斎藤工「ウルトラマンのスケール感を感じました」 歌舞伎町のレッドカーペットに長澤まさみらと登場

2022年5月10日 / 06:39

 映画『シン・ウルトラマン』レッドカーペットイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の斎藤工、長澤まさみ、有岡大貴、早見あかり、西島秀俊と樋口真嗣監督が登壇した。

 本作は、1966年の放送開始以来、今なお根強い人気を誇る「ウルトラマン」の55周年記念作品。次々と巨大生物・禍威獣(カイジュウ)が現れるようになった日本を舞台に、禍威獣対策のスペシャリストが集結した「禍特対(カトクタイ)」の活躍を描く。

 小雨が降る中、キャスト陣は、新宿・歌舞伎町に出現した“シン・ウルトラレッドカーペット”の上を歩いて登場した。

 ウルトラマンになる男・神永新二を演じた斎藤は、ウルトラマンの身長と同じ60メートルのレッドカーペットを歩いた感想を聞かれると、「ウルトラマンのスケール感を、改めて感じました」とにっこり。

 有岡も「初めてのレッドカーペットがこのシン・ウルトラレッドカーペットで、とても幸せです」と語った。

 4日後に公開を迎える本作。見どころを聞かれた斎藤は「この作品の素晴らしさは言語化できない。円谷(英二)さんが作品に込めた願い。優しさや平和を思う気持ち…。そのバトンを未来の子どもたち、そして、かつて子どもたちだった方たちに、映画という形でしっかり届けられたら」と言葉に力を込めた。

 長澤も「こんな映画は見たことないという作品。物語のスピード感に圧倒されます。ぜひ、まばたきしないで見ていただきたい」と話した。

 西島は「子どもの頃にオリジナル版を見て熱狂した僕が、大人になってこのウルトラマンを見たとき、(当時と)全く同じように最初から『うわぁ~すごい!』と思いながら見た作品です」と語った。

 早見は「完成作を見たときに、(完成まで)3年掛かった理由がここにあったのかと納得できました。皆さんに早く届けたい。うずうずしてしょうがないです」と興奮気味に伝えた。

 映画は5月13日から公開。


芸能ニュースNEWS

吉満寛人・森岡豊・福澤重文による「G3ユニット」が 3人の父親を巡る人間模様と悲喜こもごもを描く苦笑系喜劇「三人の父親」を上演

舞台・ミュージカル2026年5月18日

 演劇ユニット「G3ユニット」の第2回プロデュース公演「三人の父親」が6月17日(水)から東京・新宿シアタートップスで上演される。  「G3ユニット」は、映像作品や舞台で幅広く活動する俳優の吉満寛人・森岡豊・福澤重文が結成した“おじさん3人 … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)と人香(有村架純)と圭二郎(本田響矢)は三角関係になるのかな」「今後は、伍鉄(堤真一)と昊(玉森裕太)の親子関係の変化も見どころになる」

ドラマ2026年5月18日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第6話が17日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“しずく”松本穂香の過去がつらくて泣いた 「しーちゃんが頑張った回」「智紀が元気になってうれしい」

ドラマ2026年5月17日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第6話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“田鎖兄弟の父”和田正人に裏の顔が… 「不穏過ぎる展開」「テレシークの『先生』って誰」

ドラマ2026年5月17日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第5話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「現在と過去の雰囲気が違う与田祐希を堪能した」「どんどん話が複雑になる。全部回収できるのか」

ドラマ2026年5月15日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、14日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

page top