長澤まさみ、「コンフィデンスマンJP」の思い出を語る 見事な手品を披露するも「全然話題にならなくて…」

2022年2月10日 / 18:12

 映画『コンフィデンスマンJP 英雄編』大ヒット御礼イベントが10日、東京都内で行われ、出演者の長澤まさみ、東出昌大、小日向文世、小手伸也と田中亮監督が登壇した。

 本作は、コンフィデンスマン(信用詐欺師)の活躍を描いた人気シリーズの劇場版第3弾。

 映画は公開27日間で、興行収入20億円を突破する大ヒットを記録。長澤は「初めて見る方も楽しんでいただける作品になりました。まだまだやっているので、たくさんの方に見てもらえたら」とアピールした。

 この日は、バレンタインデーを目前に“愛”をテーマにトークを展開した。「一番愛すべき『○○編』はどれ?」と尋ねられた長澤は「ドラマ最終回の『コンフィデンスマン編』と、第1話の『ゴッドファーザー編』が好き」と回答。

 続けて、「第1話では手品をすごく練習した。(本番も)ちゃんと自分でやったのに、何か全然話題にならなくて。すごく頑張って上手にできたのに、CGぽく見えるんですよ」と寂しげに語って笑いを誘った。

 イベント終盤では、“子猫ちゃん(ファン)”に向けて、登壇者がフリップに書いたメッセージを発表した。

 東出は「ご自愛ください」と掲げ、「寒い日が続きます。今日も来てくださり、本当に本当にありがたいのですが、健康あってのことだと思うので、ちゃんと温かい格好をしてご自愛ください」と語った。

 長澤は「愛してるぜ~」とコメント。改めて「愛でしかないです。この作品を一緒に作って楽しんでくれているのは“子猫ちゃん”たち。製作者の一員だと思っています。もし、また次回、あるとしたら皆さん絶対にエキストラで参加してください。エキストラさん、やっぱり大変なので、ちょっと気合のある人に来てもらわないと」と呼び掛けた。


芸能ニュースNEWS

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

page top