長澤まさみ、斎藤工は「ウルトラマンのような存在」 西島秀俊「独自の視点で全体を見ている」

2022年5月2日 / 21:58

(左から)樋口真嗣監督、長澤まさみ、斎藤工、西島秀俊 (C)エンタメOVO

 映画『シン・ウルトラマン』完成報告会が2日、東京都内で行われ、出演者の斎藤工、長澤まさみ、西島秀俊と樋口真嗣監督が登壇した。

 本作は、1966年の放送開始以来、今なお根強い人気を誇る「ウルトラマン」の55周年記念作品。企画・脚本は、庵野秀明氏が担当した。

 物語の舞台は、次々と巨大生物・禍威獣(カイジュウ)が現れるようになった日本。ウルトラマンになる男・神永新二を斎藤が演じた。

 脚本を初めて読んだときの感想を聞かれた斎藤は「あまりの活字の量に、僕ごときが理解できるものじゃないと思った」と苦笑い。

 また、「因数分解のような複雑かつ壮大な物語は、一度読んだだけでは想像が追い付かない世界観だった。自分の粗末な脳みそを使うのではなく、製作陣の皆さんに委ねようと、すぐ切り替えた記憶があります」と明かした。

 神永の相棒の浅見弘子役の長澤も「想像が追い付かず…。ただ描かれているキャラクターはしっかり筋の通った存在だったので、自分が担当する持ち場をなんとか全うしようという気持ちで臨みました」とコメント。

 会見前に完成作を見たばかりだそうで、「一回見ただけじゃ処理し切れない、今も高揚感が残っていて、映画が公開されたら、また見に行かなきゃと思っています」と笑顔を見せた。

 西島は、神永、浅見の所属する防災庁の「禍特対(カトクタイ)」の班長・田村君男役。「人間ドラマを真正面から描いた脚本だったので、僕自身、全身全霊で取り組まなければと覚悟を持たされました。子どもの頃にウルトラマンを見ていた人たちは大興奮すること間違いない作品」とアピールした。

 また、斎藤の印象を尋ねられた長澤は「大人っぽくて、色っぽくて、本当にウルトラマンのような存在。一緒にその場にいるだけで、こちらも穏やかな気持ちになれる、とても頼もしい方です」とコメント。

 西島も「常に独自の視点を持って、全体を見ている。ウルトラマンそのままみたいな感じ。工くんがその場にいると安心感があります」と評した。

 映画は5月13日から公開。


芸能ニュースNEWS

「俺かわ」“康介”山田涼介と“和泉”芳根京子の“おやすみのキス”が話題に 「このカップル最高!」「キュンキュンだった」

ドラマ2022年5月29日

 山田涼介が主演するドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」(テレビ朝日系)の第7話が、28日に放送された。  本作は、山田が「かわいい」を武器に生きてきた“あざかわ男子”を演じるラブコメディー。(※以下、ネタバレあり)  弥生ビールの営 … 続きを読む

「しろめし修行僧」“ぶりあん”犬飼貴丈の泥酔シーンに反響 「ハートをえぐられた」「かわいい過ぎか」

ドラマ2022年5月28日

 お笑いトリオ・ハナコの岡部大が主演するドラマ「しろめし修行僧」(テレビ東京系)の第8話が、28日に放送された。  本作は、寺の息子・米田たくあん(岡部)が、托鉢(たくはつ)で全国行脚修行を行い、各地の“ご飯のお供”と出会う様子を描く。「白 … 続きを読む

「インビジブル」“犬飼課長”原田泰造に衝撃の展開 「まさかのシナリオ」「展開がしんどい」

ドラマ2022年5月28日

 高橋一生が主演するドラマ「インビジブル」(TBS系)の第7話が、27日に放送された。  本作は、事件解決のためなら、どんな手でも使う刑事・志村貴文(高橋)と、「インビジブル」と呼ばれる犯罪コーディネーターとして悪を熟知するキリコ(柴咲コウ … 続きを読む

木村拓哉「俺らにできないことはない」 力強い一言でCM撮影チームを鼓舞

CM2022年5月27日

 俳優の木村拓哉が出演する、ゴルフアパレルブランド「MARK & LONA(マーク&ロナ)」(株式会社キューブ)の新CM「make my day 2022」編が、27日から放映される。  同日オープンする「MARK & LONA」特 … 続きを読む

鈴木亮平『バズ・ライトイヤー』の日本版声優に決定 米国本社のオーディションで役を獲得「興奮しました!」

映画2022年5月27日

 俳優の鈴木亮平が、ディズニー&ピクサー最新作『バズ・ライトイヤー』で、主人公のバズ・ライトイヤー役の日本版声優を務めることが決定。併せて、日本版本予告が解禁された。  『トイ・ストーリー』シリーズでアンディ少年のお気に入りのおもちゃのバズ … 続きを読む

amazon

page top