長澤まさみ、「コンフィデンスマンJP」の思い出を語る 見事な手品を披露するも「全然話題にならなくて…」

2022年2月10日 / 18:12

 映画『コンフィデンスマンJP 英雄編』大ヒット御礼イベントが10日、東京都内で行われ、出演者の長澤まさみ、東出昌大、小日向文世、小手伸也と田中亮監督が登壇した。

 本作は、コンフィデンスマン(信用詐欺師)の活躍を描いた人気シリーズの劇場版第3弾。

 映画は公開27日間で、興行収入20億円を突破する大ヒットを記録。長澤は「初めて見る方も楽しんでいただける作品になりました。まだまだやっているので、たくさんの方に見てもらえたら」とアピールした。

 この日は、バレンタインデーを目前に“愛”をテーマにトークを展開した。「一番愛すべき『○○編』はどれ?」と尋ねられた長澤は「ドラマ最終回の『コンフィデンスマン編』と、第1話の『ゴッドファーザー編』が好き」と回答。

 続けて、「第1話では手品をすごく練習した。(本番も)ちゃんと自分でやったのに、何か全然話題にならなくて。すごく頑張って上手にできたのに、CGぽく見えるんですよ」と寂しげに語って笑いを誘った。

 イベント終盤では、“子猫ちゃん(ファン)”に向けて、登壇者がフリップに書いたメッセージを発表した。

 東出は「ご自愛ください」と掲げ、「寒い日が続きます。今日も来てくださり、本当に本当にありがたいのですが、健康あってのことだと思うので、ちゃんと温かい格好をしてご自愛ください」と語った。

 長澤は「愛してるぜ~」とコメント。改めて「愛でしかないです。この作品を一緒に作って楽しんでくれているのは“子猫ちゃん”たち。製作者の一員だと思っています。もし、また次回、あるとしたら皆さん絶対にエキストラで参加してください。エキストラさん、やっぱり大変なので、ちょっと気合のある人に来てもらわないと」と呼び掛けた。


芸能ニュースNEWS

「ポリティカルパン」香取慎吾の“内閣総理大臣”役に「目の覚めるキャスティング」 「香取慎吾なのに、いや誰!?となる最高の脚本」「焼き鳥シーンが秀逸」

ドラマ2026年11月5日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリート … 続きを読む

「kiDnap GAME」ゲーム参加者7人の接点が「見えてきた」 「5年前の東京が事件をつなぐ鍵に?」「“比嘉”満島真之介はどちら側なのか」

ドラマ2026年11月4日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第5話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む

堂本光一「数年後も受け継がれる作品に」 ジュニアの新作舞台が開幕 戸塚祥太&薮宏太&松崎祐介「後輩たちが育っていく未来が楽しみ」

舞台・ミュージカル2026年11月4日

 EX THEATER ARIAKE OPENING LINEUP「百鬼夜鏡」の初日会見及び公開ゲネプロが3日、東京都内で行われ、構成・演出を務める堂本光一、出演者の川﨑皇輝、内村颯太、元木湧、北川拓実、安嶋秀生、松尾龍、松崎祐介(ふぉ~ゆ … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「萌音ちゃんの泣きの芝居に毎回心を持っていかれる」「こうなったら、もう一人の生琉(向井康二)も登場するのでは」

ドラマ2026年11月4日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第4話が3日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタバ … 続きを読む

大泉洋「一番変わったのは“私の体”です」 『BYE BYE LOVE 探偵はBARにいる』舞台あいさつ

映画2026年11月4日

 映画『BYE BYE LOVE 探偵はBARにいる』(12月25日公開)の舞台あいさつが2日、第39回東京国際映画祭のガラ・セレクション部門の上映後に、東京都内で行われ、主演の大泉洋と白石和彌監督が登壇した。  本作は、札幌・ススキノの便 … 続きを読む

page top