長澤まさみ、「コンフィデンスマンJP」の思い出を語る 見事な手品を披露するも「全然話題にならなくて…」

2022年2月10日 / 18:12

長澤まさみ(左)と東出昌大 (C)エンタメOVO

 映画『コンフィデンスマンJP 英雄編』大ヒット御礼イベントが10日、東京都内で行われ、出演者の長澤まさみ、東出昌大、小日向文世、小手伸也と田中亮監督が登壇した。

 本作は、コンフィデンスマン(信用詐欺師)の活躍を描いた人気シリーズの劇場版第3弾。

 映画は公開27日間で、興行収入20億円を突破する大ヒットを記録。長澤は「初めて見る方も楽しんでいただける作品になりました。まだまだやっているので、たくさんの方に見てもらえたら」とアピールした。

 この日は、バレンタインデーを目前に“愛”をテーマにトークを展開した。「一番愛すべき『○○編』はどれ?」と尋ねられた長澤は「ドラマ最終回の『コンフィデンスマン編』と、第1話の『ゴッドファーザー編』が好き」と回答。

 続けて、「第1話では手品をすごく練習した。(本番も)ちゃんと自分でやったのに、何か全然話題にならなくて。すごく頑張って上手にできたのに、CGぽく見えるんですよ」と寂しげに語って笑いを誘った。

 イベント終盤では、“子猫ちゃん(ファン)”に向けて、登壇者がフリップに書いたメッセージを発表した。

 東出は「ご自愛ください」と掲げ、「寒い日が続きます。今日も来てくださり、本当に本当にありがたいのですが、健康あってのことだと思うので、ちゃんと温かい格好をしてご自愛ください」と語った。

 長澤は「愛してるぜ~」とコメント。改めて「愛でしかないです。この作品を一緒に作って楽しんでくれているのは“子猫ちゃん”たち。製作者の一員だと思っています。もし、また次回、あるとしたら皆さん絶対にエキストラで参加してください。エキストラさん、やっぱり大変なので、ちょっと気合のある人に来てもらわないと」と呼び掛けた。


芸能ニュースNEWS

山崎貴監督「新垣結衣さんから、試写後に『好き』と言われて固まった」 「あっ、映画のことねって」

映画2022年6月28日

 映画『ゴーストブック おばけずかん』完成披露舞台あいさつが27日、東京都内で行われ、出演者の城桧吏、柴崎楓雅、サニーマックレンドン、吉村文香、神木隆之介、新垣結衣と山崎貴監督が登壇した。  本作は、人気の童話シリーズ『おばけずかん』を実写 … 続きを読む

「オールドルーキー」放送スタート「初回からハマった」の声 横浜流星のサプライズ出演に「歓喜し、夢中になった」

ドラマ2022年6月27日

 綾野剛が主演する日曜劇場「オールドルーキー」(TBS系)の第1話が、26日に放送された。  本作は、現役を引退した元サッカー日本代表が、セカンドキャリアへ一歩踏み出す姿を描いたヒューマンドラマ。(※以下、ネタバレあり)  元サッカー日本代 … 続きを読む

「しろめし修行僧」最終回を迎え“感謝の声”が多数 「見ている間、ずっと幸せだった」「テレ東さん、ありがとう」

ドラマ2022年6月27日

 お笑いトリオ・ハナコの岡部大が主演するドラマ「しろめし修行僧」(テレビ東京系)の最終話が、25日に放送された。  本作は、寺の息子・米田たくあん(岡部)が、托鉢(たくはつ)で全国行脚修行を行い、各地の“ご飯のお供”と出会う様子を描く。「白 … 続きを読む

ムロツヨシ「代表作ですって!」と上機嫌 主演作の評判をSNSなどでチェック

映画2022年6月25日

 映画『神は見返りを求める』初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者のムロツヨシ、岸井ゆきのと吉田恵輔監督が登壇した。  本作は、イベント会社に勤める田母神尚樹(ムロ)が、合コンで出会ったYouTuberのゆりちゃんこと川合優里( … 続きを読む

中村倫也、向井理の自宅に遊びに行った思い出を披露 「あの向井理が生田のロフト付き、6畳みたいなね」

舞台・ミュージカル2022年6月24日

 ゲキ×シネ「狐晴明九尾狩」の舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の中村倫也、吉岡里帆、向井理が登場した。  本作は、2021年の秋に上演した「劇団☆新感線」の同名舞台を映像化。平安時代の京の都で宮廷に陰陽師として仕えた安倍晴明の … 続きを読む

amazon

page top