンタメOVO

 映画『Pure Japanese』完成披露舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者のディーン・フジオカ、蒔田彩珠、坂口征夫と松永大司監督が登壇した。

 本作は、過去のトラウマを抱えながらアクション俳優として生きる男が、両親のいない孤独な女子高生を救う姿を描いた、バイオレンスアクションムービー。ディーンが企画・プロデュース・主演を務めた。

 ディーンは、完成した作品について、「シンプルに感動しました。ゼロから企画を立てて、本当に素晴らしい出会いに恵まれて、今日ここにたどり着くことができました」と感慨深げに語った。

 また、映画のタイトルにちなみ、「自身のピュアな部分は?」と問われると、「今自分がやっている仕事、ものを作るということに対しては、常にピュアでいたいなと思います」と答えた。

 一方、現場の指揮を任された松永監督は、ディーンが撮影現場では“役者”に専念したことについて、「立ち上げの熱量などを考えると、撮影中も言葉にしたいことはあっただろうに、『映画は監督のものですから』『僕は作品を良くするために監督の後ろにいます』と終始言ってもらえて、これは本当に心強かったです」と語った。

 続けて、「これはディーンさんにも話したのですが、『ディーンさんは日本のトム・クルーズになった方がいいんでないか』と。プロデュースもしながら、役者もする人。そういう存在の人が出てくるべきだと思う」と語ると、会場から大きな拍手が沸いた。

 ディーンは「責任重大ですよね」と照れ笑いを浮かべながら、「あの規模感は、すごくはるか彼方ですけど、地道に一歩一歩やり続けることが大切だと思うので、引き続きピュアな精神で、より良い作品作りを続けていけたら」と語った。

 映画は1月28日から公開。


芸能ニュースNEWS

「となりのチカラ」なにわ男子・長尾謙杜がヤングケアラー役で登場 「長尾くんの演技に号泣した」

ドラマ2022年1月28日

 松本潤が主演するドラマ「となりのチカラ」(テレビ朝日系)の第2話が、27日に放送された。  本作は、主人公の中越チカラ(松本)が「人を救いたい」と、人の話を聞き、中途半端に他人の問題に関わり、力になろうと奮闘する、新時代のヒーローを描いた … 続きを読む

佐藤寛太と大原優乃、こだわりは「におい」 ドラマ「あせとせっけん」で初共演

ドラマ2022年1月28日

 MBSドラマ特区「あせとせっけん」合同取材会が行われ、主演の佐藤寛太(劇団EXILE)と大原優乃が出席した。  本作は、化粧品&バス用品メーカーで、せっけんの商品開発プランナーを務める名取香太郎(佐藤)と、同じ会社の経理部で働く八重島麻子 … 続きを読む

田原俊彦、還暦迎え「まだまだ攻めるぞ」 “赤いふんどし”一枚でのヌード撮影にも初挑戦

イベント2022年1月27日

 田原俊彦・還暦記念写真集『DOCUMENTARY』発売記者会見が27日、東京都内で行われ、田原本人が登場した。  永遠のスター“トシちゃん”こと田原が、宿敵ともいえる『FRIDAY』とタッグを組んで写真集を発売。  田原は「まさか自分がこ … 続きを読む

鈴木伸之、チョコを贈りたい特別な相手を問われ 「ノーコメントで…」

イベント2022年1月27日

 ブルガリ「イル・チョコラート サン・ヴァレンティーノ2022」発売イベントが27日、東京都内で行われ、俳優の鈴木伸之が出席した。  イタリアを代表するジュエリーブランド「ブルガリ」は、バレンタイン限定のチョコレート「サン・ヴァレンティーノ … 続きを読む

「ムチャブリ!」浅香航大“加賀美”の恋愛勘違いに反響 「『仕事と俺どっちが大事?』は言っちゃ駄目」

ドラマ2022年1月27日

 高畑充希が主演するドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系)の3話が、26日に放送された。  本作は、ベンチャー企業の社長秘書・高梨雛子(高畑)が子会社の社長に抜てきされ、生意気な部下の大牙涼(志尊淳)とカリスマ上司 … 続きを読む

amazon

page top