長澤まさみ、「コンフィデンスマンJP」の思い出を語る 見事な手品を披露するも「全然話題にならなくて…」

2022年2月10日 / 18:12

 映画『コンフィデンスマンJP 英雄編』大ヒット御礼イベントが10日、東京都内で行われ、出演者の長澤まさみ、東出昌大、小日向文世、小手伸也と田中亮監督が登壇した。

 本作は、コンフィデンスマン(信用詐欺師)の活躍を描いた人気シリーズの劇場版第3弾。

 映画は公開27日間で、興行収入20億円を突破する大ヒットを記録。長澤は「初めて見る方も楽しんでいただける作品になりました。まだまだやっているので、たくさんの方に見てもらえたら」とアピールした。

 この日は、バレンタインデーを目前に“愛”をテーマにトークを展開した。「一番愛すべき『○○編』はどれ?」と尋ねられた長澤は「ドラマ最終回の『コンフィデンスマン編』と、第1話の『ゴッドファーザー編』が好き」と回答。

 続けて、「第1話では手品をすごく練習した。(本番も)ちゃんと自分でやったのに、何か全然話題にならなくて。すごく頑張って上手にできたのに、CGぽく見えるんですよ」と寂しげに語って笑いを誘った。

 イベント終盤では、“子猫ちゃん(ファン)”に向けて、登壇者がフリップに書いたメッセージを発表した。

 東出は「ご自愛ください」と掲げ、「寒い日が続きます。今日も来てくださり、本当に本当にありがたいのですが、健康あってのことだと思うので、ちゃんと温かい格好をしてご自愛ください」と語った。

 長澤は「愛してるぜ~」とコメント。改めて「愛でしかないです。この作品を一緒に作って楽しんでくれているのは“子猫ちゃん”たち。製作者の一員だと思っています。もし、また次回、あるとしたら皆さん絶対にエキストラで参加してください。エキストラさん、やっぱり大変なので、ちょっと気合のある人に来てもらわないと」と呼び掛けた。


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)が救われる結末であってほしい」「原作のあるドラマがこんなに楽しみなのは久しぶり」

ドラマ2026年8月27日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第9話が26日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「桐生先生(磯村勇斗)がかっこよ過ぎる。あんな先生と一緒に働きたい」「特撮ヒーロー出身の知念英和くんと井内悠陽くんの絡みがよかった」

ドラマ2026年8月26日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第8話が25日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

「GTO」生徒に寄り添う“鬼塚”反町隆史は「やっぱりグレート」 「AIでは解決しないもの、頼れる存在に気付けてよかった」

ドラマ2026年8月25日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」裏切り者が判明し「ショック」「信じてたのに」 ラストに衝撃の展開「撃たれたのは誰!?」

ドラマ2026年8月24日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり野崎は裏切っていなかった。阿部寛が悪役なわけないよな」「こういう役をやらせたら濱田岳の右に出る者はいない」

ドラマ2026年8月24日

 「VIVANT」(TBS系)の第15話が23日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top