斎藤工「ウルトラマンのスケール感を感じました」 歌舞伎町のレッドカーペットに長澤まさみらと登場

2022年5月10日 / 06:39

(左から)早見あかり、西島秀俊、斎藤工、長澤まさみ、有岡大貴、樋口真嗣監督 (C)エンタメOVO

 映画『シン・ウルトラマン』レッドカーペットイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の斎藤工、長澤まさみ、有岡大貴、早見あかり、西島秀俊と樋口真嗣監督が登壇した。

 本作は、1966年の放送開始以来、今なお根強い人気を誇る「ウルトラマン」の55周年記念作品。次々と巨大生物・禍威獣(カイジュウ)が現れるようになった日本を舞台に、禍威獣対策のスペシャリストが集結した「禍特対(カトクタイ)」の活躍を描く。

 小雨が降る中、キャスト陣は、新宿・歌舞伎町に出現した“シン・ウルトラレッドカーペット”の上を歩いて登場した。

 ウルトラマンになる男・神永新二を演じた斎藤は、ウルトラマンの身長と同じ60メートルのレッドカーペットを歩いた感想を聞かれると、「ウルトラマンのスケール感を、改めて感じました」とにっこり。

 有岡も「初めてのレッドカーペットがこのシン・ウルトラレッドカーペットで、とても幸せです」と語った。

 4日後に公開を迎える本作。見どころを聞かれた斎藤は「この作品の素晴らしさは言語化できない。円谷(英二)さんが作品に込めた願い。優しさや平和を思う気持ち…。そのバトンを未来の子どもたち、そして、かつて子どもたちだった方たちに、映画という形でしっかり届けられたら」と言葉に力を込めた。

 長澤も「こんな映画は見たことないという作品。物語のスピード感に圧倒されます。ぜひ、まばたきしないで見ていただきたい」と話した。

 西島は「子どもの頃にオリジナル版を見て熱狂した僕が、大人になってこのウルトラマンを見たとき、(当時と)全く同じように最初から『うわぁ~すごい!』と思いながら見た作品です」と語った。

 早見は「完成作を見たときに、(完成まで)3年掛かった理由がここにあったのかと納得できました。皆さんに早く届けたい。うずうずしてしょうがないです」と興奮気味に伝えた。

 映画は5月13日から公開。


芸能ニュースNEWS

「グッド・パートナー」「太陽の末裔」 俳優チ・スンヒョンが日本で初イベント

イベント2025年11月18日

 ドラマ「グッド・パートナー〜離婚のお悩み解決します〜」でチャン・ナラ演じる離婚専門弁護士ウンギョンの夫を、「太陽の末裔」ではソン・ジュンギと対峙(たいじ)する北朝鮮兵士を演じた俳優チ・スンヒョンが9月9日、大阪市内で開催された「K Dra … 続きを読む

草なぎ剛「一緒に深く感じ合いましょう」 主演舞台「シッダールタ」が開幕

舞台・ミュージカル2025年11月18日

 草なぎ剛が主演する舞台「シッダールタ」が11月15日に世田谷パブリックシアターにて開幕した。初日開幕に際し、草なぎほか出演者たちのコメントと舞台写真が到着した。  本作は、世田谷パブリックシアターの芸術監督・白井晃による2025年のメイン … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「この役は、いろんな面で草なぎさんでなきゃ務まらないな」「すてきなドラマなのに、いろいろと詰め込み過ぎて、何かもったいない気がする」

ドラマ2025年11月18日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、17日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと … 続きを読む

「ぼくたちん家」“玄一”及川光博の言葉「50歳もちゃんと楽しい」に反響 「生きる希望を感じた」「50歳の楽しみ方がすてき過ぎる」

ドラマ2025年11月17日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第6話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  心優しきゲイのおじさん・波多野玄一(及川)は、作田索(手越祐也)と“いい感じ”になってきたのに、初恋の人・鯉登(大谷 … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「ロイヤルホープ、最後の有馬記念に感動」「まだ中盤なのに最終回のごとき盛り上がり」

ドラマ2025年11月17日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第6話が、16日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む

Willfriends

page top